ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 己が仕掛けたトラップに引っ掛かる。Home  >  料理  > 己が仕掛けたトラップに引っ掛かる。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
うちは「塩」と「砂糖」にラベルを貼ってないので
当時はよく、間違えていました。

作っている最中も味見を一切しないので
海水に浸かったような酢豚を作成したことも
今となってはいい思い出。
(出来上がった酢豚を流水で水洗い。)

ホラ。
今はもう、主婦歴、長いから。

って、一切のものに、ラベルなんて貼ってませんよ。
ラベルなんか貼らなくても、分かる!って。

時々キッチンに立つダンナが引っ掛かってくれれば
面白いな~、なんて。

そんなトラップに。

己で引っ掛かってもうた。
ひじき?わかめ?

どっちがひじき?
どっちがわかめ?

く、悔しすぎる・・・。

コメント


こんにちは。

何だか 盲点突かれた 感じですね!!
一つまみだけ 水で戻してみたら どうでしょうか?

そしてラベルは、
目立たない瓶底にコッソリ貼っておく
とか、どうでしょう?(笑)
2008/07/09 11:53  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


右 ひじき 
左 ワカメ

主婦暦16年・・・・ど?

この前ムスコと話していた時
そう!その 『トラップ』って言葉をいい間違えて
『トリップ』と語っていたワタクシ・・・
ムスコの うっすい リアクションに 軽く腹を立てつついた所
ムスコが 『あ===トラップかぁ~意味わかんなかった』
と・・・
ばばぁって いい間違えって良くするよね
そんな仲間に足を踏み入れた今日この頃デス
2008/07/09 18:50  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


私は、とりあえず匂って確認します。
磯の香りがワカメ、婆ちゃんっぽい匂いがヒジキです(´Å`)

麦茶とめんつゆのトラップは、夏の風物詩だと思う(特に夏休み)
田舎の冷蔵庫に、よく仕掛けられているので要注意だ!
2008/07/09 19:18  サリー  URL  #-  編集


家では「今日海苔巻きするからかんぴょうを戻しておいて」と頼んだら
切り干し大根が大量に戻っていたことが
ありました。

トラップ無しでも、全然平気です。
2008/07/10 10:27  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


禁酒4日目!!!!!
すっげぇ。。。
既に呑んでます。私。

先程私もトラップに引っかかりました。
乾燥ワカメを水に戻したつもりが
アイスコーヒーになっていました。

酒呑む前の話です。
2008/07/10 20:56  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


瓶の底に コッソリ貼る・・・??

私 絶対ダメだー!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「こっちだな!」
「いや こっちと見せかけて こっちか!?」
とさんざん 迷った挙句、
オーノー!ミステイク!ってなること必須!!

ラベルは貼ります・・・
ぃぁ正直、ラベル貼っても間違えたことは何度も・・・
主婦歴12年目っす!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
2008/07/11 10:47  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


ピピピピピピピ ピヨヨ軍曹!!

6日目で あります!!

あの時 『スナックみゆき』で
朝まで ほろ酔い饒舌語られた 
壮大なる地球侵略作戦 

もう 聞けないでありますか!!?

ピヨヨ軍曹!!!
ピヨヨ ぐんそぉぉぉぉ!!!
2008/07/12 02:56  名誉顧問  URL  #-  編集


>ともちゃん
ふふふ。
こうなったらもう、
「ひじき味噌汁」
になっちゃってもいいじゃないかってね。
死んだりはしないデショ。
ただ、めっちゃ悔しいだけで。
底にラベル。
目からウロコ。

>FUBUKIさま
さすがっす!先輩!

トリップ。
夢見てどうする。

>> 『あ===トラップかぁ~意味わかんなかった』

冷めた返事。
きっと、ふっ、て鼻で笑ったんだろうなぁ。
同情します、先輩。
意識的にではなくても、
ボケを軽くあしらわれちゃうと
ハズカシさが増しちゃいますよね。

いい間違いに入るのかどうか分からないけど、よく、息子を叱る時に、怒った勢いでダンナの名前を呼んだ事があります。
あの間の空気と言ったら、もう。

>サリーちゃん
ふむふむ、磯の香りがワカメか。
ばば婆ちゃんの匂い・・・。
婆ちゃん、意識して嗅いだ事ないからなぁ、
明日、お客さんの背後に立って
匂いを記憶してこようかなぁ。

・・・・・・。

サリーちゃん・・・。
そんな事考えながら、料理してるんスね。ちょっと今日からの料理が楽しく思えました。

めんつゆトラップ!
そう!そう!そう!
よく引っ掛かった!
懐かしい~!

>hicobeliさま
「あ・・・」

大量の切干大根を目にして、
その場の空気が凍ったのですね、わかります。

フリーズ・ザ・エアー。

夏場にはもってこいの間違いですね。
その後、怒りで熱くならなければいいですけど・・・。

>うた姉
禁酒、一旦リセットです。やっぱり。
今から大量に飲んできます。あ~あ。

わかめのつもりがアイスコーヒー。

大丈夫ですよ!!!
それは、天然ですよ!
ね、きっとそうよね!
アタシ達、アルコールシスターズだもんね!

あ、呑んでなかったのか。
慌ててフォローに入ってしまいました。
早とちり、早とちり。

>まちゃたろさま
そう。
きっとアタシもそう。
貼ってて間違える。
貼ってたのに、間違える。
そのほうが悔しいから、っていい訳ヨ、ラベルを貼らないのは。
大丈夫よ、今度から匂いを嗅いで確認よ。
婆ちゃんの匂いがひじき。
OK?
多分、いざ嗅いだら「婆ちゃんの匂いが・・・、わかめ・・・?」

どうすればいいだ・・・。

> 名誉顧問!
我輩は地球侵略の前に、
肝臓を破壊しに、これからビアガーデンに行ってきます!
禁酒によって、せっかく節約出来た金を握り締めて。

そうですか、6日も経ってしまったのですか。

帰宅したら、スナックみゆきに集合ね。
あー、場末って感じがするわぁ、「スナックみゆき」。
アタシ、ホントに呑みながら喋ってると、明け方場末のスナックのママみたいな声になります。
2008/07/12 17:00  ピヨ  URL  #-  編集


ちょっとお邪魔しない間に、うふふふ、こうもピヨさん調炸裂な記事がたまっていると、1ヶ月待った好きな雑誌が発売したときみたいな感覚になります。うれし。
ひじき?わかめ?ちょっと噛んでみるのだめ?

串カツもUSJもカラオケも、あ~、いいねえ。ピヨ舌。
2008/07/13 11:29  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>ダダママサマ
ホント、ダダママっちの行動力には
驚いちゃうんだ。
フットワークも軽いし、きっと根性が鍛えられてるのね。
これが体育会系と、呑みの時だけ体育会系の違いなのね。テヘッ。

このところ、遊んでばっかりです。
そのうえ、もうすぐ夏休みがやってきます。
だらけ人間熟成期間が!この流れで!
どうするの!?
ダダママん家はどうやってやり過ごすのーーー!?
まさか冷房付けた部屋で、
ゲーム三昧なんか、しないわよね!
え? もちろん、うちも、そんな事・・・ゲホッツ、ゲホッ。
2008/07/14 21:53  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/412-a274265a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

