ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 海老、蟹、海老、蟹、海老、蟹・・・。Home  >  日記  > 海老、蟹、海老、蟹、海老、蟹・・・。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
甲殻アレルギーだったのよね、そういえば。

うち、海老・蟹食べないから。
ううん。食べられないんじゃないのよ、食べないの。

その事に気付いたのは
10年くらい前、忘年会で
初めて食べる蟹の刺し身を、調子こいて
人の分まで食べちゃってからなんだよね。

調理してたら指が痒く腫れてくるんだけど、
昨日は症状が出なかったんだよね。
だから油断してて、思わず目を掻いちゃった。
手は一応、水洗いしてたんだけど。

すごいっす。
みるみる両瞼が腫れてきたっす。
蚊に食われたみたいにボコボコ腫れたっす。
おまけに眼球(白い部分)も水ぶくれみたいになって、
黒目を圧迫っす。

2・3時間したら、少しは落ち着いてきたんだけど。

ただ、一つ、嬉しい事に
目の周りの小皺が無くなったっす!腫れて。
目じりのカラスの足跡が消えました!

半分腫れた顔で小躍り!
やけっぱちDance!

くっそー!海老、食べテェよ!

コメント

ぴよ部長発見!
おかんです。
ピヨ様見つけてウレスイです。
また、手芸部見てください。
別に暇じゃないんです。
時間があったんです。
v-12
甲殻類アレルギー。
残念なお知らせです。
焼肉でも食べてください。
v-222

2008/04/06 08:46  おかんアート  URL  #-  編集


某北海道ちんちくりんタレントは、
白身魚アレルギーですが、
食べたいが為に薬を飲んでから食べるそうです。
どうですか、それ?
死なない程度に、試してみて下さい。
乙女なんですから…!
2008/04/06 21:14  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>おかんさま
見付かっちゃっタv-238

でも、こっちから、おかんが探せないの。
どうしてかしら。

>>別に暇じゃないんです。
  時間があったんです。

即座に画面に向かってツッコミました。
おかんさんも、これ思い立った時、
きっと何かを企んでいるような目をしていた事でしょう。
目線が上で停止。
口元に含み笑い。

何か、同じニオイがします。
しっかし、どっから反面ティーチャーライクな画像を拾ってくるのだww

>かなでちゃん
あの、「○曜どうでしょう」の人ですか?
あ、伏字、意味ないですか。
薬を飲まないと食べられないなんて・・・。

あ、今思いつきました。
子供に「アレルギーがあるから、コレ、食べられないのよ」と言って、

「高い肉アレルギー」
「トロアレルギー」

と、信じ込ませるってのはどうかしら。

あぁ。もっと早く思いついてたら、
「DSアレルギー」
も設定出来たのに。

春休み中、ニートみたいにDSしまくってたから、もうそれは使えないわね。



2008/04/06 22:22  ピヨ  URL  #-  編集


食べ物のアレルギーはしんどいねぇ(´Д`)
しかも腫れるって、大変。


蟹を食べる時って、何故か無口になるんよね。
黙々と殻を剥く…食う…剥く…食う…沈黙の艦隊に…。

食べ方に性格出るよね。
先にゴッソリほじり出しといてから食べる人。
ひたすら黙々と、ほじり食う人。
私は後者タイプ。
2008/04/06 22:58  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
殺虫剤アレルギーの美容師さんを思い出しました。
昔行ってた美容室で、
「この間、初めて症状がでたんだけど・・・。」
って、アレルギーの話になって。
最初、何が原因が解らなくて、突き詰めていった結果、前日撒いたゴキブリ駆除剤ではないか、と。
店長さんが話に入ってきて、
「やー、アレは酷かったよな。
 俺、一瞬、『お前がゴキブリか!?』と思ったよ、あはは」
気の毒だけど、笑いが止まりませんでした。
危うく駆除されるトコロでした。

>>先にゴッソリほじり出しといてから食べる人。
  ひたすら黙々と、ほじり食う人。
  私は後者タイプ。

サリーチャン。ズバリ、好物を真っ先に食べるタイプでしょう。あたしもです。
ごっそり取り出して、ゆっくり食べてなんかいたら、弱肉強食の世界は生きていけないのです。
旨いもんから食っていけ。横から掠め取られるぞ!
そういうことなんです。
2008/04/08 22:56  ピヨ  URL  #-  編集

そうかー。
なんのアレルギーも辛いけど、
海老、蟹、食えないのも切ないねー。
でも、うち貧乏やけん。滅多に食べないけどな。海老。蟹。(笑)
2008/04/09 09:13  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
そうなんですよね。滅多に食べるものじゃないから、幸いでした。
けどね、花粉症もこれが毎日続くんだよなぁ、と思ったらなぁ・・・。海老、蟹くらい、って思うんですよ。高いから、どうせ食べないし。あ、高いから、って言っちゃっタ。
2008/04/10 20:50  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/374-38498cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

