ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > スイート・テン・ガンプラHome  >  ハンドメイド  > スイート・テン・ガンプラ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ハンドメイド
tag : 
先日、給料日前に10回目の結婚記念日を無事迎えました。

あれだ、ほら、
スイート・テン・ダイアモンド、って今でもあるの?
っていうか、あれ、現実の話なの?
限りなく、非現実的なんですケド。

仕事&子ども会の用事から帰ってみると、

「スイート・テン、買ってやるから、今から出掛けよう」

マージーデースーカー!

連れて行かれた先は!
贈っていただいたものは!

オーバーフラッグ
「オーバーフラッグ 1/100」

これ、スッゲー欲しかったんですよ!
何でも、量産型MSで、1/100が出るのって、
十何年ぶりらしいんですよ!
すでに1/144は、持ってて、
息子と二人で「1/100オバフラ、欲しいね」
って言ってたんですよ!
何で分ったの?
以心伝心?

「お前は、ヒソヒソ話とひとり言の声がでかすぎる」

そゆことです。


昨年まで、
新婚旅行と極秘ミッション
の話がチラチラ、この近辺になると出てきましたが。

「今後10年は、ダイヤの代わりにガンプラ欲しがった、って、みんなに言おう」

ネタ、って聞こえました。
それに、最初から、ダイヤ買う気、ナッシングでしょ。

コメント

パワフル・プレゼント!
10周年おめでとうございます。
10など素通り越しました私どもです。
ナーッッシングー。ですた。
でも、普段、勝手にこうして楽しんでますんで・・・。いいかもしんまいです。
ガンプラ・ヲタの甥っ子元気かなぁ。
それ、ゲットしてたりして・・・。
手芸部楽しいですね。
ガンプラ作業中断して、手芸部で会いたいのです。ピヨ部長。
「うんこ。でました?」←画像より)
2008/05/26 23:56  おかんアート  URL  #mQop/nM.  編集


>おかんアートさま
待っとれい!
頑張って提出するでよ!
明日朝、起きられれば!

で、おかんも、あの宮大工細工な作品、
そろそろ、完成でしょ。

あ。ダメですよ。
彫りすぎて、こんなんなっちゃいました、って
アポロチョコで誤魔化すのは。
2008/05/27 00:40  ピヨ  URL  #-  編集


>おかんアートさま

うんこ、出ないので、
家中、ピリピリしてます。
2008/05/27 00:42  ピヨ  URL  #-  編集

この度はお日柄もよく、おめでとうございます。
前書き
右の『最近のコメント』のところに、ピヨ部長さんの名前がすぐ上に来たら2文字同士でしっくりするかな?と思いまして、カタカナ二文字にしました。
おかんさん、もうコメ入ってるんで、大丈夫ですね!

そんなことより、結婚10周年!おめでとうございます。こりゃ~初夏から縁起がいいですね!

アルミ婚式っていうんですって!冴えない名前です。
うちもこの前10年迎えました。
同じ年に結婚したんですね!
なんか、臭い縁、ですか・・・。
後は年齢照合するだけ。

家族み~んな、いっぱい、いいことのあるHAPPY10周年の年にな~れ~!
(テクマクマヤコン)
2008/05/27 05:01  ボウ  URL  #Q92G4aow  編集


夫婦円満の秘訣がおやすみチューだと
夫婦生活80年(!!)の夫婦が言ったとか。
おめでとうございます。
新婚旅行の極秘ミッション読みました。
どはははは。腹痛てー。

旅行って、楽しいだけじゃ記憶に
残らないんですよねー。何故か。

ガンプラ・・・知らない世界だー。
でも凄そう!!
お料理のカテゴリんとこ見たり
何より手芸部の巻物・・・手先が器用
なんだなー。
爪の垢を煎じて飲みたいものです。
2008/05/27 13:13  しべりこ  URL  #KPRyFQWg  編集


>ボウさま
そうです、ブログ読みました!
なんという因縁、いいえ、ステキな偶然!
アルミ婚て・・・。アルミ婚て・・・。
確か1円玉が、アルミで出来てるって
聞いたような・・・。
殆んど同じ時期に結婚だったんですねぇ。
確か、これまた同時期に聖子ちゃんがビビビ婚してましたね。
10年。考えると、長いんだなぁ。

