ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > トラブル発生。Home  >  日記  > トラブル発生。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
大阪行った事を書いておこうかな~、なんて思ってましたが。

トラブル発生。
ダンナが事故。
といっても、大した事にはならなかったのですが。

鋭角な道を左折した際に
自転車と接触。
相手は転ぶ事なく、止まったのですが。

夕方連絡を取ったら
自転車のフレームを直したり、
「もしかしたら、腰が痛いかも」
って言われて、
「警察呼んでおけばよかった」
って、凹むダンナを
「金で済んでよかったよ」
って延々慰めてました。

いや、ホント。
死亡事故とかだったら
お金で済まないもん。

凹んで、お腹一杯なのに一平ちゃん・夜店の焼きそばを
やけ食いしようとしているのを、やんわり制止。

こういうトラブルがある度に
うちの母親の事を思い出す。

妹が同じように事故って
相手のおばさんの家に
両親が謝罪に行って帰ってきたときの事。

当の本人も凹んで言葉も少なかったし、
帰ってきた両親も、黙ったまま
「はぁー」
って溜息付いて座り込んで。

次の瞬間、母親が
「わーーー」
って、顔を覆って泣き出して。

真面目な性格なので、多分相手に申し訳ないやら
情けないやらで泣きたくなっちゃったんだろうな、って思って。

父もアタシも
「まぁ、いいじゃん。弁償くらいで済んで、さ。」

って慰めてたら。

*相手の靴が破損したので弁償してくれ、との事。
 YOSHINOYAというデパートに入っているような靴だったらしい。
 よしのや、ってアタシは牛丼くらいしか知らなかったけど
 高い靴なんだってさ。母親に言わせると。

「私・・・、私・・・、
 あんないい靴、買ってもらった事、ない!うわーん」


全員で突っ込んだよ。

「そこかよ!」

次の週、父に買ってもらってました。
真面目で我慢強い母、だと思ってましたが。
意外と策士。

コメント

えーー!
で、大阪は行けなかったの?大変だったね!
自転車は危ないよね。
でも、たいした怪我ではなかったのかな?

そっか。おねだりするときはそうやるのね。
てか、私も何年か前の誕生日に、誰も何もしてくれないから大泣きした。
そしたらそれ以来誕生日だけはきっちり祝ってくれるようになりました(笑)
暴れるのも大切なことなのかも♪

普段は、アイスクリームとかデザートの数も
私の分は入ってないからね。
デブるから自分で辞退って理由もあるけど。
それがいつしか当たり前のように思われてたから暴れてやった。ww
2008/06/11 08:57  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
あああ。
言葉が足りませんでした。
無事、大阪は行けました。
休み明けの出来事でした。
考えようによっては、旅行後で幸いでした。

そうです。
甘えるだけが、おねだりではないのかもしれませんね。
ふふふ。bettyさんも、暴れちゃったんだww
暴れてでも、意思を伝えたい。
家族だったらきっと受け止めてくれるよね。
アタシは気が付いたら年中暴れているので家族に免疫が付いてしまいました。

「しばらく、そっとしとこう・・・。」
放置かよ!

自分の意思を出し続けるのも考えものだな、って思いました。

あ!そういえば!
かなでちゃんも言ってたけど、
どうしてメンバーの故郷が外されておるのでしょうか?
・・・こ、これは。やっぱり、マニアック・・・。
2008/06/11 19:38  ピヨ  URL  #-  編集


事故!?大丈夫?
凹むよねぇ(´Д`)

ウチの父はよくハネられるんだ…
4年前に紙屋町の交差点でスクーターに乗った父が、トラックに追突され3メートル飛んだんらしい。
病院から職場に連絡あったから、ヤバイんだ!って思って急いで駆け付けたら…
美人ナースと嬉しそうにトークしてたよ(笑)

まぁ大事に至らんかったから良かったけど…鼻の下…伸びてたなぁ(笑)

