ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 盗んだバイクで走りだせ!Home  >  日記  > 盗んだバイクで走りだせ!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
この間息子の連絡帳見てたら。
広鳥
広鳥って。
情っさけない!
貴様、それでも広島県人か!
今度から、広鳥県人と呼ばせてもらおうか!

信じられないことに、未だに「右・左」が理解出来てない。
「そこ、右行って」
って言うと、
「右、じゃ、解らん。こっち(右)あっち(左)って言って!」
そっちの方が解らんわ!

バースデーカードを書く際も
めでとう、の 「お」 は、 「を」だっけ?

オバカすぎる・・・オバカすぎる・・・。
きっと、ダンナのほうの血だ。

と、思ってて。

それは置いといて。
今日、実家に行って、探していた写真を見つけました。
意外とアッサリ発見。

幼き頃のワ・タ・シ
俺たちに明日はない
丁度、妹たちも揃っていたから
皆に見せて、思い出話。

何かのおまけでもらった「ウサギ型覆面」を被り。
「強盗犯人だってよ!」
(妹)「これ、誰が書いたのよ!」
(私)「多分、妹の事をボス、って書いてるから、アタシだね」

妹>>>>>>越えられない壁>私

の構図はこの頃からあったからね。

あー、喜んでもらえてよかった、よかった。

なんて思っていたら、
姪っこから、冷静な一刺しが。

「これ、ほとんど平仮名なんですけど」
「盗んだ金、100おくまんえん、って」

これ、多分4年生くらい。

息子が更に追い討ち。
「はんにん、の「人」くらい、漢字で書けよ!」

おおオマエが、言うかーー!
この広鳥県人が!

決定しました。
息子のオバカの血は間違いなく、アタシの血です。

自分のバカさを再確認。
さっきまで「してやったり」って顔して、この写真を披露したのに
今じゃ、哀愁感じながら写真を眺めちゃってます。
何嬉しげに自転車乗ってんだ・・・。
何が盗んだ金、100おくまんえんだ・・・。
きっとこの自転車も盗んだバイクなんだ・・・。
盗んだバイクで宇宙の彼方まで走り出したい気分・・・。

コメント


最高。ゲラゲラ笑ってしまった。最初から最後まで。写真なんて傑作だよ。妹さんの丸々とした体型、写真にガンガン書き込んでるなどなど。なんでそんなにおもろいのか。

最高。いや、ほんと。

広鳥県人息子君。をめでとう。
LOVE 100おくまんえん
2008/06/16 01:17  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


も~夜中にコッソリ覗いたら、爆笑地雷が仕掛けられてて…吹っ飛ばされたけん(爆死)
カワイイ強盗さんだ~(*^^*)

息子ッチの左右が分からん…っていうの、私もそうだったよ3年生くらいまで。
いつも「右…おはし持つ方に~」とか「左…お茶碗を持つ方に~」っていちいち説明付けてもらわんと理解できんかったんよ。
かなりのアホでした(笑)
あ…今も頭の大半が絵に使われてるために、おかしな言動&漢字書き間違いが多いわぁ…
絵がなかったら完全に、ダメ人間です(笑)

なんか息子ッチ、私の子供の頃を見る様だよ…でも、私の様な大人になったらダメよ!
2008/06/16 01:44  サリー  URL  #-  編集


もう、爆笑ですよ。
PCの前で。
一人で。
腹が・・・呼吸が・・・
血は水よりも濃し!
三つ子の魂百まで!
雀百まで踊り忘れず!
あの写真が小さいサイズだったら
ここまで笑えなかった。有難うございます。
2008/06/16 14:01  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


mixiの写真が早速「うさぎ仮面」になってて
また、思い出し笑いしました。

素早いお仕事であります!!
2008/06/16 15:30  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


部長のご愛息は『母上』さんの腹違いの息子では???

フェラが、ガモなら
広は、鳥・・・。

DNA鑑定のススメ!

