ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ハイエナ、あるいはバキューム。Home  >   > ハイエナ、あるいはバキューム。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
ちょこっとだけ、実家に行った続きを。

夕方から屋外で焼肉して、
結局夜中近くまでダラダラビール飲んでましたね。

冬は色んなお酒に走るけど、
夏はビールばっかり。
しかも、ダラダラ呑んでるので
酔いも廻ってこず。何となく、不完全燃焼。
翌日仕事で、朝早くに実家を出なきゃならなかったから、ってのもあるけど。

12時を過ぎて、何となくそろそろ寝るか~って空気になって。
末妹が歯を磨き始めたり、ダンナも「コレ呑んだら寝よう」とか言い出して。
そんな時、ふと、冷蔵庫を見たら、
母が出し忘れた「刺し身盛り」が目に入って。

こ、これ、食べたいぞ。

でも、みんなもう、「腹いっぱーい、眠ーい」って空気だし、
アタシ、結構空気読みタイプだし、
でも、この「かんぱち」3切れで、美味しくこのビールが呑めるぞ、
どうしよう、どうしよう、どうしよう。

3秒くらい悩みに悩んで、食べる事にしました。

「アタシ、これをちょっとつまむわ。他に食べたい人がいたら・・・」
(箸持ってくるけど。)←ココを言う前に、チェンジ・ザ・エアー。

姪っ子「アタシ、かんぱち!」
「たこって、生タコ?」
ダンナ「焼酎!」(持ってきて)
妹のダンナ「あ、僕も焼酎」
歯を磨いていた妹3秒悩んで「食べる!」

何だよ、皆食べる気まんまんじゃん。
大人5人と半人前一人。
刺し身盛りを5分で完全消去。

コメント


あービックリした。
家のことかと思った。

どこんちも似たようなことやってんですね。
安心しました。
うちも寝るまで飲み食いしてます。
2008/08/18 22:03  hicoebli  URL  #KPRyFQWg  編集


>hicoebliさま
最高ッスよね、眠りにつくまで、飲み食い。
ただ、この事実を歯医者さんに知られてしまったら
怒られる事、間違いなし!なのだ!
赤ぱんつ様とか、赤ぱんつさまとか、赤ぱんつさまとか。
2008/08/18 22:32  ピヨ  URL  #-  編集


ふはは!
早速ちくってみようっと。

わし、人に嫌われる天才です。
2008/08/19 00:31  hicoebli  URL  #KPRyFQWg  編集


やっぱ、屋外ではビールじゃね。
今まで外でも日本酒を呑みたかったけど、フェス行ってビールの旨さを知ってしまったよ。

寝る前でも旨そうな酒があれば、つまみ無しで呑みまっせ(o^-’)b
2008/08/19 20:06  サリー  URL  #-  編集


やだなぁもう。
診察室を出たら、
私とて怠惰なO型人間です。
寝るまで飲み食い当り前田のクラッカー!

息子たちにも虫歯があります
2008/08/20 16:13  赤ぱんつ  URL  #-  編集


>hicoebli さま
何呑気に言ってんだい。
怒られる時は、君も一緒だよー!

>サリーちゃん
ふははは。
寝る前の酒、サイコー!
日本酒派なのかー。
日本酒は翌日残らない、っていうからねー。
日本酒買うときは「山田錦」を大抵買いますね。山田、ってだけで。

>赤ぱんつ様
いや~ん、アタシもO型よ~。
それも典型的な。
なんか、それ聞いて安心しました。
アタシ、あれから徹底的に歯を治しましょう、って言われて、通院してます。今日も行ってきました。
帰宅したら息子、「銀歯がとれた」
親子で通院です。
2008/08/20 21:57  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/429-0ea65592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

