ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 母の日かぁ。Home  >  兄の生態  > 母の日かぁ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/05/12
母の日かぁ。

Category :  兄の生態
tag : 
0母の日2
母の日だっつーんで
あじさい、頂きました。

「わ。嬉しい。
 アタシこれ、欲しかったの。
 何でこれが欲しいって、解ったの?」

「ガラスの仮面」を読んで即座に

「女優になろう!」

と拳を固めたアタシが、独自に身に付けたクサイ芝居じみたアクションで言うと

「いや・・・、ホラ、そろそろあじさいが綺麗な季節だし・・・、
 俺、何となく、おかんがあじさいすきだろうな~、って感じてたし・・・」

と、リアルに照れるのを見て、
抱きしめたくなったZE☆

朝、
「ねぇ、起きて~」
「今、何時?」
「8時半」
「9時まで寝かせて~」

「ねぇ、起きて~」
「何時?」
「8時35分」

と、目覚ましのアラームのような正確さで
9時半まで起こし続けた事を忘れるくらいに
感動したぜ。

おまけに晩御飯は
炭水化物推進委員会・広報部長のアタシの好物、たこやきをつくってくれました。
母の日1
(後半は殆んど必死こいて親が作ってたけど)

ごめんよ、「こどもの日」をスルーしたのにね。

コメント


いい母の日だったみたいじゃね(^-^)
ホノボノした~
たこ焼きも、旨そ~う!!

私は9mmライブの前に、母の墓に行ってきたよ。
好きだったユリの花をプレゼントしたよ。
2008/05/13 00:41  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
おかーさん(アタシだヨ)を泣かせるんじゃありません。 ノ。;)

嬉しいんだよね~。
「これ、好きだろうな、喜ぶだろうな」
って思いながら選んでくれてる顔が浮かぶからね。
やだなぁ。
朝っぱらから、目から鼻水が出ちゃったゼ。
2008/05/13 09:00  ピヨ  URL  #-  編集


ホントいい息子君だなぁ。
男の子って鈍いから全くしないって
周りで聞いたけど、
する子はするんだよね。
あぁ~もう妙に嬉しいわ!!!!素敵男子!よっ!
ジョージも花くれたよ。
何の花って聞いたら
「しらんっ!でもマケてくれたよ!」
と言ってました。
2008/05/14 08:44  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


こんにちは。

母の日かぁ~。
子供が大きくなるとイベントが増えますね!!
たこ焼きも美味しそう♪

>目覚ましのアラームのような正確さで・・・
早くプレゼントしたくてしょうがなかったんですね☆
2008/05/14 11:10  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>うた姉
いよっ!
ジョージ、さすが商人。
っていうか、女のコってそうなのかな、
現実的だよね。

先程、裏話を聞かされました。
ダンナと息子が買いに行ったんだけど、
母(義理母)のを買うついで
アタシのも買わないか、って話になったらしくて、
「あ~、コレでいいんじゃない?」
って目の前のアジサイを指差した様子。
しかも義理母のためにあれこれ悩んでるダンナに向けて、
「もう、これでいいじゃん、帰ろう」
って言ったとか。

・・・おかんが、アジサイ、好きかな~って思って・・・・(赤面)

ガッ!
何だったんだ!あれは芝居か!
性格がまるっきしアタシ似なんだよね・・・。
残念なことに・・・。

>ともちゃん

とはいえ、やはり嬉しいものです。
そうだよね~。
アタシが「母」なのか~。
って、ちょっと「送る側」から「貰う側」になって
今更ながら実感。
そのうちさ~、もしかしたら最速であと10年(18歳)で結婚したりしたらさ~、
「敬老の日」
も追加されるヨ。近いうち。

「敬老」。

マジで寒気がしてきた。
2008/05/14 23:46  ピヨ  URL  #-  編集

紫陽花
この紫陽花は、額紫陽花かな♪
薔薇でもなんでもそうなんだけど
一重のハラッとした花が好きなんです。
庭に紫陽花いっぱい植えて、紫陽花畑作ろうかななんて最近考えてます♪
2008/05/19 11:10  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
額紫陽花!めっちゃ綺麗です!
ただ、この間母親がコレを見て、

「お母さんに預けてみない?」

って言われました。
こういう花は育てるの、ムツカシイんだそうです。というか、アタシが下手くそなのを知ってるから、暗に「枯らす前に引き取りたい」と思ったんだろうなぁ。
ちくしょう!当たってる!
だが、断る!
って言ったんだけど、大丈夫かなぁ、
やっぱり預けたほうが良かった気がするッス。
2008/05/19 21:17  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/383-bee34473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

