ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 奇跡。Home  >  日記  > 奇跡。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/04/06
奇跡。

Category :  日記
tag : 
今日は息子と、趣味の園芸タイム。

と、言っても2ヵ月後には
一つ残らず墓場になるのですがね。
で、もう「園芸」はやめよう。
と誓うけれど、
毎年、この時期になると「今年こそは!」
って、いっぱい買っちゃうんですよね。あーあ。

で、何を植えようか、とDIYで花選んでたら、
「俺、この花がいい」
って、持ってきた。

「あー、それ、家にあるよ」
「え。どこに?」
「2階」
「(そんなの、見たことねぇぞ)2階の、何処?」
「ベッドの脇、テレビの上」

そう、その花は昨年秋から
2階の部屋の片隅で、息を殺して潜んでおりました。
その気配を消しながら、ひっそりと。

表に出ている花たちが
次々と枯れ果ててゆく中で、
その葉は青く、生き延びておりました。

水、やってないっすけど。
部屋の中だから、もちろん雨も降ってないわけで・・・。
しかも、ダンナの仕打ちにも負ケズ。

「実は『ドライフラワー』になってるのかもしれん。」

家に帰って息子と確認。
「とりあえず、水をあげて様子をみようかね」

と、言っていたら。
息子が、
「おかあさん! 蕾がついとる!」

何だって!?
鼻


あぁ。神様。
私は今日、奇跡の瞬間に立会いました。

水、半年やってないのに。

後で息子に父ちゃんの鼻クソ肥料の話をしたら、ツボに入って爆笑した後、

「は、鼻が咲く! この蕾から、鼻が咲く!」

・・・ホラーだよ。

コメント


こんばんは。

蕾、おめでとうございます!!
我が家は今年、チューリップが咲きました。
去年は葉しか出なくて、駄目なんじゃないかと思っていましたが、咲いてくれました♪

私、娘と一緒に園芸タイムを楽しむのに憧れを抱いています。
別居したら絶対に花を咲かせてみたいです。(笑)
2008/04/06 23:55  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


旦那様は間違ってはなかったようよ!
蕾が鼻になる日も近いようよ!
どんな鼻を咲かせるのかしらね。
迷惑な鼻じゃなければいいですね。

某ボーカルのフリージアみたいになりませんように。

そんな私は、数年育ててきた植物を今年の冬殺してしまいました。
どんだけ寒かったんでしょう。
2008/04/07 01:15  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集

根腐れしていた。
「サボテン」
ほっとけば良かった。

水やりしたんです。

ど派手な黄色のサボテン本体程の花が咲いて、嬉しくて。

かまいすぎたんです。
v-239

2008/04/07 17:29  おかんアート  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07 20:29      #  編集


>ともちゃん
ベビースリング、お揃いでウレスィーです。
あれ、憧れてたんだよねー。
あたし、モロ「おんぶ紐」(義理姉おさがりタイプ)だったから。男親も使うのに抵抗ないし。

チューリップは、植えるタイミングを失ったまま、球根、皺々になってしまいました。

>>別居したら絶対に花を咲かせてみたいです。(笑)


今日一番のお気に入りフレーズです。

>かなでちゃん
あ!そーだ、そーだ!
去年の話だったよね!
死んだフリージア!
来年、絶対植えよう、と思っていたのに!
忘れてた。
山田さん、今年は何か植えられたのでしょうかねー?あの成長日記、楽しみだったのになー。
それにしても、栄ズン先生、更新いつまでお休みするのかなぁ。何か、寂しい限り。

東北で数年持ったのでしょ?
すごい事です。
アタシが育てたら、即死ですね、きっと。

>おかんアートさま
ええーーーーー!?
見たい! っつーか、もうないのか、
見たかった!ど派手なサボテンの花!

嬉しかったのね、分かる、分かりますとも。

世間であれほど
「サボテンは、砂漠で育つくらいだから
 水やりすぎは、ノンノンよ」
と言われているのに、
それでも、
そんな事をわすれちゃうほど、
嬉しかったのね。

おかん。可愛すぎ。
2008/04/08 23:13  ピヨ  URL  #-  編集

そうかー。
肥料には鼻くそがいいのか。
趣味と園芸に投稿しなければ♪笑

私も前はガーデニングに熱心だったんだけど
最近は、花粉症という言葉をうまく利用して
全然庭いじらなくなってしまって…。

なんか心が貧しくなってきたような気がする。
いじんの面倒だから、寄せ植えしてあるやつ
買ってこようかなー。

花は愛情をかければかけるほど応えてくれるから
本当は可愛いんだけどね♪
2008/04/09 09:16  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
いやー、驚きの生命力でした。
何が効いたんでしょうかねー。
 
あの時だけ、鼻クソ投げ込んだんだと思っていたのですが、実は日常行われていたのではないかと、疑いだしました。

ちょっと、あの鉢の土を触るのに抵抗があります。
2008/04/10 20:54  ピヨ  URL  #-  編集

復活したぜよ!
インコちゃんがみさえになってるし
コンサート行って リフレッシュしてるし
鼻花が咲きそうだし・・・・・

くぅぅぅぅぅぅ!
リアルタイムで突っ込みたかった(涙)
しかもガンダムの抱っこしてんのが
つぶらな瞳のベイビーだったし。
くぅぅぅぅぅぅ!(号泣)
2008/04/13 21:58  母上  URL  #-  編集


>母上~。
これは、「お便秘中」のみさえよ!
この後、すっごい勢いで布団叩いている顔は、我が家でスタンダードなアタシの本性よ。
家ではいつも、こんなデス。
そして、そんなアタシもお便秘です。

母上!
pc復活、オメデトウ!
そして、兄上の髪型は
「狙ってんだけど」
を、通すのですよ!
何でもあり、な現代だから、
言い通せば、イケテル髪型なのです。

段々畑?
何言ってんの、これ、東京で流行ってんだけど。

そう言えば、「そうなんだー」で押し切れるはず、きっと。
2008/04/14 01:24  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/375-24eee307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