大阪旅行は満喫しましたか?
2008/06/11 23:11  サリー  URL  #-  編集


>サリーちゃん

>>ウチの父はよくハネられるんだ…

おとん・・・。
哀しい体質なんですね・・・。
よくぞご無事でした。

自分がよく事故る、っていうのは
本人が適性が欠けてるんだな、って思うけど
(アタシだよ)
ハネられ体質は防ぎようがないので
おとんの無事を祈るだけです。

それにしても、おとん・・・。
立ち直り早すぎデス・・・。
ブラボー!
2008/06/12 22:52  ピヨ  URL  #-  編集


よしのやの靴は高いですよ!
うちの母はソレばっか。
足に合うのはあそこの靴しかない!とかいってましたが・・・。
姉と私はいつも、「そんな金あるなら、寿司おごれ!」ってぼやいてました。

それより、事故は大事にならなくてなによりでしたね!

PS
サリーさんのお父さんって、すごい方ですね。アンラッキーなんだか、ラッキーなんだか・・・。
2008/06/15 05:10  ぼうだ  URL  #Q92G4aow  編集


がーーーーーー!!!
だ、旦那様!大変だったのですね!!
でもこういう時って
どうしようもなく落ち込んだり
自分を責めてしまったりするので
周りのフォローって有り難いですよね。
一平ちゃん・夜店の焼きそばを
やんわり制止された部長に
底知れぬ愛を感じました。

わたくしもつい先日
マイカーを車検に出していた為に
お借りした代車で会社へ出勤したところ
ものの見事にこすりました。
車体の頭っからお尻まで真一文字に‥。
とりあえず落ち着こうと、
そのまま吉牛に入ってしまいましたが
やはり
誰ひとり止めてくれる人はおりませんでした。
焦っている筈なのに、何故か
「牛焼肉丼、大盛りで」と口が動いたことに
ビックリです。
2008/06/15 10:21  デガ  URL  #-  編集


うわーお!!
相手も旦那っちも無事でなによりだよぉ!!

ご報告のように あたくしも去年のクリスマスに
浮かれ気分で追突してますゆえ
旦那っちの落ち込みは痛いほどわかるっち。
何はともあれ
あたくしのように「取調室」へ行かなかっただけ
よかった♪よかった♪

ちなみに あたくし。
20代後半まで「フェラガモの靴」
高級な鴨の皮で作った靴だと思っていたことを
ここにカミング・アウト。(自爆)
2008/06/15 22:32  母上  URL  #-  編集


>ぼうだぬん


くん、と書こうとして間違えましたが
愛嬌があるのでこのままにしてみました。

うちの職場では「ヒラキ」の通販で揃える靴が主流です。380円です。
これを靴、っていうと他の靴に申し訳ないくらい安いです。
よしのやが気になってネットで調べてみました。
「ヒラキ」の靴が100足買える!
衝撃でした。そりゃ、母も、泣くわ。

そんなステキな靴で、絶対犬のウンコとか
踏みたくない。もし過って踏んでしまったら
血眼になってその犬を捜す!

ご心配おかけしました。
無事、金の交渉が終わりました。

>デガちゃん
あーっはっはっは!

やっぱりデガちゃん!
取り合えず落ち着こうと、入る先が
迷わず吉牛。
ストレスが溜まると食へ走りがちなアタシと思考回路が似ていて嬉しい。

滅多な事では噴出したりしないダンナが
この話を聞いて、マンガみたいに
「ブッ」
って噴出してました。
いいものを見させて頂きました。ありがとう。
冥土の土産にします。

>母上~
あんときのすかさず写真を撮ってくるあたり、
母上って、さすが肝が据わってるな~、なんて思っていましたが。

やっぱり、凹むよね。
事故った、って、規模が小さくても凹むもんよね。
アタシもクラッシャーなので
お互い気をつけましょうね。
ホント。

ところで。

ええっ!
フェラガモってクロコダイルやオーストリッチと一緒じゃないのォーーー!?
そっか。英語なのに(フェラ)ガモはねぇか、ガモは。
2008/06/15 23:55  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/398-5b6af89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

