ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > USJHome  >  日記  > USJ
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/07/04
USJ

Category :  日記
tag : 
大阪2・USJ
開門と同時にGO!
さぁ、待ち時間をどれだけ少なく出来るかな。
大阪3・USJジョーズ
「反時計回りコースで行きます」
ダンナが言いました。
一度にたくさんの人数が参加できるアトラクションが
回転がいい、との事。
何度も何度も、人のブログを徘徊し、
ガイド本を読み漁り、
勉強した結果だそうです。

そのお陰か、「ジョーズ」「ジュラシックパーク」は待ち時間なし。

ってか、これだけでダンナ、
「俺、添乗員の素質がある!
 添乗員、天職かも!」
って拳、握ってました。

全く。
電器屋に行けば
「俺、デオデオの社員になればよかったかも!」と言い、
河原でラジコンヘリを見かけたら
「ラジコンの会社、受ければよかったな~」とたそがれ、
息子の勉強を見てやりながら
「俺、教えるの、うまいなぁ」と自画自賛をし、
いきなり何の脈絡もなしに
「俺、多分、営業に向いてる」(今の仕事は営業ではない)
と確信をもって頷いてみたり。
どれだけ才能があるのか。
そして、その才能を無駄にしてんだね、っつったら
「そう」
だってさ。ここまで自分に自信を持てたら
幸せだろうなぁ。

大阪4USJ自販機
ジュラシックパークの自販機。
蒸気が心地よい。
大阪5・帽子
相当、気に入った様子。
でも、買わないケド。
大阪8・USJランチ
お昼ごはんは外に出て食べました。
パーク内は高いもんなー。

ジェットコースター
「ハリウッド ドリーム ザ ライド」に乗りたくて。
でも、息子は身長が足らなくて断念か、と思ってたら

「ロンリーライダー専用」
って書かれてるコースを発見。
ホラ、4人掛けだから、3人組で一つ余った席に
ロンリーライダーが乗り込むんですよ。

「俺たち、待ってるから、行ってらっしゃい」

皆が楽しく仲間と並んでいる脇で、
ロンリーライダーが孤独に順番を待つ。

ホントにね、孤独だった。
これから待っているスリルをキャッキャいいながら楽しく待っている横で、
無言で待つ。

ふと顔を上げると
ロンリーライダー、みんな同じポーズをしていたのには吹いた。
ずらっと並んで腕を組んでました。
それを見ていたアタシも腕を組んでました。

夕方5時の時点で殆んど乗り尽くしちゃったので
そろそろ、ホテルにチェックインして
新世界に串カツ食べに行こうかね。

ホントはピーターパンまで見て帰ろうとしてたんだけど、
それを見てたら串カツ屋に行くのが遅くなっちゃうからね。
アタシの今回のメインは「串カツ」だから。
坊主もちょっと疲れてたから
「行こう、すぐ、行こう」
って言った。

帰って来てから、
「学校でUSJに言った話をしたら
 皆と話が合わんかったで!
 ピーターパンを見なくてどうする!
 って言われたで!
 おかーさんの串カツを優先したばっかりに・・・」
だって、アンタも「ピーターパンは、ええわ・・・」っつったじゃん。
串カツのせいにするなよ。

コメント

素晴らしい!
一回しか行ったことないけど、
やっぱりコツってものがあるんですね。
回る順番とか。
今度行くとき、教えてやってください。
って行くときはもうない気がするが…。
全部制覇って凄いですね!
2008/07/04 08:55  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>betty先輩
ダンナがアホみたいに計画を練っていました。
私もそういう計画を練るのが好きなほうですが、私のは自己満足だけで、実を結びません。なので、今回もダンナ任せ。

運よく、首尾よく回れたのはよかったのですが、
「計画を立てたのは、俺」
って、1つのアトラクションが終わる度に言ってくるのが、正直ウザかったです。
いや、感謝はしてるんだけど、それを打ち消すくらいに何度も「俺はスゴイ」アピールをしてくるから・・・。

アタシも、多分、もう、行けないな。
2008/07/05 20:26  ピヨ  URL  #-  編集


息子ッチ喜んだんじゃない?
父ちゃん、ナイスガイドです!

楽しそうじゃ~

でも私、遊園地の乗り物ほとんど乗れんのよ。
高い・速い・回る…乗り物ダメじゃけん。
何故か観覧車は乗れるんじゃけど。
唯一テンション上がるのは、お化け屋敷…大好きなんよ(笑)
爆笑しながら楽しむ変態です。

ロンリーライダー想像して、笑ってしもうた(爆)
同じポーズってまた(笑)
2008/07/06 01:35  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
意外であります。
サリーちゃんは勝手に絶叫系が得意だと
思っていました。なんでだろ。
きっとライブでパンクな兄ちゃんに
ガッツポーズを向けられたイメージがあるからかなぁ。
そのノリで、なんとなく、
=絶叫アトラクション!
て、思ったのかなぁ。
地味~にジワジワ恐怖がくる観覧車ならイケル。
何か想像して、面白いです。

ロンリーライダーは同じポーズ。
夕方スーパーで見る、買い物してるおばちゃんも、きっと同じ法則だと思いました。
大抵、小首傾げて顎に手を当ててるから。
2008/07/07 22:06  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/406-64cc2e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