>イベリコ豚さま
夫婦生活80年かぁ~、って!
まままさかの90歳代!?100歳代!?
えええ!?毎日のおやすみのチュウ!?
すでに10年で、うちは枯渇しております。
キッスエネルギー・・・。

ガンプラはまだまだ初心者なのであります。
冷静に考えて、2000円で手をうっちゃったので、チョット後悔。何か食べに行けばよかった、激安100円寿司とか、王将とかじゃなくて。
2008/05/27 21:52  ピヨ  URL  #-  編集


ご結婚10周年、おめでとうございます!
10周年てことは…今の私ぐらいの年に結婚されたんですよね?

…な、何か焦って来たぞw

私は結婚はしないと決めたものの…、
今のままじゃ結婚10周年どころか、「彼氏いない歴○周年」(一応、○に入るのは実年齢ではないw)を迎えそうなので、それはちょっと切ないのです(^ω^;)。

欲しいものをきちんとわかっていらっしゃるピヨさんのご主人のような、素敵な彼氏が欲しいものです。
2008/05/27 22:21  まゆみ  URL  #-  編集


ご結婚10周年おめでとうございます!
某一目ぼれギター&ボーカル夫婦と同じ年を重ねてきたんですね(爆)

独り身でいられるのもあとわずか~な、たっぷりブルーな日々を過ごしています。
バランスの取れているような、ピヨ夫婦のようになりたいです。
……といいながら、ずっと一人で居たい自分が居ますorz
10月、ロックが大キライな旦那の所に嫁に行く予定なのですが。
実家に帰るフリしてマニヘブに旅立とう(笑)
2008/05/27 22:42  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集

あの、
お弁当つくって・・・ください。
ウチの娘2(6才・年長)
「らーめん・つけめん・ぼくいけめん」が好きなんです。
どしたら、ええの?
2008/05/27 22:58  おかんアート  URL  #mQop/nM.  編集


>まゆP
おおお。まゆP。
ブドーカン、行く?行く?
アタシ、行けない。
ゴベン、バナビズ(鼻水)出で来だ。

バクホンの記念日に、立ち会いたかったな。
それとブログでの横繋がりで
(直接はやり取りしてないけど、知ってるよ、的な)
一堂に会せたらいいのにな。
そんでもって、皆で死ぬまでバックホーンカラオケしたいな。実現の際には、是非とも幹事をお願い!

>>素敵な彼氏が欲しいものです。

いいですか?まゆP。
捕獲、デスよ、ほ・か・く。
伴侶は磁石のように惹かれあうんじゃありません。
足元をすくって、捕獲デスヨ!
弱肉強食、の世界デスよ!
間違っても、焼肉定食、ではありませんよ!

>かなでチャン
おめでとーーーー!
ウエルカム トゥ 「いかにして価値観の違う相手を洗脳するか?」の世界へーーー!

思えば長かった・・・、
自分色にダンナを染め上げる道のり・・・。
遠回りしたけど、
10年、掛かったけど。
長きに渡る洗脳は、昨年のマニアックヘブン参戦にて完了。(でも、武道館はムリだった・・・)

いいデスか?
困らせる提案の後は、色仕掛けデスヨ!
そして、その色仕掛けもタイムリミットがありますよ!
期限は5年!
それ以降の作戦としては、
ダンナの弱みを握ることです。
うちは、パチンコいっていいよ作戦、デス。
5年のうちに、ダンナの洗脳を完了せよ。
色仕掛けが効かなくなると、ミッション完遂、結構しんどいです。

そっかー、あの運命的な出会いの裏で
能天気にお嫁サンバを歌ってたのか・・・。

>おかんアートさま
ズバリ、つけめんで。

ラーメンもイケメンも、お昼まで持ちません。

そして娘さんに現実を教えてあげてください。
毎日キャラ弁が作れるのは、
かつて魔法少女だった人だけだと。
私は魔法が使えないから、
ゴメンね、冷凍食品の力が必要なのだ、と。

