ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ガンダム00 最終回だったから、日曜日は抜け殻よ。Home  >  映画・TVドラマ  > ガンダム00 最終回だったから、日曜日は抜け殻よ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
ガンダム00 1期の最終回。

考えさせられたわ。
主人公の最期の手紙。

   マリナ・イスマイール。
   あなたがこれを読んでいる時、俺はもう、この世には・・・。
   武力による戦争の根絶。
   ソレスタルビーイングが、戦う事しか出来ない俺に、戦う意味を教えてくれた。
   あの時の、ガンダムのように。
   俺は知りたかった。何故、世界はこうも歪んでいるのか。
   その歪みは、何処から来ているのか。
   何故、人には、無意識の悪意というものがあるのか。
   何故、その悪意に気付こうとしないのか。
   何故、人生すら狂わせる存在があるのか。
   何故、人は支配し、支配されるのか。
   何故、傷付け合うのか。
   なのに、何故、人はこうも生きようとするのか。
   俺は、求めていた。あなたに会えば、答えてくれると考えた。
   俺と違う道で、同じものを求めるあなたなら、人と人が分かり合える道を。その答えを・・・。
   俺は、求め続けていたんだ。ガンダムと共に。
   ・・・ガンダムと・・・共に・・・。

答えは、出るのかな。

ケンカって、戦争みたいなもんだ、と思ってて。

身近な人にも戦争しかけちゃうアタシがいて。
そんな人間が、何十億人といて。

でも、大半の人は、戦争よくない、って思ってるんだよね。
なのに未だに答えが出ないね。

どうしてだろうね。

と、悶々と考えてた、抜け殻の日曜日でした。

土曜日が待ちきれなかったんだよ。
すっかり子供だよ。
「アタシはこれからの半年間、どうやって過ごしたらいいのー?」
「通常業務に戻って下さい」
って、家族の心の声が聞こえたわ。ラジャー。

バックホーンが歌、歌わなかったら、アタシ、ガンダム00に出会えてなかったわ。
バックホーンに感謝。
そして、再来週の土曜日は、ライブだね。


こっから↓は、ガンダム00観てなかったら
訳わかめなので、スルー。


マイスター、皆散っちゃったよ。

手紙でお母さん(アタシだ)を泣かせるんじゃありません!
ガンダム 3

兄貴・・・、何で死んじゃったんだよ。
ガンダム 

マリーって、誰だよ!
謎残して、半年放置かよ!LOSTかよ!
ガンダム 1

って、ソーマ・ピーリスがマリーかよ!
ガンダム8
ガンダム9

やっと人間らしくなってきたのにね・・・。
切なかったよ・・・。
ガンダム10

って、4年後、生きてるじゃん!
別人なのかよ!
って、隣、ルイスじゃんか!
どういう事? どういう事?
ガンダム11


4年後は軍備の面では世界が一つになったのね。
ガンダム 4-1


・・・ん?
ガンダム 4-2

い、生きてるし!
ってか、やっぱり。
さすが、コーラサワー。名前負けしてないね。
ガンダム 4-3

こっちも生きてるし!
ガンダム5

こっちは仮面だし!
ガンダム12

オバマだし!
ガンダム13

あぁ・・・。
アタシ、半年、待てるかしら・・・。
ちょっぴり、不安。

コメント


ねぇ…なんで戦争がおこるんかね。
多分、一人一人みんなの気持が1ミリずつくらいズレていて…何十億という人達がいるから、巨大なズレになって…その歪みから黒い心がデカくなって戦争がおこるんかな?
なんて思った(´Д`)

バックホーンライブ、もうすぐじゃね。
その日は私は休みなので、ライブ前にでも会えたらいいなぁ…と思ってます(^-^)
ライブ終了後は、都合によりササっと帰ってしまいますので…すんません。

真理生さんにも会えたらいいねぇ(^-^)
2008/03/31 22:25  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
「怒り」
なのかな。
人に対して。
自分に対して。

「怒り」のベクトルを何処に向けるか、なのかな。どう、咀嚼して消化するか、なのかな。

ムツカシイけど、ね。

残念!
呑みたかったよ、力いっぱい。
イロイロ準備もあるしね、仕方ないか。
ま、今回だけじゃないしね。
いつか一緒に呑みたいです。

というか、今回、ライブ参戦も危ういのです。
なんでダンナ、出張なんだよ。
なんで、親、用事があんだよ。

色々教義した結果(交渉した結果)
なんとかライブだけは行かせてもらえる方向で話は進んでいます。

頼む!
当日、熱出したりしないでおくれ!

その日、仕事もあるし、坊主も一人なので、
多分、5時くらいを目安に現場入りを考えてます。
サリーちゃんとは整理番号が近いので
行けば、解る、かな?

もしよかったら
こっちの秘密コメでアドレス、教えてもらえんじゃろうかね?
ヨロシク頼みます。

せっかく遠方まで来てくれる真理生チャンに
美味しいもの、食べさせてあげたかったんだけど・・・。
2008/04/03 21:47  ピヨ  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04 00:58      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/371-a3e18eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

