ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > コドモの心を鷲掴み。Home  >  日記  > コドモの心を鷲掴み。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
はぁぁ。
先週末の疲れが、ようやく癒えました。
4日、かかりました。

ハプニングの連続でしたが、
なんとか完遂。

「新入生歓迎会」

手探りでなんとか形にして、
あとは滞りなく終えるだけ。
さぁ、がんばるか。

って時に、ギィ、とドアが開いて。

ハッ!

と瞬間に役員してるアタシらの空気が変わったヨ。

新人の先生の授業に、アポなしで教育委員会の人が来たカンジ?
よくわかんないけど。
皆(役員)、目が泳ぎ始めちゃったし。

詰めが甘くてgdgdだったしなー。
トラブル発生したしな。数箇所。

ゲーム(勝負事)だったら、盛り上がるやろ、
と思ってたら、予想以上に白熱しちゃって。
そういや、そうだ。
コドモは不正が許せなくて、曖昧が嫌いで、
何より自分が負ける事が許せないんだった・・・。
忘れてたヨ。

ちょっとした阿鼻叫喚。



でもね。
単純なのも、コドモなのよね。
「羞恥心」がオリコン上位、って聞いたとき、
「世も末だね」
ってちょっと思っちゃったけど。

全員で振り付け付きで、盛り上がる。
何なんだ、この一体感は!

「地獄で仏に会ったよう」でした。
破廉恥
あ。間違えた。
こっち、こっち。
羞恥心

コメント


うぉぉ?! 歓迎会まで役員のお仕事だったのか?!
お疲れっす。マジお疲れっす!

子供は曖昧が嫌い・・・身にしみるお言葉!
こちらも 学年お楽しみ会とやら開催で
他愛もない『親子揃ってだるまさんが転んだ』

1ミクロンの動きも許してくれない2年生・・・
めんどくさ。もういいじゃん。先に進もう。
親の意見は無視だったよ(涙)
役員、がんばれぇぇぇぇ♪
2008/06/05 00:07  母上  URL  #-  編集


>母上~
子ども会の行事だったんだヨ。
そんで、自分とこの小さい子の付き添いで
「ボス」が現れたんだヨ。

別に何か言われるわけではないけれど
アタシたち、緊張しちゃったんだヨ。

おぉ!だるまさんがころんだ!
いいね!

って一瞬、思った自分は、学習能力がないね。
ゲームに負けて泣き出す子、
呪いの言葉を繰り返す子。
学校の先生は、大変だな。
半日で懲りたわい。

母上、お互い頑張ろうね。
あらあら、アタシったら。フツーのコメ返しをしてしまったわ。
数時間前からお腹が張って、何だか苦しいのよ、ベンピで。許してちょんまげ。
2008/06/05 23:51  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/395-65f035e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

