ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > おばか、治りそうもないヨ~Home  >  兄の生態  > おばか、治りそうもないヨ~
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
今朝の事だ!

「ランドセルに荷物が入らねぇ」
って言ってるから、見てみたら!

ランドセルの底に
プリント用紙の地層が出来ておったわ!
地層


んー、一番下の地層は5月あたまくらいかな?
地層を掘り返してたら、大事なお知らせプリントが出てきたわ。
あはは、あはは。

って、馬鹿者!
こんだけ上げ底になってたら
教科書も入らんはずじゃわい!

その中の1枚の答案用紙。

問題です。
問題
この地図の学校から、
次の写真がどの方角にあるのかを答えましょう。

唯一の正解
唯一の正解です。
そうですね、橋は東にありますね。

酉
酉(とり)の方向でも間違いではないですが、
何か風水のニオイがします。
先生もその辺を考慮して「OK」と書いてくれたのでしょうか?
心の広い先生です。

山
北、って書いた下に、
うっすら 「山」 って見えるのですが、気のせいでしょうか・・・。

コメント


あー、またやられた。
酉までは、まだ福田並みの鼻で笑う程度で
済んだのに、うっすらの「山」でまた大爆笑。
ご近所から、苦情が来ないかしら?
心配だわ。
2008/06/19 17:18  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


ゲラゲラゲラゲラ
酉。この字が酉ってことを知っているのもすごいんじゃない?
しかもさ、確かに方角聞く時、神戸じゃ」山(側)か海(側)か、って聞くぞ、と昔、聞いた事ある。
やるな、広鳥県人。
2008/06/19 19:20  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


ここのところ、頭の中がカオスで
全然よそにいけなくて、やっとこちらにもお邪魔しました。
相変わらず癒されますねー。
ってか、めっちゃ共感します。
うちの息子の小さい頃にそっくりで…。
親は嘆かわしく思いますが、DNAなんですよねー。
私もあんなにバカではなかったけど、そっくりだなって思うこともいーっぱいあって。(T T)
怒るに怒れなくてため息ばっかついてました。
しかし、毛虫はイヤじゃー!!
うちの息子、昔、食用がえるとってきて、
真夏に虫かごにぎゅうぎゅう食用がえる詰めしこんで、水いれて、炎天下の下のほっといて、ゆでがえるを作ったはいいが、そのまま放置すること何日?
もう考えるだけでわかるでしょ。どんな結果になるか。
ゆでただけで飽き足らず、エキスになるのを待っていたようです。ウソだけど。
自分でもちろん始末させましたとも!そんなもん。

本当に子育ては大変ですね。(T T)
2008/06/19 19:43  betty  URL  #mQop/nM.  編集


私の分身?(笑)

bettyさんの、お子さんと似た様な事もしてた…
青虫をビニール袋一杯に取って、放置…干からびる…そんな恐ろしい事しとったよ。
今は虫ダメじゃけど。

とりあえず私の名(サリーじゃなくて)を100回書けば、酉とは書けまい(o^-’)b
それでも書いてたら、息子ッチの枕元に立ちます(笑)
2008/06/19 22:49  サリー  URL  #-  編集


えっと、えっと
ここに来るといつも安心をもらえます。

うちの息子もランドセル内に地層できてます。

「お」と「を」の区別ついてません。

「あ」と「お」まで間違えてるときがあって涙チョチョ切れそうになります。

そして、今の担任からはしょっちゅう確認の電話が入ります。
明日持って行くものの確認・・・・


そして、これはずいぶん前に読んでコメントし忘れたんだけど・・
うちも「大人は超音波を出してる」と思い込んでます。
いつかマンガに描きたいっす。
他のこどももみんな思ってたりして。

ってシベリコさんやらぼうだ先輩やら楽しい仲間達集ってる!!!

最近更新で精一杯でしたわ・・・
パート週4日にしてもらおうと検討中っす。
部長は週何日入ってんの?

2008/06/19 23:03  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集

・・・
ピヨさま
明日は開けます!きっと・・・。祈りなさい!
オーメン!

