ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 考え事。Home  >  日記  > 考え事。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2008/08/25
考え事。

Category :  日記
tag : 
考え事や妄想が
心休まる趣味の一つのアタシ。

単純作業の合間に
簡単にトリップできる
格安の趣味。

延々とネギを刻んだり、
もくもくと皮を剥いたり。
だから今の仕事も気に入ってるのかもしれません。

ただ、夏休み中は拡声器鳴らしっぱなし男が側にいるので、
ゆっくり考え事をすることも出来ません。

でも、只今奴はスイミングに行っているので
久々に黙って手を動かしておりました。

かぼちゃのね、面取りをもくもくとしてたら。
めんとり
別に「面取り」って、しなくてもいい作業じゃん。
荷崩れしにくい、ってのもあるけど
「面取り」しなくったって、ウマイじゃん。
って、普段は、あんまりしないケド。
今日はちょっと、やってみた。

やったらさ、何か見栄えもいいよね~、なんて。
ほんのチョットの手間だけど、

「めんどくせー」

を、ちょっと超えてみると、やってしまうと
案外らくらく出来ちゃったり、自己満足のホクホク感があったりすんだね。
そして、それを毎回やっているうちに
当たり前の事として、出来るようになるのかなぁ。
そうなったら、いいなぁ。

人と会うのが面倒くせー。
が、それでも会ってるうちになんてことなくなる。
仕事するの、ヤダー。
が、慣れてくると行けちゃったりする。
交通安全の旗持ち、億劫だヨ~。
が、「旗持ち?ガーっと行って、ばばーっとやって、シュッと帰る!」になったり。

日々の生活でも一緒かなぁ。
「勉強、面倒くせー。道具出してくるのも面倒くせー。
 ・・・ゲームしよ」
を、ちょっとだけ、超えてみる。
毎日そうやってれば、フツーの事になるんじゃねぇのか?もしかしたら!

面取りしてる、手が止まりました。
ヘレン・ケラーの「ウォーター!!!」状態です。

そうだ!
これを、坊主に言ってやろう!

大抵、そのひらめきを忘れてしまってて、
呑んだ時に
「ピキーン!」
と、思い出すのです。

だから、今日はメモ。
じ、自分の為にも、メモ。

ちょっとだけ、超えてみる。
毎日そうやってれば、フツーの事になるんじゃねぇのか?


なかなか超えられないのよね。
そこがムツカシイのよね。
あぁっ!トイレ掃除!インコの部屋の掃除!
片付け!無駄遣い!
ダメだ・・・。
ちょっとどころの騒ぎじゃねぇや。
いっぱい乗り越えなきゃ。

ま、いっか。
ぼちぼちで。
今日は、面取りしたし。

コメント


あ!ほんとだ!ガンダムで遊んでる↓
ブハ

そうやん!部長のとこってほんとにインコがいるんだ!

やっぱあのタイトルでいくか・・・

「面取りザッハトルテ団」は?


2008/08/25 22:14  魚肉ぽにょ  URL  #-  編集


私も、グルグル考えるの趣味だよ。
魚を捌いてると無心になるよ…ちょっと怖い姿かもしれんけど(笑)

あともうちょっと…は魔法の呪文じゃね。
気付くと「できた~」ってなる。

シアターブルックの『1センチずつ』って曲を思い出した。
♪…1センチずつでも のりこえられるなら
今日という日には意味があるのだろう
キミの命には意味があるのだろう…♪

イイ曲ですな。
2008/08/25 23:10  サリー  URL  #-  編集


面取り作業、アタシ割と好きです。
でも、面取りに限らず「なんもしたくねーよーちくしょー」な気分のときは煮物なんてしないんです。

そんなわけでそれ、食わしてくだせぇ~
2008/08/27 14:53  パタコラン  URL  #SFo5/nok  編集


こんなとこまでしゃしゃりでてきてしまいました。
頭にインコのウンコついたままで、すいません、ロープです。

面取りザッハトルテ団巡礼の旅も佳境になってまいりました。
たいがいでみんなわかってすっきりしたい、今はそんな気持ちでいっぱいです。

リンクいただいてまいります。とめないでください。
2008/08/28 16:48  ロープ  URL  #3U9TPZG2  編集


セツコ、それ、ドロップやない、石やで。

と、いうくらいに、意識が朦朧としております。
残念ながら、酒ではありません。
夏休みの宿題に追われてるんだよぉぉー!
コメントが遅れてしまった理由はそんなカンジです。ごめんね。

>魚肉ぽにょさま
いい事、教えてもらいました。
ありがとうゴザイマス!
こんなカンジで、また教えてねv-238おねえたま。

そうですよー。リアルに肩乗せ雑技団ですよー。面取りザッハ~も捨てがたい!
でも、やっぱりちょっと胡散臭さが香る、インコ肩乗せ~でいきましょうよ~。
胡散臭いの、最高!

>サリーちゃん
わわわ、包丁持って危ないヨー!
と、思ったら、思いっきり面取りもみじん切りも包丁持ってたわ。でも、魚を捌くのを想像すると生々しくなるのは何故だ。

ぐるぐる考え事、いいっすよね、なんか。
最近、イライラするな、と思ったら、
そういう時間を持てていない時だったりするんです。

シアター・ブルックか。
なんか、いいなぁ、今度聴いてみたい。

>パタコランさま
面取りなんてものがある事を、
結婚して、料理の本を見て、初めて知りました。
で、パタコランさまは、今は「なんもしたくねーよーちくしょー」な時期なのですね。
残念でした。
実は、アタシも今、「なんもしたくねーよーちくしょー」な時期に入りまして。
もしパタコランさまが、「面取り時期」に入ったら、食わせて頂きたいな、と。待ちますから。

>ロープさま
これはこれは、奇遇ですね。
ホラ、アタシも今、乗っけてんですよ、頭にウンコ。

リンク、どうぞどうぞ、持ってっちゃってください、止めませんとも。
逆に、こちらから奪いに行ってやるんだぜ!
それにしても、あっちの勢いは止まりませんね~。あー、アタシも早く夏休みの宿題から解放されて、混ざりたい。
大人になったら夏休みの宿題から解放されると思ってたのに。まぁ、アタシの子だから、仕方ないっちゃ、そうなんだけど。
2008/08/29 00:37  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/434-ec523277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

