ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 串カツ。Home  >  日記  > 串カツ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/07/04
串カツ。

Category :  日記
tag : 
大阪9串揚げ
さぁ、さぁ、さぁ!
アタシのメインが来ましたヨ!

「好きなだけ、食え!
 好きなだけ、飲め!」

いや、いつも、結局好きなだけ呑んでんだけど、
こうして「解禁」宣言してもらって呑むと、気持ちいいなぁ。

「まだ呑むの?」


このひと言がないだけで、
大分違います。

ダンナも相当飛ばして呑んでました。
散々飲み食いして、
大人はこれから一息ついて、まだ呑むぞ、って頃に
いつものように坊主が
「ねぇ、もう帰ろうよ」
と言い始めた。

あぁ、始まった。
コドモはお腹が満たされたら退屈だもんな。
でも、まだ呑むで!
って、言おうとする前にダンナが、

「今日は、お父さんと、お母さんの、
 結婚10年旅行だから、まだ、呑む、の」

マジマジと目を見たら、
右目に「酔っ払って」
左目に「ます」
って、書いてありました。

それを見てか、坊主も「ラジャー」って
持ってきたDSをおとなしく始めました。

周りでは若者がテンション上げて喋ってて、
隣で息子がDSしてて、
アタシらも呑みながら、時折ボソボソ喋ってたら、
息子がいきなり、

「お父さん。今日は連れてきてくれてありがとう。」

と、言いました。

おっ。
ダンナがジーンと来てるのが分かります。
酔ってるしね。
照れ隠しに

「どうだ、父さんの計画は、バッチリだったろ?」

みたいな事を言いました。

「うん、今日は、すっごく楽しかった。
明日も、よろしくお願いします」

何か、かしこまった口調が可笑しくて、笑ってたら
坊主、アタシの方を向き直って、

「お母さんも、ありがとうございます。」

ニヤニヤが止まらんよ。
酔ってるしね。
かわいいなぁ、と思って聞いてたら。

「おかーさんは、あまり頼りにならないので、
 明日は、ちょっとだけ、よろしくお願いします」

と、言って、再びゲームを始めやがった!

何か、納得いかない。

コメント

泣かせるねぇ!
ちゃんといい子に育ってるじゃないですか。
地層だってなんだっていいですよ。
大事なのはそういうことです。

結婚10周年だったんですね。
おめでとう!
素敵な記念旅行になりましたね♪
2008/07/04 08:57  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>betty先輩
アタシ、自分がイライラしてくると
子供に当たるので、子供もその辺をよく分かってて、だから「頼りにならない」って言ってんですよねぇ。
さすが、息子、よく分かってるぅ。

どうせなら、岡峰サンと栄ズン先生が行った店に行きたかったけど、何しろ情報があのブログの写真のみ、だったので、断念しました。でも、美味しかったですよ~。いいなぁ、大阪の人。いつでも来れるから。
2008/07/05 20:31  ピヨ  URL  #-  編集

10周年おめでとぉ~♪
>「今日は、お父さんと、お母さんの、
 結婚10年旅行だから、まだ、呑む、の」

って聞いた時 『キュン』 って来た???
来ちゃうわなぁ~ 旦那さんの目は ハートになってなかったかい?
息子くんの ありがとう攻撃にも キュンだなぁ~
ほんわか 記念旅行だったんだねぇ~

そ・し・て ワタクシの憧れの 串揚げ
いつかは行きたい 2度付け禁止の掟!
ワタクシも 旦那さんの様に タバコ吸いながら キャベツ食いたいぃぃ
2008/07/06 15:05  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


二人の10つのお祝いに・・・
素敵な旅行になりましたね~。

私もご主人のセリフに惚れました!
坊主くんもご主人似かな?
二人のナイトを両手に抱え、幸せナイト!!!
おめっとさーん!

PS
こんな風に串かつを出す店で死ぬほど串かつ食べたーーーいです!
2008/07/07 00:17  ぼうだ  URL  #PXY1qiAg  編集


>FUBUKIさま
「きゅん」

を、アタシはいったい何処へ落としてきたのでしょうか。このところ、「きゅん」を余り感じなくなりました。
「きゅん」というよりか、アレっす、犬っぽい。
「そーか、そーか。よーし、よーし」
という感じ。うぅ。

煙草にビール(無制限)に串カツ。
もう、こりゃ、最高の組み合わせでした。

>ぼうだぬん
この、串カツ屋さんの塩が旨かったんです。
キャベツに振ってどうぞ、って出された塩。
旅行気分で感覚が麻痺していたので
「さすが! 都会は違う!
 食べた事もない、美味しい塩だ!」
って感激してたんですが、
落ち着いて、思い返してみたら、
もしかしたら「クレイジーソルト」だったかも知れません。
2008/07/07 22:20  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/407-31b2bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