2008/06/20 16:37  おもろハンター  URL  #Dq/V8wfs  編集


ウチの小2男子は、集金封筒をランドセル底の中敷下に「へそくり」の如くあたためていた。
・・・しかも、忘れていた。
一体彼の目的は何なのだ。

プリント。
雨に濡れたエロ本の塊のようですね。

ピヨ部長が「マキシマムザホルモン」中毒と小耳にはさんでいます。
v-19




2008/06/20 19:01  おかんアートでっす。うっす。きっす。  URL  #mQop/nM.  編集


こういう事って 自分の子じゃないと 微笑ましく 愛おしく思えるんだなぁ
宅のムスコ猛烈に 散々でしたよ!
お-を なんて カナリ大きくなるまで無理解でした
でも・・・ずぅ~っと オムツしている人が居ない様に
お と を も使えるようになるし 小さい『つ』 『ゆ』とか 普通につかえます
だって 宅のムスコがそうだから^^
小学生の時 真剣に この子 まともに作文
一生書けないんじゃないかって
枕濡らした事 多々でした・・・でも今は大丈夫・・・多分?!
2008/06/20 23:45  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


うちもしょっちゅう地層見られるなぁ
FUBUKI先輩おっしゃるとーり!!
なんで ひとんちのお子様だと
「かわいらしい」とか思えるのに
わが子だと思うと情けないんだろう・・・

酉!!よく書けたじゃないですか!!
おバカじゃないと思います!!

うちも コッソリ ノート撮影しよかな・・・
でも あまりにも汚くて みんな 泣くかも・・・
不憫すぎる、って
2008/06/24 12:28  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


今、思ったんですけど・・・

酉・・・

これに『さんずいへん』をつけると・・・。

酒・・・

目に焼きついてるんでないですか???
母思い???
2008/06/24 20:55  ぼうだ  URL  #Dq/V8wfs  編集


>hicobeliさま
通報されなかったでしょうか?福田笑い(笑)オイオイオ~イ、目が笑ってねぇではないかよ~!
>ダダママさま
この世に存在しない文字だらけ。あ、もしかしたら中国辺りにはあるかも知れない。偶然「酉」はあったケド。そして干支の意味と合っていたことがミラクル。
>bettyさま
え、液状カエル…。
あ、でも毎年冷蔵庫で液状きゅうり、作っちゃうからな~、アタシ。
…スミマセン、嘘を言いました。毎年、なんて、いかにも「たまに」っぽい言い方で。
いつも、です。
子供と同じです。レベルが。
>サリーちゃん
bettyさんとこは液状カエルで、サリーちゃんは乾物青虫。
漢方でも調合するつもりでしょうか?ギックリ腰用を所望!
>リーダ
ウフフフ。
更新、お疲れ様です。坊主、この間観たいテレビが野球中継で見れなくて。
「巨人とソ連」が試合してるから見れないや。
巨-ソ。
それ、ソフトバンクじゃ…。
ハツくんもこんな感じと聞いております。お互い、疲れるのでアリマス。
うちはシフト制なので、不定期で月20日出勤。
何といっても、平日の休みがデリシャス。
>オモローハンターさま
共に、祈ってくれますか?
オーメン。

の、呪いダヨ~!
>オカンアートさま
ど、どこで耳かじられたのでしょうか。
そうです。まだライブには行ったことないけど、カラオケでは毎回歌います。DEATH声が出せず、イマイチ発散できてないけども。
オッス、メッス。
私より上の世代で使用されてましたね。さりげなく、若さアピール?
グェッ。オカンアートさんからのエルボーが後頭部に入りました。
>FUBUKIさま
で・す・よ・ね。
オムツの話、納得。お兄ちゃんもそうだったと聞いて、ちょっと安心しました。日記を書くとき、「何をしたか、忘れた。」って日記を書くことから逃れようとした時は、勉強うんぬんよりも、根性が足らない、と思いました。
>まちゃたろさま
あまり、ここで晒してしまって、後々思春期になった時、息子に背後から刺されないように、節度を持って挑んでいきたいと思いました。
>ぼうだぬん
酒。
なるほど!
うちの子供にとって、親しみのある漢字であります。
2008/06/25 18:18  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/404-9aef7b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

