ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 信頼株、暴落。Home  >  兄の生態  > 信頼株、暴落。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
「あのね、お母さん・・・。
 ・・・あー、・・・やっぱり言うの、辞めようかなー、
 秘密にしちゃおうかなー・・・」

と、言うときは。
喋りたくて喋りたくてタマラナイ時ですね、だいたい。

好きな子が出来たみたいです。
白状しました。
っつーか、自分で勝手に話しだしました。

恋する男は、カワイイな。
妄想に火をつけたら
宇宙まで飛んでっちゃうな。

運動、苦手なはずなのに
いつのまにか、クラスで一番ドッヂボールがうまい人になってるからな。
妄想に火が付いて、
「あー、オレ、もしかしたら『好き』って言っちゃうかも」
発言まででちゃったヨ。

目がアラーの神の方向を向いていました。
えぇ、現実を見ていないのです。

学年が変わってクラスが離れたら
ライバルが現れるかもな、って
心配シテマシタ。

でも、アタシ、そんな妄想ロケットエンジンを搭載した坊主が愛しくて(面白くて)
「学校行くのが、楽しいデショ。
 いいわね、恋って」
と、炊き付けました。

坊主、
「ねぇ。これ、父ちゃんに内緒にしててね」
といいました。

「何で?」
「だって、父ちゃんに言ったら、絶対、からかうから」

あぁ。
納得。
ラジャー。
父ちゃん、おちょくるからね。


けど、アタシ。
坊主が寝た後、ダンナに報告。
得意気に、こう言いました。

「悪いね、ダンナ。
 坊主の信頼度
 アタシのほうが上回ってたみたいね。
 10ptゲット」

って、言ったら。

「俺が知ってる、って坊主が知ったら、
 オマエの信頼株、暴落


はっ。
そうだった。

翌朝、坊主の後ろで口パクで

「オマエの好きな子、○○さん」

って言ってるダンナを
狙い打ちたいぜ。

やっぱり、言うんじゃなかった。
激しく、後悔。


コメント


おおお、息子君名実共に春到来ですなぁ。
恋する子供ってポゴダンスしちゃうほど可愛いわ。男の子の恋は逆走しがちだからこれまた可愛い。
女子は妄想の中に現実も折りこまれてます。
ちょい怖いです。

子供の後ろで株取引をする親共が目に浮かびます。
2008/03/26 09:38  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


か、可愛すぎる!坊主殿!
こっそり、ニヤニヤしながら。覗きたい!
そしてオトコノコの恋って繊細なのですよね。

大暴落しないように、祈ってます。
2008/03/26 19:20  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


やべぇ 超カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
そんな息子くんに フォーリン・ラヴv-10

そして 息子くんの恋の行方とともに
親の株変動の行方を見守り隊。
2008/03/27 14:58  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集



ギャーーー!!
なんて可愛らしい男心!!
わたくしもつい甘酸っぱい小学校時代に
トリップしてしまいました!!

見切り発車でトリップしたのはいいものの、
なんの甘酸っぱい思い出もございませんでした。
ただ、席替えするたんびに
隣りの男の子に熱を上げていた事を
ぼんやり思い出しました。

うちの弟は好きな子が出来ても
母に打ち明ける事など
一切しておりませんでしたので
ピヨ部長は余程信頼されているのですね~。
いや、信頼されてい、た?あはは(笑)
2008/03/27 22:55  degarashi  URL  #-  編集


>うた姉
アラーの神の方角に向かって
必死に演説している坊主を見てて、

「少しは現実を知ってもらいたい」

と、ちょっぴり、思ってしまいました。

段々、話しているうちに、
「ちょっと気になる子が」
から
「相手も俺の事、好きかも」
に変わってましたからね、5分くらいで。

>かなでちゃん
妄想癖があるからね、アタシに似て。
近所の女の子と一緒に帰ってるんだけど、
その子の恋の相談を聞いているうちに
「アンタはどうなのよ」
って話になったみたいで、
そこから発展していった模様。
マセガキめ。
でも、そっから、自分を磨いていって欲しいなぁ。
でも、妄想男になる確率が高いから、怖いわぁ。

>抹茶ん
今のところ、下がってはいません。
けれど、不安定な状態。
この間、クラス写真を見せてもらったんだけど、それを見ているダンナの顔が、「いつ喋ってやろうか」って顔してて、滝汗でした。

>デガチャン

>>ただ、席替えするたんびに
隣りの男の子に熱を上げていた事を
ぼんやり思い出しました。

あーーーー!
あたしもーーーー!

独身の時、友達が
「運命のヒトって、ホントに何か他の人と違うんかね?」
って、話をしてて、
「アタシは、好きになる人全てが運命のヒトだったわ」
って思ってました。
つきあう以前に、好きになっただけで、脳内結婚を妄想。子供までいましたよ。
今まで脳内で何度苗字が変わった事か。
2008/03/28 00:26  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/370-ef2f45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

