ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > どんな人になりたいのかな?Home  >  日記  > どんな人になりたいのかな?
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
「ふっざけんじゃねーぞ!このクソババァ!」

言葉の汚さを置き換えるにしても
社会人やってたら、(学生さんでも)
経験あることだと思いマス。
どんな仏でも。

ただ、それをどのような処理法で
自分が穏やかに生活できるかが

「理不尽なモノに対する処理スキル」

なんだろうな~、と思うのです。
それを速やかに処理できる人間になりたいものです。

まだ人間が甘いので、
本日は我慢出来ずに
売られたケンカをスルーしきれず
「それって、どういう意味?」
って、乗ってしまいました。あぁ、未熟者!未熟者!

例えば、喫煙OKの場所で、妊婦さんが煙草を吸っている人に遭遇して、
「この煙草のケムリを吸って、うちの子に何かあったら責任とってくれるんですか!」
って、いうみたいな、極論。

週代わりの掃除場所、
「今日はどっちだったっけ?」
合間に休みが入ったらわすれがちになってしまう「あるある」。
自分はよく忘れるのに、人が忘れると己の事を棚に上げて
「ちゃんと掃除してる!?」
ってイラナイひと言で責める極論。

呑み会の誘いが、
休み、出勤で入り乱れてうまく伝わってなくて、
でも、いつも行くから、人伝えで聞けばいいかな、
って思ってたら、

「アタシは(直接)聞いてない!じゃ、アタシは行かなくていい、って事よね!?」

これもまた極論。

オメーラ、50過ぎてんだろ!
中学生か!

って、言いたくなるよ。

最初はびっくりしたわ。
大人って、もっと、「大人」なんだと思ってたよ。

カラダは大人になってても
意外と幼い人、多いね。

自分も含めて、反省せんとね。
こういう大人にだけはなりたくないね。

つーか、「こういう人になりたい」って大人になりたいな。


「そう思うなら、酒、やめれ」

って、カンチョー構えた息子が
見えた気がした。

ウィ。
呑んで説教するクセ、辞めマスです。

理想的な大人って、誰かいますか?

そう思って考えたら、
自分を持ってて、人の事も思える人、かな。
それって、すげー、かっくいーね。
すっごい修行がいりそうだけど。
そんな大人になりたいな。

と、ババァの言葉に打ちひしがれて
呑んでるアタシが言うのもなんだけど。

コメント


なりたい大人…

やっぱ、他人も自分も大切にできる人かなぁ。自然体でね。
ここぞって時に、しっかり叱る事のできる大人にもなりたいね。

そして、いつまでも好奇心旺盛でキラキラと若々しい大人になりたいなぁ。

修行せねば…
2008/08/12 23:35  サリー  URL  #-  編集


いい意味で子供な人は、いい大人だと思う。

詰まらないことでガーがー言うのは
単なる子供。
我慢がないんだなー。
感情を抑えられないうちは、単なるおこちゃま
だと思いますよ。
偉そうだけど。


手芸部のような魑魅魍魎の中で
すいすい泳ぎ回るpiyo姐さんはもうすでに
素敵な大人であります。押忍
2008/08/13 11:04  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


ムカツク おばはん ホント多いって感じる
ソノ言葉って 大人として言ってイイのか?と
人生経験豊富なんだから 言葉選べよみたいな・・・

ワタクシは最近 朗らか・・・ってのに憧れるのデス
でもそれは 元々持っているモノだから
ガサガサしているワタクシには遠い感じダワ

ひとつ おねいさんになった ピヨちゃま
おめでとぉぉぉ♪
2008/08/13 20:49  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集

お誕生日おめでとう♪
ピヨちゃん、お誕生日おめでとう。
ことしもまた素敵なことがたくさんある年になりますように☆ミ
2008/08/13 21:47  betty  URL  #mQop/nM.  編集


むちゃくちゃアウトですが、
御誕生日おめでとうございます。
この業界この日がめちゃくちゃ忙しくて…。
と云う言い訳はいけませんね。
素敵な一年になりますように!
……逢いたいです。
2008/08/14 23:49  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


