ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > うちの母ちゃんは、日替わり。Home  >  日記  > うちの母ちゃんは、日替わり。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
今週、アタシ、土日休み。
ダンナ、土日仕事。

なので、土曜日に、坊主を映画に連れて行きました。

「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」
途中、思いっきりガンダムになってました。
テーマ曲も流れました。
「たかが、メインカメラをやられただけだ!」
の名台詞も聞けました。
帰りにポケモンバトリオもさせてあげてね。
ちょっとオッサレーにピザなんか食べてね。

いいねぇ。

明るい店内で、小洒落たBGMの中で
ガツガツピザ食う姿。
何故かポタージュスープをチョイスして、
不器用にスプーンで掻き込むように飲み干した後、
言葉ナシ、ジェスチャーで(ごちそうさま)って手を合わせて
またピザをがっつくさま。

「うまいか。
 うまかったか。
 そうか、そうか。
 よーし、よーし」

って、頭撫でたくなるぜ。

帰りの電車で
「おかーさん、今日、楽しかった、アリガト」
の連発。

照れるじゃねーか。このバカ!
って、泉谷しげるみたいに、言ってしまいたいキ・ブ・ン

そんな幸福な土曜日を過ごした後の、本日、日曜日。

「今日は、大掃除、するで」

のアタシの言葉に震え上がる坊主。
ダンナもその意味を知っているから
坊主に言う。

「天使の母ちゃんと、悪魔の母ちゃんが日替わりなんだよ、ウチの場合。
 昨日は天国、今日は地獄だ」

坊主、凹むのかと思ったら、

「じゃ、明日は天国だね」

なんというポジティヴシンキング。

けど、そういってられるのも、今のうち。

コメント


ええ話や・・・(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
と させといて、オチを持ってくる。

私には真似できない、手芸部の皆々様の手腕。
お笑い学級に所属していれば、
いつか身につくのかしら。
なんだかとっても自信茄子(´・ω・`)

ぁ、そういや母上のとこで ピヨ部長の(ry

2008/03/10 11:48  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>「おかーさん、今日、楽しかった、アリガト」

ん===なんてイイ響き♪坊主クン 素敵過ぎるぅ~
自分が言われたかの様に 今『じぃぃぃ=ん』ときています

大好きだと感じたら 抱きしめて
こりゃイカン!と感じたら 思い切り叱る!
子育てって これだよね~

にしても旦那様って 鋭い表現されるのねん
何だか ワタクシの事でも言われているかの様ダワ
あっ ワタクシの場合 天使の日が あまりナイかっ?^^
2008/03/10 20:53  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10 20:59      #  編集


>抹茶ん
お笑いゆうな、お笑い!
  ↑
(喜んでおります)

待っててね、例のモノ。

>FUBUKIさま
悪魔の時のアタシの顔真似を
この間、見せてもらいました。

もっのすっごい、ブ☆サ☆イ☆ク!
自分でも、ビックリ!
息子もおしっこチビっちゃうくらいに。

「あ、悪魔だ・・・」
って、思いました。
「天使の時は、かわいいのにね」
って言ったら、スルーされました。
突っ込まれるより、イタイ・・・。心が。
2008/03/12 22:14  ピヨ  URL  #-  編集


今ね。うちから電車で20分ほどのところにある「スペースワールド」にはケロロ軍曹の世界があるの。
先日行ったとき、その世界やグッズコーナーを見つつ「ピヨさん、喜ぶコーナー」って思い出してたよ。写真も撮ったんだけどね。「ピヨちゃん見たら・・」なんて思いつつ(笑)
でも私のブログに載せるネタにならず、行き場失った売場コーナー写真。
2008/03/14 21:26  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>ダダママサマ
えーーー!?
そうなのーーー?

見たい!
というか、いってみたい。

こっち、遊園地がないんだよね~。
多分、一番近いのが「スペースワールド」かも。
あ!そうか!スペースワールド=宇宙=宇宙人=ケロン人=ケロロ軍曹!(=自重)
春休みが来るし、行って見ようかな~。
2008/03/16 18:12  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/360-34c25720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

