ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ゆとり以下。Home  >  日記  > ゆとり以下。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/06/12
ゆとり以下。

Category :  日記
tag : 
学校の授業で蝶の観察をしているみたいで。

この間、友達と幼虫を捕まえにいきました。

「おかーさん、見て!
 ツマグロヒョウモンの幼虫!」

うわわー。
いっぱい掴まえたんだね。
アタシ、虫が苦手だったから
自分が出来ない事をやる子供を見ていると
何か嬉しくなるな~。

「パンジーない?パンジー。餌にするんだけど」

えぇ?キャベツとかじゃないのかよぅ。
って虫篭覗き込んだらさ。
こんなヤツが
幼虫
うじゃうじゃいるよ。

「あー。カワイイなぁ、ね、おかーさん」
「あはは。あはは。カワイイな、あはは」

これを飼うのかよ、勘弁してくれ。
って思ってたら、学校で観察するんだとよ、あーよかった。

ねぇ、坊主。
ところでこの「ツマグロヒョウモン」、蝶になったらどんな蝶になるの?

「え・・・?」

モンシロとかアゲハとかになるの?

「ツマグロヒョウモンはツマグロヒョウモンになるけど・・・?」

うっ・・・。
そ、そうデスか。そうなんですか。

あたし、今後一切、
ゆとり教育だった子供たちのこと、
バカにしてはいけない、と思いました。

コメント


ウルトラマンにでてくる怪獣の幼虫だよ。この写真のやつ。なんて毒々しい。こんなの触れる息子君、すっげー!

私も虫は苦手も苦手。だからと言って、益虫(クモ)や害のなさそうなヤモリなどは、放っておけます。
息子君のしっかり度はピヨさん譲りさ。きちんと生きていきそうだよね。息子君。
わが息子は最近説教口調がお気に入り。エラそうなことを間違った言い回しで言ってるのなんて「素かよ!?」。子育て楽しいよ。
2008/06/13 00:46  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集

お知らせ
現在、数々の猛者が現れていて、もう涙目なんですけど、
裏反面で「裏4コマ 「ベランダ・スクリーム」
こんなお題が出ています。
これ、ねたになるかもしれません。
いや・・・読まないほうが良いのか・・・
2008/06/13 10:55  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


>ダダママサマ
もう、家にはいません。
学校で無事、サナギになったようです。
でもさ、コイツ、こんなにグロイからさ、
綺麗な蝶になると思ってたんだよね。
ホラ、みにくいあひるの子みたいにね。
でも、蝶になる姿を画像でみたら
限りなく蛾にちかい蝶でした。
それでも、カワイイんだろうね。

それにしても、ダダママ。
職場で危うく「両津勘吉」になるところでしたね。アブナイ、アブナイ。
マジックで眉を書こうとする人は
80%の確率で「かもめ眉」を書こうとします。
(H島県調べ)
危機一髪。

>hicobeliさま
あああ。
最近アソコを覗くと再びツッコミたいのに突っ込めないジレンマを感じるのです。
あそこは暴走トレインか!
ええ!?なんだって?
「ベランダ・スクリーム」?
はいはいはーーーい!
アルアルアルーーー!
なんて魅力的なお題。
今からでも遅くないかなぁ。
2008/06/15 00:38  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/399-188c106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

