ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > いんだもーん。Home  >  日記  > いんだもーん。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
だぁぁ。

部屋がカオス。

なので、そろそろ模様替え(=掃除)をすっか。

まずテレビを移動。
それだけで1時間くっちゃった。
テレビ台に載せるのをやめてワイヤーシェルフに載せてみた。
コード類の埃を取って、外した配線繋ぎ変えて。

それだけで
「あー疲れたな」
って、以前よりカオスな部屋の真ん中で
その他の家具の配置をどうするべな、って。

「取り合えず、休憩」
ガンダムのDVD流しながら
バックホーンの本読んで。
コーヒー飲みながら、ソファーに座って煙草吸って。

側にはガンプラと、バックホーンのCDや
「ギャグマンガ日和」やなんかが散乱してて。


そこへ降りてきた息子が、そんな光景を見て、しみじみひと言。

「ね。おかーさんって、コドモ?
 っていうか、おかーさんって、オタク?」

元気よく、

「うんっ!」

って答えたよ。

しばらくの沈黙の後で、

「ふーん・・・。」

って、二階に上がった。


・・・ま、待てい!
弁解とかいい訳とかフォローとか、させてくれい!
「おかーさんはオタク」
いいんだけど、何かそれだけじゃない何かを付け加えさせえてーーー!

「キモくないオタク」
とか
「飲んだくれだけどオタク」
とか
「○○○(浮かばない)なオタク」
とか。
あああ、いいネーミングが浮かばないけど
ただの「オタクでコドモ」って認識はいやーーーーー!

と、思ったが、別にいっか。
あー、あー、どうせオタクですよ。
どうせバックホーンかガンダムの事しか考えてないですよーだ。

コメント


オタクのイメージは昔の「宅八郎」から確実に進化してるじゃない?日本経済になってるとか、日本文化だとか評されて。だからいいんだよ。オタク。いろんなオタクがいる事は今やほとんどの大人は知ってるさ。
が、ブロガーってまだ分かられてないみたい。偏見になれているつもりだったけど、思った以上のブロガーに対する妙な偏見に軽くショックな今なんだー。

ピヨさん。たくさんのコメントをよく読まれました。さぞ時間を割かれた事かと思います。その気持ちが嬉しかった。表彰したいほどです。ありがとね。
会社では、マッキーの細字の方で「1本1本書けば自然やろ。これなら3日に1回でいいやろ」と危うく眉毛犬になるところでした。ついでに白髪も爆発。1円ハゲも100円になりませんように。
2008/06/15 20:02  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


部屋がカオス?

あああ。キミはまだ究極のカオスを見たことないんだね。
あたくしは見た!!!
ソコをカオスと呼ばずして 何処をカオスと呼ぶのだ・的な部屋
あたくしんち?ノンノン。
うちでさえ まだ甘いと思える部屋!

数日後にお見せしようっ♪
続きはwebで☆
2008/06/15 22:37  母上  URL  #-  編集


>ダダママさま
ホントね。
ブログって、割と世間に浸透しているようで、そうでなかったのかな。
触れてない世界、知らない世界に対して
割と偏見な思い込みを持つのは仕方ないにしても、そんな思い込みで人を攻撃するのって、どうなの? って思ったから、コメント残したんだけど。
結構、アタシもキツイ口調だったかもね、こちらも相手(知らない人たち)に対して偏見があったな、多分。
その人たちと顔を合わすのはダダママなんだよね、ホントに軽々しく口挟んだのは申し訳ないです。

ただ、こうして自分は一生懸命やってて、
傷つけるつもりなんてなくて、
それなのに何か違う方向の結果が目の前に叩きつけられて。
ダダママの辛さが想像できるから、
ここ数日胸が痛かった。
何もしてあげられない歯痒さもあった。

「止めて」
って言うけどさ~、泣いたりみんなで詰め寄ってる事も、攻撃に入らないの? なんてね。
気分を害されたからって、そんな強い口調で言っていいの? ってね。

うーん、何か色々考えさせられた。
ホント、ごめんね、何も出来なくて、ごめんね。

唯一できることがあるとしたら、
100円禿げになったら「マッキー極太」を持って、塗りに行ってあげる事くらいね。

>母上~
いいや!(キッパリ!)
うちのほうが、カオス。
これは譲れんで。
どのくらいカオスかというと
松居和代が10回ショック死するくらい。
えぇ!?母上ん家は11回ショックだって!?
じゃ、うちは12回ショック。

え?なになに?母上ん家じゃ、ないの?
なんだ、じゃ、うちも、そんなにカオスじゃないわ。

ばば様の押入れ、かなぁ?

韓流好きのうちの母にこの間見せたら
ひれ伏しておったわ。
2008/06/16 00:26  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/400-b95664c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

