ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 酔拳を、初めて生で見た。Home  >  日記  > 酔拳を、初めて生で見た。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
昨日、いつもの通り、仕事してました。
カートに商品を目一杯積んで売り場目指して運んでいたときのコト。

その日は、マネキンさん(試食販売)が来てました。
20代後半くらいのスラリとした人が、めんつゆを売ってました。
その脇を通り抜けようとしたとき。

目が合いました。
ものすごく眉間に皺を寄せて立ってました。
その顔から販売員の笑顔は皆無でした。
その顔を見て違和感を覚えました。

何か、おかしい・・・。

と思った瞬間、ふら~、っと倒れこむように斜めに体が傾いたので

倒れる!

と、思って走り寄ろうとカートを動かそうとしたら。

バランスを取るように反対側へまたふら~、っと移動。
まるで酔拳のように、しなやかに。
眉間に皺、寄せつつ。

ちょっとね、怖かったの。
クスリでラリッてる人みたいな動きだったの。
動揺してその辺の商品なぎ倒しちゃったの。
ドキドキしながら商品直してるときに水産のYちゃんと目があったけれど
何も言わずにその場をやりすごしたのよ。

帰る時にYちゃんとNさんがいたので
その話をなんとなくしてみたよ。

「今日さ、マネキンさんが眉間に皺寄せて倒れそうになってて・・・」

その場にいたYちゃんが立ち上がって指をさして同意してきたわ。

「踊ってたでショ」
「そう!眉間にしわ寄せて!」
「あぁ、そんな顔してたんだ。アタシ背中しか見てなかったから・・・」

どんな風に踊ってたのよ、っていうNさんの問いに
こんな風に・・・、って二人で酔拳を踊ったわ。

その場に長い間いたYちゃんによると、
試食していた親子が、中々立ち去らずに食べ続けてて
多分、それにイライラして酔拳を踊り始めたらしい。

びっくりしました。
世の中には色んな人がいるのです。
イライラすると酔拳で「早よ、帰れ」アピールをする人もいるのですね。
知らないから、めっちゃ動揺して「からし酢味噌の素」を床にばら撒いてしまいました。
その親子、トドメをさされる前にその場から離れたのは、正解。
それごときに、動揺してしまったアタシ、未熟者。

コメント


酔拳(笑)
そんな人おるんじゃ!
こっそり観察したいわぁ。

酔拳をマスターして、1時間セールストークする出版社の方を撃退したい…なんて思っとらんよ~(^^;
2008/05/13 00:36  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
本当にびつくりしました。
でも当の親子はその脇で呑気に試食を食ってました。

1時間もトークするなんて。
仕事させてくれ、ってカンジ。
うちのチーフは酔拳はしなかったけど
ある一定の時間が過ぎると
席を立ってウロウロし始めます。
目もウツロになってます。
だって、もう後半はセールストークになってないもん。世間話になってんだもんね。
2008/05/13 08:45  ピヨ  URL  #-  編集


マネキンさんの酔拳、怖い。
これから試食は控えようと心に決めました。
2008/05/14 08:47  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
試食は手早く、さりげなく!

が、アタシ、出来なくて。
奨められるけど、タイミングがうまく取れなくて食べたいのに食べられない・・・。

その点、坊主はすごい。
嫌な子供丸出しで
ガッツリ行く!
大きいスーパーに行くと、根こそぎ廻ってるんだぜ。
この間、「菜の花の辛子酢味噌あえ」を食べようとしたら断られて半泣きで帰ってきました。
「辛いから、子供は無理なんだよ」
って慰めたけど、どんだけ貪欲な試食ハンターなんだ!って。

アタシは駄目だぁ。
力関係を図にすると、
マネキンさん>>>超えられない壁>アタシ
ってカンジ。
試食したら、間違いなくその商品を買ってしまうタイプ。
2008/05/14 23:55  ピヨ  URL  #-  編集

素晴らしいですね!笑
私も観たかったですが、突然そんな踊りをされたら
確かに怖いですよね(笑)
2008/05/19 11:08  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
あんな「はよ、帰れ」アピール、初めてみました。
アカラサマ過ぎるよ。
そして、当の親子にはそれが伝わっていないよ。
だからいいのかな。
2008/05/19 21:12  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/382-ee9de52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