そして、冷凍食品の世界を支えているのは
なにを隠そう、私達お母さんなのだ、と。
お母さんたちこそ、JT、ニチレイ、ニッスイの救世主なのだと。
世界の冷凍食品経済を支える為なのよ、と
娘さんにお伝えクダサイ。
本当はキャラ弁、作れるけど、
日本の冷凍食品の未来を救う為なんだ、と
力説してクダサイ。
2008/05/28 00:32  ピヨ  URL  #-  編集


10周年 おめ列島ーーーーーーーー!!
ぁぁ、顔文字無いと なんか寂しい。。

うちは10年目、何が あったかというと
とある紙を持ち出して はんこ押してくれの
騒動が ゲフンゲフン


ガンプラ、いつできるのかな~♪
私、作ったことないんすよね、プラモ。

2008/05/28 11:18  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


10周年おめでとうございます!

素敵じゃ~ん、スイート テン ガンプラ…ダンナ、いい仕事しましたな(o^-’)b

ホント、みんなでカラオケ行きたいねぇ…
っていうかピヨさんとは、いつでも会えるけん、カラオケ行く時は誘ってくだされ。
2008/05/28 19:41  サリー  URL  #-  編集


いやー、びっくりしました!
ブログの右側のオバハンカレンダーの下に。
よく見たら4月1日・・・
まんまとやられました。

あー、ぶっくりした!
2008/05/29 11:46  しべりこ  URL  #KPRyFQWg  編集


>抹茶ん
その紙の件は
我が家でも、再々話題に上ります。
合わねーなー、と思うと、とことん合わない気がして、絶望ビリーで、悲観スイッチ、オンですよ。
10年続いたのがホント、不思議だヨ。
アタシの気持ちにムラがあるからかもな~。

>サリーちゃん
ぐうう。カラオケ!
行きたいゾ。
新曲、出てるね、きっと出てるね。
赤い靴、聞きながら仕事に行くと、めっちゃ気合、入ります!
それに、職場の有線で先日から
「覚醒」が流れているよ。
時間的に仕事に入る頃と、
そろそろ上がる頃。

いこーぜ、カラオケ!
いこーぜ、カラオケ!

大事な事なので2回言いました。

>しべるこさま
やっとこ、本日、ホンモノのほうを入手しました!ガッツリ、読みがいがありました!
やっぱり、ホンモノはいいですね。うん。
2008/05/29 22:56  ピヨ  URL  #-  編集


「ご結婚10周年おめでとうございます!!」
すっごく遅いんですけど…何度だって言うよ~
おめでとうございます♪
新婚旅行の現行犯逮捕に腹抱えて笑いました。まさか、そんな結果になるなんて(笑)
今年は新たにイイネタができて…最高です!

秘密はいつかバレる時がくるのですね。冷や汗じんわりかく前に
自分が自首する相手は杉下右京に決めました。
2008/06/06 01:05  真理生  URL  #-  編集


>真理生チャン
右京さんですか。
じゃ、アタシは船越栄一郎で。

気が付いたら、バックホーンと歩みが同じだったわ。
絶対20周年イベントには行きたいんだけど、
それまでに、アタシ、この結婚が20年持つか
自信がないわ。
アタシは持たせる気だけど、ダンナの気力が持つかしら。
この間も、
「10年か・・・。頑張ったな、オレ」
って、でかいひとり言、いってました。
2008/06/06 23:18  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/392-3c617b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンプラ

HGUC ザク?改(その4) スイート・テン・ガンプラ 塗装ブースを作ろう その1そして!! モンスターハンター2ndg 改造クエスト 配布所2008/05/27 00:51

ガンプラ

HGUC ザク?改(その4)月刊ホビージャパン2008年7月号にて「第3回オラタコ選手権」の結果が発表されていますが、リンク先の「あに」さんがなんと金賞を受賞されました!(わ〜パチパチ!) 実物を間近で見る機会があったのですが、とにかく作り込みやウ?... 沢本あすか ニコニコ動画 YouTube 画像 無料画像 動画2008/05/27 01:25
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

