ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 最高!の息抜き。Home  >  カラオケ  > 最高!の息抜き。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カラオケ
tag : 
保守派 V.S 改革派

その間に挟まれて身動きが取れません。

保守的意見と改革意見が互いに妥協しながら
ちょっとずつ歩み寄れば
うまく落ち着く話だと思うのです。

っていうか、ただの秋祭りじゃねぇか!

それに、当人同士が直接対決すればいいものを、
何故、去年の対決が今年に持ち込まれるのさ。
あたしら(現役員)は間で右往左往。

あたしらが、どんな悪い事したっていうのよ~!

という愚痴は置いといて。
息抜きしないとグズグズに腐ってまうわーーーー!

という事で、サリーちゃんと、カラオケに行ってきました。

多分、家が近所。
っていうのは、何となく分かってたんだけど。
思いっきり、徒歩圏内ではないか!
これは近所で呑めるぞ。
ホラ、派出所近辺の焼き鳥ロードとか、焼き鳥ロードとか。

10時に近所のバス停に集合。
って、学生のノリみたいね。

う、嬉しすぎる。
バックホーンばっかり歌っていいなんて。
このところ溜まった鬱憤を晴らすぞー!
チョイチョイバックホーン以外を挟みつつ。

アタシ、一人カラオケに行くと
夜中、自分の歌声が耳に焼け付いて
眠れなかったりして、
大概声、デカイのかなぁ、なんて思っていたのですが。
サリーチャンったら。

「ちょっとマイクのヴォリューム、大きくない?」
って、絞ったにも拘らず。
絞ったにも関わらず。
大事なとこなので二回言いました、
メッチャ、声でかーい!
メッチャ、声抜けるー!
高音、マジパネェー!

アタシ、バックホーンのウタが高すぎて、
必ずキーを2つ下げて歌う。
そうすると、「キズナソング」の出だしは
地底から響く極悪人の断末魔みたいな声になるんだヨ~。
それを、それをサリーちゃんはとってもステキに歌い上げてました。
羨ましい・・・。

「パルス」が入ってる!
と思って行ったのに、フライングだった。
前の晩、一生懸命練習したのにな。
「白夜」の『バラバラ・・・』部分、指折り数えながら
必死に練習したのにな。
仕方ない、また行くか。

カラオケを出た後、
サリーちゃんが個展を開かせてもらう「ヲルガン座」へ案内してもらう。
15時までで、夜の部開始まで一旦閉めてしまうからね~、
という話なので、まだまだ余裕あるじゃん、って
平和公園をテクテク突っ切っていざ、到着してみたら。

「休憩 行ってきます」

いい1時間も前に、閉めちゃってるヨ~!
すっげーユル~イ感じがいいなぁ!
店の前にあったパンフレットを頂いて、帰りました。

ヲルガン座。
投げ銭ライブって、ナニー!?
サリーチャンと、
「このエキセントリックサロンってのが気になる!」
って話してて。
誰が一番エキセントリックかを競うって。
最後のほうはカオスになりそうな予感がバンバン。

あー。何かこういう雰囲気、しばらく忘れてたなぁ。
楽しいなぁ。
近いうちにお昼にでも行ってみようかなぁ。

なんて、ホクホクして帰宅して。
近所に帰ってきた途端、現実が帰ってきました。
これから保守派の説得が待っておりました。
ぐえぇ。

コメント


何でもないような事が、幸せだったと思える『ロード』ね。
オッケー行きましょう!

ピヨさんの歌い方、好きだなぁ…カッコイイ!
私は…うるさかったじゃろ?ゴメンです。
腹から声出すけん、歌声デカイのよ私(笑)
つい最近、やっと自覚した…『私は、マイク無しでイイんじゃないか?』と。
でも普段の喋りはマイクが欲しいくらいボソボソ喋るけんなぁ…
どうしたものか(困)

作品展の打ち上げでもしますか?ヲルガン座で。
独り打ち上げだと、淋しん坊将軍が屍と化すけん(笑)
一緒に打ち上がって~
(^^)/▽☆▽\(^^)
2008/09/12 20:21  サリー  URL  #-  編集


カラヲケいいなぁ~
ご近所同士でバクカラ大会なんて
素敵すぎます。
ヒッソリと混ざって空気読まずにマチャアキ
タンバリンなぞ鳴らしたいものです。

ヲルガン座良いですね。
近い将来義姉宅に行くかもしれませんので
ここに避難したいです。
2008/09/12 21:21  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


友人がバクホンのチケとったというからいつ?と聞いたら来年でした。

それを思い出しました・・・・
2008/09/14 12:43  パタコ  URL  #SFo5/nok  編集


>サリーちゃん
「焼き鳥ロード」
って、ダンナが言ってたけど、
今はもう、1件しか残ってなかった・・・。

打ち上げ!
参加させてください!
今からスケジュール、空けておきます!
がら空きだけど!

>うた姉
義理姉、こっちだったんだよね・・・。
うた姉が好きそうな雰囲気ですよ!
まだ、アタシも行った事ないけど・・・。
お立ち寄りの際はご一報ください。

明日ようやくDMCの映画、行ってこようと思いマス。ここんとこ、続けて息抜きしすぎ、です。

>パタコさま
ワタシも来年のバクホンのチケット取りました!

お友達といっしょに、鬼に笑われたいと思いマス。
2008/09/14 13:50  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/440-2a65a771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

