ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 実は、本気と書いて、マジだったのヨ。Home  >  兄の生態  > 実は、本気と書いて、マジだったのヨ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
前回、実家でファミリーが集合したときに。

坊主の1歳下の姪っこが
得意の腹筋を披露。

すげーよ。
腹筋して、起き上がって、捻るんだぜ。

哀しいかな、坊主は1回も出来ずに終わった。

あははー。
最近、オマエ、メタボだからなー。

自分の事を棚に上げて、親は爆笑。
本人も笑ってたけど。

実は、悔しかったのね。

それから風呂上りに
「腹筋するから、足、押さえてて」

って、腹筋の特訓。

そして当日。
皆が集まる中。

「今から、オレ、腹筋しまーす」

この間のリベンジだぜ。

って空気が充満。

見せてやれ。
やったら出来るぜ、ってトコ。

足を押さえて、行くぜ!!!

「いー・・・、いーー・・・、いーーーち・・・」


1回も出来ませんでした。

それをみていた1歳年下の姪っこが
即座に名乗りをあげました。
「フン! フン!」
見事な腹筋運動を披露。

素晴らしい!
なんという掛け合い漫才!

ヴォケだったら完璧だぜ!
でも、実際は全力でいいとこ見せようとしたんだぜ!

ああっ、もう。
愛おしいなぁ。
この空回り具合がよぅ。

コメント


実は うちの長女・長男は まるっきり メタボ体型っす!!!
初のカミングアウトかも!?

長女は かろうじて 筋肉質っつーか、
そんなだから 腹筋できるんだけど
長男は1回もできません!!

唯一 細身の次女は 軽々としてます
兄(長男)・・・・
「ぉぉ、すげーな!!」
・・・褒めてくれます

悔しさは無いのか・・・?
おれも負けねぇ!とは思わないのか・・・?
思ってても 表に出すのができないのか・・・?
母として どう反応してよいのか わかりません

でも ひとができることを素直に喜べるコで
よかったなと思う

ピヨ部長のとこくると、
なんか すごーく 息子のことを思い出します

かぶることがあったりして・・・

親バカで いきましょーーう!!!
2008/07/02 11:18  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


くぅぅぅ!!まってたぜ!!
ピヨの 語りは 沁みるんだよ。

ワタシはね、ピヨの所に来るとね。
『うぉぉぉぉ!!男 育てて===!!』って叫ぶんだ。

ムスメが 時々 男子を数人引き連れてくるんだけど。
ほんと 憎めないアホ なんだ。
アホ集団なんだよ。

数10年後には、彼らも・ピヨ息子も 『一家の大黒柱』になるわけだ。

あれだね
神様がさ
『今の内だけは アホになっとけ~』
って 与えてくれた 大事なアホ期間なんだね。

その 本気(マジ)加減と
その 空回り加減が 大好きだ!!!

オバちゃんに
『愛してるぅぅぅぅぅ』的な 歌を
オバちゃんの ため ダケに 歌っておくれ。
2008/07/02 12:41  ぱち  URL  #-  編集


>まちゃたろさま
あ、イイコだな。
人の事、素直に「すげー」って言えるって。
教えようとおもっても、なかなか出来ないっすよ。
それを自然と言えるなんて。

うちは去年くらいまでガリ男だったんです。
親が子供の養分を吸い取ってる、って言われてて。
ズボンをはいてもズルズル。
「もっと、太れー」
っていつも言ってました。
今となってはなつかしい。
パンッパンです、そろそろ制服買い換えないと・・・。ズボンの上に腹が乗っかってるよぉ。

>ぱち姐
何をおっしゃいますか。
ぱち姐の娘っちも同じ匂いがするではないですか。

アフォ経験は大事です。
そんなアフォ経験が今の自分たちに繋がってると思うと、益々アフォ時代が必要だと思いました。

あたし達、アフォのまま大人になっちゃった感があるけれど、ま、いっか。
2008/07/03 21:56  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/403-3350b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

