ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ゆで落花生。Home  >   > ゆで落花生。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/08/12
ゆで落花生。

Category : 
tag : 
静岡近辺に御住まいの方に聞きたい。

これは、そちらではメジャーな商品なのだろうか?

ゆで落花生
「ゆで落花生」

最初、手にしたときは、
「えー? なんで茹で・・・?」

と、思ったのですが!

絶妙な塩味!
差し歯に優しい噛み心地!

塩茹で枝豆より、好きかもしれません。

よい、酒のつまみになりました。

本日出張から帰宅したダンナの土産です。
静岡じゃ、コンビニにも売ってるんだってさ。


ところで。

本日、めでたく差し歯の装備完了!
歯は大事にしないといけませんね。
これで、ポテトチップスも前歯で噛み切れますね!

それにしても、本日の歯科医院、
明日からの盆休みを控えて
ちょっとウキウキ感がにじみ出てましたよ。
午後からの診察だったので、

「あと、3時間で、盆休み!」

そんな空気が笑顔に反映されてました。
よかったね。

仮歯の際の、技工士さんのアドヴァイスは、

「パンの耳、
 齧ってはダメですよ~」


だったけど。
差し歯の際のアドヴァイスは。

「パンの耳、
 いか など ←New! 
 齧ってはダメですよ~」


個々の患者に対して、
(あたりめで欠けたアタシに対して)
ちゃんと対応してくれるんですね、って
ちょっと感激。

コメント


装着完了おめでとうございます。
お盆前に装着出来てなによりです。

ウキウキ感、出ちゃってましたか
我が医院もそんな感じだったかも
明日から盆休みです。
でも自分パートで自給制なので
盆で休む分、今月ピンチです。
2008/08/12 23:03  赤ぱんつ  URL  #3fIBvpkA  編集


おはようございまっす。
はじめておじゃまします。ひろぽんです。

「静岡近辺」に反応しましたよ。

浜松に住んでますよ。

ゆで落花生・・・

確かにスーパーの惣菜コーナーに売ってる。
落花生をそんなにすすんで食べるほうではないので
あまり気にとめてなかったっす。
落花生ってまんま食べるのが普通だっけ???
ゆで落花生っておいしいよね。
そんなに好きでない私でさえうまいと思った。

そうかあ。普通じゃーなかったんだー。
浜松のコンビニにもあるか調査してみまっす。
2008/08/13 08:27  ひろぽん  URL  #-  編集


禁酒日記が更新されてない!!
毎日ここのチェックが楽しみになってます。

そのほかにひろぽんのダイエット日記も。

わし、人に嫌われる名人です。
2008/08/13 11:06  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


>赤ぱんつ様
浮かれてましたとも!院長先生も、技師さんも!
そんな夏休みも明日で終わりでしょうか?
有意義な夏休みを過ごせましたでしょうか?

初めての差し歯ですが、
未だ、慣れません。
朝起きると「取れちゃってるんじゃないか?」って、ベロで確認しちゃうのが日課になってますね~。
あ~、もう、いい大人なんだから、いい加減「舌」のことを、「ベロ」って言うのはやめよう。

>ひろぽん様
魚肉祭りの立役者の「ぴろぽん様」ですよね。その勇気に全アタシが泣いたデスよ!

初めまして。

ああぁ!ホントに普通の生活に溶け込んでんだ、ゆで落花生。
あの~、もう一つ質問なんですが。
静岡には「イルカ」が食用として売られていると聞いたのですが、本当でしょうか?
もし本当で、湯で落花生同様、普通の生活に溶け込んでいるのなら、凄すぎるゾ、静岡。

>hicobeli様
禁酒日記・・・。
今見たら、5000円近くになっておるわ。
辞めてたら、ね。
辞めてないから、そんくらい使っちゃってんだろうな~。
あぁ、モッタイナイ、モッタイナイ。

なんですと?
ひろぽんさんのダイエット日記?

ちょっくら、アタシもチェックしに行くかー!
2008/08/16 17:55  ピヨ  URL  #-  編集


はい焼津の魚センターか清水港だったか
定かではありませんがイルカの肉片が
売られているのを見ました。
さすがに食った事はありませんよお。

ダイエット日記見ちゃダメ!
2008/08/16 19:40  ひろぽん  URL  #-  編集


>ひろぽん様
やっぱり、売ってるんだ。
都市伝説じゃなかったんだ。

>>ダイエット日記見ちゃダメ!

もう遅い!
2008/08/18 16:56  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/424-a7145150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

