ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 大阪・1日目 煙草1本分の距離Home  >  日記  > 大阪・1日目 煙草1本分の距離
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ようやく記事にするべな、大阪旅行。

絶対に!ぜーーーったいに!
同日行われる、「バックホーン・武道館」のワードは
家族の前では、禁止よ!
ちょこちょこ携帯いじってたのは
武道館ライブへの未練、という事実を悟られてはならないぜ!

朝、7時前の新幹線で大阪まで行く。
息子、新幹線大好きだったもんな、ポケモンに嵌る前。
南海ラピートとか、懐かしいな。
アタシも結構覚えたんだけどな、もう、忘れちゃったな。
こうしておもちゃで遊んでた機体が
目の前にある、って、結構興奮するな。

N700系に乗りました。
喫煙車両がない機体のようです。
煙草吸うときは、車両の間の喫煙ルームで吸います。

想像してたのは真ん中に空気清浄機があって
10人くらい入れる部屋。

でも実際は両側に2部屋。
しかも2名づつしか入れません。
大阪1・新幹線
おぉう。
とうとう、喫煙者はこんな小狭い場所に隔離される時代になったのですね。

ダンナが言ってました。
他の喫煙車両がある便は
停車駅ごとに白くなる。


白くなる?

それは、乗ってきた人が煙草を吸い始めると
今までいた人たちまでもが
一斉に皆が煙草に火をつけるからなんだってさ。
ケムリで車内が白くなるから。
そっか。
吸わない人(コドモとかね)はキツイ話だね。
了解、了解。

煙草に火をつけて、窓から見えたのは「やっさ饅頭」の文字。
消した時見えたのは「福山」の看板。
三原から福山まで、煙草1本分の距離。

うぅむ。
新幹線って、ホント、速いね。

コメント

家族旅行良いですね。
あ、「三原」!
子供の頃祖父の家にいくのに「三原」が中継地点でした。懐かしい。

バックホーンて超メジャーですね。
オリコン1位になってた。。。

我が家も「串カツ」優先する家族ダス。
ハーモニーランドで「キティキャッスル」見てないもん。。。事情は。。。似たよなもんです。
2008/07/05 07:50  おかんアート  URL  #mQop/nM.  編集


>おかんアートさま
あ。そうなんだぁ。
広島市内は通過されたのでしょうか?
次回通過される時はご一報ください。
別にこれといってありませんが、
念力、送っときます。
何の念力かっていうと・・・、えぇと・・・
「鼻毛出てるよ」
って人に言われる前に気付くような念、って事で、どすか?

えぇぇ!オリコン1位だったっすか!?
あぁ、これでまたチケットが取れにくくなるんだろうなぁ。
2008/07/05 20:38  ピヨ  URL  #-  編集


新幹線は速いね!

先日の倉敷への列車旅、ハンパなく時間かかったもん。
福山まで1時間半くらいかかったし、時間短縮するためには快速を乗り継がんとイケンし…新幹線の凄さを思い知ったよ。
新幹線だと広島~福山まで30分くらいじゃもんね…2時間あれば大阪や京都まで行けるし。

一人遠足で、大阪に行きたいな。(多分…本当に行くよ)
2008/07/06 01:46  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
ホント、あっという間だった。
もう少し、堪能したかったヨ。

前に西条に住んでた友達が、
広島市内に遊びに来るのに
新幹線で来たことがあったよ。
片道1500円、くらい(当時)。
タクシー使ってもそんなに安くないし、
早くないもんね。なるほど、そういう乗り方があったか!と思ったヨ。

おお大阪!
これはもう、遠足の範囲を超えてます。
修学旅行だ。
2008/07/07 22:10  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/402-606c5e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