あ、でもちょっと待って・・・
下までよく読むと・・・
あ!カエルの子はカエルですね・・・。
大丈夫です!
2008/06/16 23:20  ぼうだ  URL  #Dq/V8wfs  編集


ばおだ丸 よくぞ見破った・んがっ!
うちの兄と双子なのだった。

左右 未だに理解できずの兄9歳に
勇気をありがとぉピヨ息子♪
いつか『逢わせ屋』に依頼するのだよ。

写真ーーーー!!!
最高だぁ!あたくしも早速、落書きOK☆の
指令を出したよん。
ピヨ母が偉大だったのだと痛感。
2008/06/17 21:20  母上  URL  #-  編集

一休~っ!
母上様がここでも話しかけてきたぞ~!
あわてない!あわてない!
(↑二度ネタはダメ?)

ところで、写真にクリックしたら、拡大になるんですね!って今日知りました。

それで、写真の一番右に書いてある
『ごうとろはんにん』ってなんですか?『ごうとろ』って・・・。
2008/06/18 05:21  安国寺のちんねん  URL  #Dq/V8wfs  編集


血は争えないってヤツっすよね!v-218
ドリフもビックリ大爆笑なんすけど
なんですか そのマスク
どこで そんなん もらえるんすか

・・・漢字間違いだとか、そんなん大丈夫っすよ!
うちの息子(小5)も未だに左右わかんないし
漢字のミス すごいっすよ
・・余計 不安?
うちも今度 息子のノート見せようかしらv-413

部長、このたび ワタクシ、ブログ移転しました
部長を見習ってあっちと連動しようと思うので
管理者名も変更してみたんすけど
抹茶太郎と まちゃたろと悩みました
どっちがいいでしょう??(まだ迷ってるんかい

2008/06/18 11:16  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>ダダママサマ
本日坊主に不意打ちテストをしました。
ごはんの途中、
「右はどっちだ!」
迷わず、左を指しました。
アホです。
迷ったときに「箸を持つほうよ」って言ってるのに、箸を持った手で左をさしやがりました。
そんな息子にLOVE100おくまん。
ダダママの名演技にもLOVE100おくまん。

>サリーちゃん

のコメで解るように、
箸を持っても間違えます。
不意打ちテスト、今後も続けます。
セカンドミッションは
「シ」 と 「ツ」 、
「ソ」 と 「ン」
の違いについて。
いつまで経っても「マランソ」なんだ。

坊主、サリーちゃんに以前、ガンプラの色使いについて褒められた時、雷に打たれたような顔、したんだよ。
「こ、この人は、ワカル人だ!」
ヘレン・ケラーの「ウォーター!!!」みたいだった。あの表情を、サリーちゃんにも見せたかったなぁ。
サリーチャンくらい、突き進んでもらいたいものです。ホントに。

>hicobeliさま
mixiもですが、
我が家のPCの壁紙になっております。
最初は笑ってくれてた家族も
もう、そろそろ、いい加減にしろ、っていう空気になっております。
引っ張りすぎました。

| _____
|⌒彡     /
|冫、) ?  < 呼んだ? |
|` /     _____/
| /
|/
|
謎は解けましたか?

>ぼうだぬん
敬称を忘れた罰として、
今からぼうだぬんの所に
「ごうとろ」に行きます。
犯行声明です。
何を盗みにいくのかは、お楽しみDAZE☆

>母上~
母上には、もうずっと(多分最初から)敬称を外してましたね。そういえば。

でもいいんだもんね、
アタシ達の息子は将来、
「羞恥心」みたいなユニットを組むんだもんね。
その時は、息子たちで儲けた金で
酒、呑みましょうね。
約束よ!

>抹茶ん
五年生。
まだ、上には上がいるので安心しました。
将来組むユニットのメンバーに正式加入が決定しました。強引にダダママの息子っちも加入です。どっかのグループみたいにどんどん増えそうですね。
おばかばっかり。

それから名前はキッパリ、抹茶大納言を推しておきます。
あれ、ウマイんす。
2008/06/19 15:03  ピヨ  URL  #-  編集


今、ようやく飲み込めました・・・
2008/06/19 17:16  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/401-f471d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

