ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > パトロール・・・。Home  >  日記  > パトロール・・・。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
部屋の窓を開けたすぐのところに
ブロック塀がある。
その上を毎日のように、猫が通る。

坊主が未就学児だった頃、
「あらあら、猫ちゃんが、パトロールをしてるわよ」
なんてメルヘンな事を言ってた事もあったなぁ。

今日は暑かったので、網戸にして、その側に鳥篭を置いて
ピヨ(インコ)に日光浴をさせただよ。
うっかりそのことを忘れて買い物に出かけて、
戻ってきて荷物を冷蔵庫にいれたりしてたら。

ギシ、ギシ。

って、窓の方から音がするよ。

見たら、猫が網戸に圧し掛かってインコを狙ってたよ。

「ぎゃーーー!ダメだよーーーー!
 インコ食べちゃ、ダメだよーーーー!」

って、駆け寄ったら、
網戸から体は離したものの、
名残惜しそうに、上目使いでインコを見ておるわ。

「ダメ!あっちへお行き!」

っていうアタシの声を聞きながら、
舌なめずりしてたデショ!
メイ


「猫ちゃん、パトロールしてるのね、ウフフ」
って、言ってたけど。
奴ら、獲物を物色しておったのではないか。

一度退散した後にも、再び現れたよ。
ヤヴァイな・・・、マークされちゃったかな・・・。

コメント


うちの失踪中の、野良猫さんだったりして(^^;
彼らは、たまに雀をくわえとる時があるけん…要注意です!
その顔が、あのイラストみたいなんよ。
普段カワイイのに、たまに見せる野生に驚くよ。

昔、飼ってたジュウシマツ10匹を殺られた事があるんで、気をつけてね。

でも…猫好きなんよのぅ(´ε`)
2008/06/06 01:00  サリー  URL  #-  編集


立場変われば・・・
そうですよねぇ、猫ちゃんもハンターですものねぇ
かわいらしいわ~なんて見てると
舌なめずりですものねぇ~
2008/06/06 12:19  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>サリーチャン
可愛らしいお嬢さん(坊ちゃん)でしたよ、鈴のついた。
子供なんだろうな。
「遊びたいんだぜ!狩りをしたいんだぜ!」
って、ヤル気まんまんでした。

野良は近所に最近増えたなぁ。
今日もたむろってました。
もしかしたら、サリーちゃんの近所から
流れてきたのかもしれないね。

そうなんよ。
それでも、猫、スキなんよ。

>抹茶ん
昔、実家で金魚(じゃないな、すでに鯉になってたな。祭りで掬ったときは金魚だ、って疑ってなかったケド)を、近所の猫に全滅させられた事を思い出したヨ。
網戸、開けて入ってくるよ。
だから、網戸につっかえ棒したら、
今度はトイレから進入。
しかも、1匹、見張りを立ててやがんの。
マジ話よ。
でさ、最後の鯉一匹を狙われた時、
丁度アタシが通りかかって、
「コラーーーーー!」
って叫ぶはずが、動転してて
「ネコーーーーー!」
って叫んでたよ。
マジ話よ。
2008/06/06 23:12  ピヨ  URL  #-  編集


ぐははははそのメイ!!!
物凄く親近感が!!
何故でしょう。(笑)

我が家においでになる猫は
出待ちのファンか、
若しくは刑事と書いてデカのように
台所の裏で雨にも負けず風にも負けず
長時間張り込んでおります。

「一度餌を与えたらクセになるから
絶対に餌を与えたらダメだぞ!」

日頃からそう言っている父が、
自分で買ってきた魚肉ソーセージを、
密かに猫に与えていることを
わたくしは知っています。
しかも、「にゃんこちゃん、ほらお食べ」
と、会話を交わしながら。

がっかりです。
2008/06/08 01:08  デガ  URL  #-  編集

容赦なし!
うちも猫きます。
ジュウシマツも魚も魚肉ソーセージもありませんけど、いつも決まった木で爪のお手入れして、お土産を置いてきます。
現行犯で捕まえたら、三味線工場へ護送かな???
2008/06/09 20:59  おもろハンター  URL  #Dq/V8wfs  編集


>デガちゃん
ゼヒ、動画のメイちゃんをご覧ください。
http://jp.youtube.com/watch?v=cLFwLjlXlCg


そして、非常に、残念ですが
お父さんの餌付け、成功したものと思われます。
あ~ぁ。
おとん、知らないのかなぁ、デガちゃんが知ってるって事。
「にゃんこちゃん」
って言ってる姿を見られてるって事。

もし、皆が見てるって知ってて、敢えて
「にゃんこちゃん」
って、言ってるんだったら、おとん、逆にかっこいい!

>オモローハンターさま
ここへ引っ越してきた頃、
インコも魚も飼ってませんでしたが、
やってきましたよ。
業務用のだしの素を容器に移し替えている時に。
かつおのスメルに誘われて、
開けっ放しの玄関から部屋の中ほどまで侵入。
近所のオバハンでもそんなにフレンドリーじゃないよ。
ぼうだくんとこも、何か猫の嗅覚をくすぐるものがあるのかなぁ。
2008/06/09 21:46  ピヨ  URL  #-  編集


ぶーーーーーーーっははははははははは
まさかこのような動画が背景に存在していたとは!!!!!
出会えた奇跡に乾杯です!!

もう一回観る
もう一回観る
もう一回観る‥

我を忘れてクリックしておりました。

次第にあの渡辺哲トトロが
愛おしく思えてくる自分は
やはりアブノーマルなんだなぁ(みつを)
と、つくづく思い知らされる動画でした。
ありがとうございました!!!
2008/06/14 14:45  デガ  URL  #-  編集


>デガちゃん
ねねね。いいデショーーーー。
グロイでしょ。
デガちゃん好みデショ。

「耳!」
「後ろの百太郎か!」
「メイ、ヤヴァイ!」

ツッコミ所、満載です。
2008/06/15 00:43  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/396-3182a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

