ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 悪魔の靴。Home  >  日記  > 悪魔の靴。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/07/22
悪魔の靴。

Category :  日記
tag : 
この間、家族でショッピングに行ってきました。

うちはショッピングにおいて、
一般的な男女の関係が逆。

ダンナは、ゆっくりショッピングを楽しみたいの
アタシは目的のものをとっとと買いたいの。

ダンナは死ぬほど見て周り、価格やデサインを比較したい人。

「だから、今日は歩いてもらうよ」
って、目線がアタシの足元へ行った途端、凍りつきました。

「お、お前、それ、履いてきたの・・・?」
「うん。履いてきちゃった、悪魔の靴を」
悪魔の靴
ご覧いただけるだろうか?
靴にこびりついた血の痕を。
これが履くと必ず出血し、一歩も歩けなくなるという、
そして、分かっているのに、「今回はイケルかも」って思わせてしまう
呪われた靴なのだ。

家族のテンションが、面白いくらいに下がる、下がる。

そして案の定、歩いて2時間もしてきたら
靴に血が滲み始めた。
もう、帰りたい気分。
靴脱いで、裸足で歩きたい気分。
実際、最初に履いた時、
あまりの痛さに広島の夜の街を裸足で駅まで歩いたわ。

アタシだってね!
1000円、2000円の靴だったら
こんなに固執しないわよ!

ダンナが懇願してきたよ。

「頼むから、今日は靴を買ってくれ」

ホントねー。
何でかしらねー。
ガンダムとバックホーンには
ホイホイお金が使えちゃうのに
どうして靴だと二の足踏んじゃうのかねー。

「ホラ、見てみろ。セールやってっぞ、セール!」
「おー!2足で2980円だってよーーー!
 お買い得だなぁ!絶対、買え!」


ホントにねー。
何でかしらねー。
2足で2980円の靴の履き心地のいいこと!

それでも、また、喉元すぎれば、あつさ寒さもひがみ顔、って言うけれど。
また、再び悪魔の靴を履いてしまいそうな予感。

コメント


あー、買い物の傾向はうちと全く同じです。
ですが、靴が!
なんとフェミニンな靴なのでしょう!
これだったら、多少血が滲んでも仕方ない・・・
・・・わけは無いか。

昔、どうしても履きたい靴があって無理くり履いて
途中、痛さに歩けなくなったことがありました。
頭まで痛くなる始末。
その後靴のサイズを伸ばすサービスしてもらったけど
結局皮は戻るらしい・・・
諦めましょう。
眺めるだけで満足できるような美しい靴ではありませんか!
2008/07/22 21:54  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


靴選びって、難しいねぇ。
機能性を選ぶと、デザインが気に入らんかったり…デザイン重視だと足に負担かかったり…。

私の、お気に入りの靴はデカイ。
詰め物して履いたらイイって、靴屋に言われたけど…
歩いてる途中スポッと脱げて、後ろに置いてきてしまう。
友達に「それギャグ?」って突っ込まれたよ(笑)
靴に、笑いの神が宿ってます。
2008/07/22 23:43  サリー  URL  #-  編集


ひっそりと「禁酒日記」が始まっていた。
じっくり観察させていただきますわ。ほほ
2008/07/23 09:50  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


暑さ寒さはヒガミマセン。
一応ツッコミ入れました。

血の痕は見つけられなかったっす~
画像拡大しても

私は常にスニーカー・・・
アシの幅がデカイので、
こういう素敵なフェミニン靴、履けない・・・
冠婚葬祭(祭りは別にいいのか)困るんすよ・・・!!!
履ける靴を探すのが ほんと大変だし
履けば履くほど むくむし辛い(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

こういう靴が履ける足になりたい・・・
2008/07/24 09:55  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


フェミニン靴が痛すぎてデートで不機嫌になる、と言う大失態を犯してからは、
靴は専らペタ&機能性重視です。
高いヒールダメ、ストラップがないのダメ(カポカポするのでw)、爪先細すぎるのダメ…、
…もう、履ける靴がありませんw


ライブの時はスニーカーでとても幸せですww
2008/07/25 09:16  まゆみ  URL  #-  編集


>hicobeliさま
足のサイズがもしかしたら25.0かもしれません。24.5の靴を纏足して履いています。
フェミニンな靴で合うのが滅多にないので
無理して履いてしまいます。
和田アキ子か!

そうね、眺めるだけでもいいかもね。

・・・それでいいわけ、ないわーい。
IKKOも足、デカイのかしら?

禁酒?なんだっけ、それ。

>サリーちゃん
あははは!
ボーリングで玉を後ろに投げてる人を思い出してしまった!
いいなぁ。
悪魔より、そっちのほうが断然いいなぁ。
・・・と、いうことは、サリーちゃん、足のサイズが小さいのか?そうなのか?
ウラヤマシス。

>まちゃたろさま
ツッコミ、ありがとうございます。

アタシもすっごくむくみます。
最初から纏足状態なのに、
さらに膨れあがります。
きっとそのせいもあるのかもしれません。
スニーカーが楽だよね~。
最近、スカートもはいてませんぜ。

>まゆP
実はこれ、ストラップもついてたんだけど、
足がデカイうえに、足の甲も高くてね、
ストラップが閉まらなくてね・・・。
ハサミで切っちゃったんだよね・・・。

そうそう!ライブはスニーカーで幸せよねぇ!
前にヒールで参戦している人を見かけましたが、ある意味、パンクだと思いました。凶器。
2008/07/25 19:41  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/415-7eaf51e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

