ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 爆弾、落としても、いい?Home  >  ダンナのポツリ。  > 爆弾、落としても、いい?
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ダンナのポツリ。
tag : 
先日、再び出張に出かけたダンナから電話アリ。

最近、出張、多いよね~。
転勤話があがったり、してない?
帰ってこられる保障があるなら
転勤、ついていきたいな~。
憧れるんだよな~、転勤。
あぁ、転勤してェなー。
それにしても、ダンナがいないと
ホント、ごはん作るの、楽でいいよねぇ。
そう思うと、やっぱり転勤よりも、出張スタンスがいいのかなぁ。
ねぇ、ダンナ、聞いてる?

「あのさ、俺、今、爆弾発言、してもいい?」

うそっ!
マジで転勤っすか?
ちょっぴりワクワクしてきました。

「ばばば爆弾発言って、もしかして、マジでてて転勤?」

「お前がオレに弁当作ってくれたのって、いつが最後だっけ?
 前回の出張前くらいだっけ?」



話の流れがさっぱり読めんわ。
今、出張やら転勤の話をしてたんじゃなかったんだろうか?
アタシの話を一切聞いてなかった証拠だな。ちくしょう。
右から左へ流しながら、別のことを考えてたな。
いつもの事だけど。
なに? 弁当?
2週間くらい前かしらね。最後に作ったのは。

「オレ、今、爆弾落としてもいい?」
「今から、オレ、爆弾落とすよ?」
「どんな爆弾か知りたいか?」
「おめぇ、今、ドキドキしてんだろ?」

もったいぶって言わないからさ、
脳裏を色んなものが過ぎるわけよ。
ホラ、隠れて買ったガンプラとか、ガンプラとか、ガンプラとか。
弁当と関係ない秘密が目の前を流れて
エマージェンシー信号が出まくりよ!
早く、言え!
じゃないと、こっちから「内緒で買ったガンプラ」手榴弾、投げるぞ!

「あのね。
 オレの仕事用のリュックがあるでしょ。
 あの中にね。
 腐った弁当が入ってるから
 気をつけて」

「・・・・・・」
(目線はダンナのリュックだ)

「ゴメンネ、今さっきそれ、思い出してさ。
 うっかり開けたら大変だ、と思って」

大変、どころの騒ぎじゃないですよ、ダンナ。


「おかーさん、何か玄関から異臭がするよ?」
(リュックは玄関にある)
「まーた、弁当、出し忘れたわねー。全く、もう」
(マジでボケてるから、
 『最後に弁当つくったのはいつだったか』なんて考察をしない。
 いくら出張、盆休みを挟んでいようとも
 何の警戒心もなく弁当のふたを開けてしまうだろう。
 そこがワタシの長所であり、欠点でもあるのだ。
 何の疑いを持たない長所なのだ。
 くどいようだけど、長所なのよ!)

パカッ。
~~プ~~~ン・・・。
バタンッ。(二人が倒れる音)

危ないよ!
二人して、弁当の腐ったガスで
死ぬトコだったよ!

そして、確信してんだ。
きっと、今、思い出したのではないんだ。
盆にこっちへ帰ってる間に気付いてたんだと思うんだ。

そして、まだ、そのまま放置なんだけど。
開けるの、コワイよ。

明日かあさって、
小倉さんが「広島での異臭騒ぎ」のニュースを読んだら、
それ、ウチ。

コメント


話を聞いてない・・・いつ言おうか頭ん中いっぱい。
どの言葉をまず吐くか・・・ずっと最適な言葉捜してたんだ。


なんで弁当食わなかったんだろう。

私だったら弁当箱ごと捨ててしまうかも。

2008/08/18 22:55  ひろぽん  URL  #-  編集


悪いことは言わない。
リュックごと捨てるのです。

どんなに思い出のいっぱい詰まったリュックであろうとも。

そしてその場に立ち会いたい、是非。
2008/08/19 00:27  hicoebli  URL  #KPRyFQWg  編集

追伸
うちにLINK貼っちゃいました。。
良いでしょうか??

うちのLINKはアタシのブックマーク的存在なのでもれなく店がひまな時に訪問かましますのですが、良いでしょうか?

良いではないか良いではないか・・・くるくるくるくる・・・
2008/08/19 11:26  パタコラン  URL  #SFo5/nok  編集


>ひろぽん様
言葉足らずであった、めんごめんご。
「腐った弁当」
で、通じるのは我が家の中でだけですね。
正しくは
「出し忘れた弁当」
です。
出し忘れた弁当、言いにくかったでしょうね。
1日出し忘れただけで、これでもか!っつーくらいに怒られるんだもんね。
10日以上経ってると気付いた時のダンナの顔が浮かびます。ちょっとドラえもんを呼びそうになったかもしれません。

>hicoebli さま
実は結局あのまま放置。
今朝、別の弁当箱を持たせて、
ダンナ、何の疑いも持たずに玄関で
例のリュックを肩に引っ掛けて出て行きました。
ワタシ、その中に爆弾が入っている事に気付きましたが、敢えて何も言いませんでした。
ダンナ、何処で気付いたかな。
この時間になっても連絡がないのが、チョット怖いわ。

>パタコランさま
おおー!
いらっしゃいませ!
恥ずかしがる事はない!
どんどんブックマーク、しちゃってクダサイ!
そして、アタシもリンクさせていただきますぜ!
っつーか、ちょこちょこ覗き見してたんスけどね~。

あ~れ~およしになって~・・くるくるくるくる・・・
2008/08/20 21:44  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/430-1688bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