お誕生記念日だったですかっ!
遅ればせながら おめっとー♪

おぎゃーと生を受けて幾年月。
みんな同じ365日を過ごして何歳かになり
大人の階段登るシンデレラのはずが
ただ『生きてきた』だけの物体に成り下がる。

あーやだやだ!言葉ってたくさん意味を持ち
短い中にたくさんの慈愛が込められてるもんだと・・・。
そういう言葉を大人は発するもんだと・・・。
違ったなぁ(涙)あたくしの社内の
大先輩方も違ったなぁ・・・。「クノヤロー!」と
反論してちゃ 同類になっちゃうことピヨ姐に
教わりました!ありがと!ありがと!

「まぁいいから、いいから」と生活してみたいな☆(出来るかな)
2008/08/15 01:51  母上  URL  #-  編集


サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
ご無沙汰しておりました。

「あたし 飲み会、誘われてない!!!」
↑いるいるいる!!!!

実年齢が何歳だろうが 心も脳みそも未熟な私です
オトナってナニ?みたいな。
おほ おほ おほ。
・・・がんばります(´・ω・`)

お誕生日&歯の装着!(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

一緒に祝うな?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ゆで落花生、初めてみた・・・・
食べてみたいです♪
2008/08/15 11:28  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


>サリーちゃん
予定では、もう、ステキな大人になってるハズだったのになぁ。

こんな調子で、同じような記事を50歳になっても書いてたらどうしよう。

うぅ、修行、修行。
(書いてる可能性、大ですね)

>hicobeli様
華麗なスルースキルを、身につけたいものです。
自分、まだまだ、未熟者ッス。
本日もまた、拳を握り締めてしまいました。
嫌なやつに対してではないのだけど、
我が息子の態度に、スルーすることができませんでした。

いいじゃん、鼠先輩のモノマネするくらい。
 ↑
だいぶ経ってから、自分に言い聞かしました。

>FUBUKI様
ワタシ、ひとつお姉さんになりました。

お姉さん。
いいですね。いい響きですね。

「朗らか」かぁ。
何か、対局にある気がするなぁ。
心掛けですね。
ちょっとず近づけるように頑張ろう。

今年も花を枯らしました。
もう、10年くらい、この繰り返しです。
デジャブどころの騒ぎじゃないです。
でも、朗らかに乗り切ろうっと。
(こんな時だけ)

>betty様
ありがとうございます!
去年と変わったことといえば、
体重が1キロ減ったくらいでしょうか。
オデブって、1キロ減ってもSUGEEEE!ってなるんですよね。えぇ、アタシの事です。
でも、本人のSUGEEE!が、思ってる以上に人に伝わらないんですよね。あぁ、哀しい。

>かなでちゃん
忙しい!
ホントに忙しい!
しかも、うちの職場は迎える側(ばあちゃん家)も、送る側(若い世代)も半々くらいいるので、どちら側の商品も売れるのよ。

いい訳にしていいよ~。
ホント、びっくりするくらい忙しいもん。
そして、周りが休みだっちゅう事が
余計に忙しい気分にさせるのよね。

あぁ、アタシも会いたいですよ~。
カラオケ、たいぶ声が出るようになりましたよ!
裸足で立って歌うようになりましたよ!

>母上~
言い返したら「負け」って分かってても。
ついつい、言い返しちゃう未熟者よね~。

シンデレラの階段。
気付いたら
「下ってんじゃない?コレ?」

いやぁぁぁ!そんなの、いやぁぁぁ!
そんな時は、ドレス着てても階段、這い上がろうぜ!

意味は違うけど、只今三十路の階段、全力で駆け上がり中!

>まちゃたろさま
ありがとうございます!
さぁ!さぁ!
今年も全力で駆け上がりますよ!
ブログで知り合った人は
素晴らしいお姉さんが多いもんね!
そこを目指してがんばろうっと!

ゆで落花生、うまいです。
今度は「イルカ」を食べてみたいと思いマス。
2008/08/16 18:43  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/425-2961837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

