ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 絵心もだけど、集中力も欲しいところなのよね。Home  >  兄の生態  > 絵心もだけど、集中力も欲しいところなのよね。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
先々週の話ですが。
夏休みの宿題を一つでも早く終わらせようと
「絵画」の為、動物園に行ってきました。

車があるし、平日だし。
仕事が休みの火曜日に早朝から行ってきました。

絵を描くときって、人が周りにいたら恥ずかしいナ~
なんて思っていたけど、
夏休みなのに、平日ってこんなに閑散としてるのね。
くま
入場チケットを切るのは、くまちゃんだべ。
人間がいないのよ。
平和すぎるわ。

去年、クラスの子が入賞したらしくて。
ご褒美の「無料ご招待権」を狙うそうです。
何を描くのかな?
迷いもなしに
「風太くんのじいちゃん」
レッサーパンダっすね。

最初は鉛筆で下書き。
始めて5分くらいでヤツはキレタわ。

「うまく書けん!」

見たらどれもこれもピカチュウになっておったわ。
思わず吹いたわ。

「色を置いたら違ってくるよ」
サリーちゃんが褒めてくれてたよ」

あの手この手で宥めすかして。

息子をその場に残して、煙草を吸いにちょっと離れた広場へ移動。
青空
日射しはきついけど、
陰は風が吹いたら気持ちいいな。

戻ってみたら、坊主の姿なし。
表じゃなくて、裏の小屋の方へ移動してました。
そこは陰になるし、当のレッサーパンダも
暑さを凌いで小屋にいる時間が長いし。

画伯
でも、椅子とか持ってきてなかったから
結局屋外で描いてたね。

うん、あれだ。
この記事は、親として子供を遊びに連れてったこの夏唯一の出来事だったので
書いてみただけだ・・・。

我が子、可哀想すぎる・・・。
今、ばーちゃん家で
夏休みを満喫してるんだろうな。

それはそうと、「絵」繋がりで。

子ども会関係で、「敬老の日」の絵を書いてくれ、
という依頼があったので、我が子に書かせました。

「えーーーーー!イヤだよ!書きたくないよ!」

黙れ、黙れ!
役員の子は必須なのだ!

渋々筆を取り、自分のじいちゃんではなく、
インターネットで拾ってきたじいちゃんをモデルにしてました。

30分経過。

「ふぅ。出来た」
「ブッ!お前・・・!」
画面いっぱいの顔。
髪もないし、色もムラだらけ。
しかも、上下ひっくり返しても、顔に見える逆さ絵みたいになっておる!
グッジョブ!

後日、依頼していた近所の子(坊主より年下)の絵を受け取り、衝撃。
うますぎる。というか、丁寧だわ。
うちの絵、これでいいのか不安になってきたわ。

取りまとめている別の役員さんのところへ、一応持って行ってみる。
というか、もう、坊主、ばあちゃん家に行ってるから
書き直し、出来んし。

「敬老の日の絵を持ってきたんだけど~。
 これ、○○君の絵。すごいよね、上手いよね」
「あ、ホント。すごいね~」
「でね・・・、これ、ウチのなんだけど・・・。イイのかな?こんなんで・・・」

って、おそるおそる見せたら、そのお母さん、アタシと同じリアクションで、

「ブッ!と、友蔵!」

友蔵
ドアを閉めた後からも、笑い声が聞こえてきたので、
アタシはガッツポーズをして、ひとこと。
「でかしたぞ!坊主!」

それにしても、画像取り忘れるとは、なんというウッカリ。
これは、敬老の日に公民館まで出掛けて
なんとしても写真取ってこなきゃ。
記念に。

コメント


切符を切るクマちゃん、可愛い(*´∇`*)
動物園、行きたくなったなぁ。

ピカチュウなレッサー、いいじゃ~ん。
動物園で、ポケモンゲットだぜ!

絵は完成した?
見たいなぁ…ともぞうも見たいなぁ。
2008/08/11 20:22  サリー  URL  #-  編集


>サリーちゃん
動物園、意外に良かったデス。
平日がオススメ。
ペンギンもレッサーパンダも見放題!

>>動物園で、ポケモンゲットだぜ!

それ、マジで言いました。
レッサーパンダ!ゲットだぜ!

絵はね。
アタシとしては「手直し(上塗り)がいるじゃろ」
って思うけど、本人は完成した様子。
えぇーーー!?マジでーーー!?
2008/08/12 00:15  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/417-2db5c105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

