ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > この顔で、一発で笑いを取る自信があるぜ!Home  >  日記  > この顔で、一発で笑いを取る自信があるぜ!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
今週は気の進まない行事が目白押しで
記事も更新できないな~、
コメントレスも、訪問もできそうにないな~、
と思っていましたが。

そんな憂鬱な行事を吹き飛ばす出来事に遭遇。

さっき、あたりめ齧ったら、

ゴリッ

って鈍い音がして。

前歯が、折れた。

おそるおそる鏡を覗いたら、
志村けんがババァ役をやってる時のようなアタシがいた。

ひえぇぇぇぇ。

今日のプール当番をしたくなくて
「雨が降りますように」
って呪って、本当に雨が降ったバチが当たったのか。

明日は朝からラジオ体操。
明日は1日だから、仕事に穴を空けられない。
明日もプール当番。
そしてあさっては朝から子ども会行事。

いつ歯医者に行けるの?

で、筋肉ミチコにメールした。
すぐにミチコから返信が来た。

「私も経験があるわ。すぐにはなんともならないから、
明日は休みを取ったらいいわ」

うわわ。ミチコが仏に見えてきた。
ごめんなさい。
筋肉ミチコって言って、ごめんなさい。
筋肉バカ、って思ってごめんなさい。

「歯が折れてショックなはずなのに
 自分のマヌケ面に思わず笑っちゃったわ」

(本当に)意外なトコロから勇気をもらいました。

取り合えず、明日のラジオ体操はマスクを装着して参加。
(しかも、コドモ用の給食マスクだから、顔の大きさが強調されるのヨ)

それにしても、何が悔しいって、
食べてたあたりめが、それほど美味しいものではなかった、って事よ。


コメント


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

あ、あたりめ、当たった!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

っていうか 歯に勝つアタリメすげぇ・・・
噛み切れないことは いつものことだけど
折れるほどってすげぇ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

歯医者、行けました・・・?
お、おお、お大事になさってくださ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






P.S.歯ッかけ画像、あるかと思った
ちょっぴり期待しちゃった自分で 申し訳ない(。-∀-)ニヒッ
2008/08/01 11:05  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


>まちゃたろさま
歯欠け写真を撮ってはみましたが、
見るに耐えないので、封印ッス。

只今、(仮)差し歯が入っております。
でもさー、すっげー脅されちゃって。
食パンの耳すら齧っちゃ、メッ!
って言われました。
明日は不測の事態に備えて
マスク持参で挑みます。鬱行事に。
2008/08/01 22:20  ピヨ  URL  #-  編集


すいません。
この記事に訪問したは これで4回目です。

だって、読むたびに 妄想がふくらむんですもの。

残念ながら、歯科の技術も向上し、仮歯も綺麗なんだよね。
できれば、仮歯の時だけでも 
ありえない角度の出っ歯とか、
かぎりなく黄土色に近い色とかで あって欲しい。

封印したとはいえ
photoに納めた ピヨ部長に カンパ~イ♪

追伸
ビックサマー2008!に投稿すれば 間違いなく選抜されますよ。
2008/08/02 00:26  ぱち  URL  #-  編集


デジャブでしょうか?

あたりめで前歯ぶっ飛ばしました。
○スバーガーでバイトしていた時期でした。
しかも忙しい時期(阿波踊り)だったので
前歯抜け子さんで出勤すると、
大爆笑後裏方業務に回されたのを記憶しております。

エリンギを歯に見立てて刺してみましたが
強烈な吐き気が残っただけでした。
オススメできません。
(ポリ○リップも買ったなぁ。。)

こちらは、プール当番やっと終りました
焼けすぎてゴボウ女です。


2008/08/02 11:40  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


勿体無い。そんなオモロ。
ここが無理だったら、是非Mixiのほうに
投稿してもらいたい。
こんなネタ振りされたら、見たくなるのが人情です。
2008/08/02 15:39  hicobeli  URL  #Cgqu.8GI  編集


>ぱち姐
あちらのほうで、
アッサリ封印、解いちゃいました。テヘッ。
仮歯はですね、
不自然なくらい、白いです。
あ、でも、新庄の白さとは別です。

>うた姉
うおお!
これで、アタシたち、あたりめ姉妹!

というか、行ったんですね・・・。
この面で、仕事に行ったんですね・・・。

さすがです。
身を呈して笑いを取る。
まだまだ私は未熟者です。

でも、今日の子ども会イベントで、
配られたかき氷(メロン味)で
仮歯だけ異様に緑色で
ちょっとだけ笑いを取りましたよ!
褒めてくれる?あたりめ姉妹として。

>hicobeliさま

>>こんなネタ振りされたら、見たくなるのが人情です。

人情にはものすごくヨワイのです。
なので、速攻で写真UPしました。

グロ覚悟!
2008/08/02 17:13  ピヨ  URL  #-  編集


見てきました。
感動しました。
涙で前が見えません。
感動を有難う。
2008/08/02 22:44  hicobeli  URL  #-  編集


こちら初コメ失礼いたします。

すでに仮歯装着済みにもかかわらず、
お付き合いいただきましてありがとうございます。
反面学級の皆様ほんとうに粋でオモローな
方々ばかり流石でございます。

これから度々こちらへ伺ってもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/08/03 22:32  赤ぱんつ  URL  #3fIBvpkA  編集


>hicobeliさま
ご期待に添えましたでしょうか?
それにしても、仮差し歯は
サインドイッチさえ齧れないのよーー!

>赤ぱんつさま。
知ってますとも!
そして覗き返しに行きますとも!
そして勝手に頂いちゃうZE☆リンクおば!

なんか、仮歯って、モロイね。
抜けそうで抜けない小学2年生の気分を満喫しております。
夜中にうっかり舌で触ってしまい、
「歯が、取れるーーー!?」
って、目が覚めました。
2008/08/04 19:40  ピヨ  URL  #-  編集


あの、、あの、、
花粉症の季節でもないのに、マスクをしてラジオ体操当番を休まない勇気、高く評価させてください。

ラジオ体操の現場にマスクの母親が現れたら・・・
前歯折れたんだな。。と思えばいいのですね!
オッケー!!

歯も無事入ったようで安心しました。

↓ぶはは!
母上様しか見ちゃいやん★に・・・
ええっ
なんで!?
はっ あのときこうなったのかしら!?
近いうち直します!

2008/08/18 00:34  魚肉総本山  URL  #-  編集


>魚肉総本山様
そうですね、
あの寝起きで不機嫌な顔で
この季節にマスクして現れて、
一昔前のヤンキーのようでしたね。
というか、知らない間に不遜な態度になってました。
サングラスと同じで、マスクすると気が大きくなっちゃうみたいですね。あぁ!それで、ヤンキーはマスクしてたのか!

母上宛になってるシークレット部分、
このまま残しておいちゃ、ダメっすか?
何か、母上がここにいるみたいで、
母上に見守られているみたいで・・・。

(故人みたいになっとる。スマン、母上)
2008/08/18 17:46  ピヨ  URL  #-  編集


あ、このままでいいならどうぞどうぞ!
おかまいなく!!

あ、名誉顧問とこにコメントしたから
名前が残ってる。

まいっか。

2008/08/20 00:59  にせすよん  URL  #-  編集


>にせすよんさま

>>あ、名誉顧問とこにコメントしたから
名前が残ってる。


これがなかったら、ホントに誰が誰やら。
それにしても、にせすよんが増殖中ですね~。
すよん、何してんだろ、今頃・・・。

勝手ながら、このまま使用させていただきます!
2008/08/20 22:03  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/418-a7f7b86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

