ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 夢貯金箱。Home  >  兄の生態  > 夢貯金箱。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/16
夢貯金箱。

Category :  兄の生態
tag : 
3年生になってから
お小遣いを渡すようにしました。

500円。

ただ、1ヶ月に1冊、それでコロコロコミック480円を買ってしまったら
残りは殆んどないのだけどね。

そういや、昨日、
「どうして大人には、サンタさんが来ないのかしらね?」

って息子に聞いてみたら。
大人はサンタを信じてないから、とか
そんな答えが返ってくるかと思ったら。

「大人は自分で金、稼ぐからじゃね?
 ホラ、子供は金、持ってねーから」

という返事が返ってきました。
うーん。そうか。

そんな、金のなさを痛感している息子ですが、
じーちゃんばーちゃんが近くにいるので
チョイチョイ、お小遣いを貰ってるみたいで。

この間、貯金箱を製作しておりました。

ジャジャーン。
夢貯金
手作り感溢れる作品。
その名も「夢貯金
うふふ。
買いたいものを我慢して
これにちょっとづつ貯めていって、
母の日にプレゼントとか、買ってくれるのかな?

夢貯金2
アレ・・・?
今見たら、「募金」って書いてある。

そして、裏側を見て衝撃!
夢貯金3
「金、金、金、金・・・」
夢を謳いながら、思いっきりダークネスな裏側が見えちゃったカンジ。
何か、黒い欲望を垣間見たカンジ。
「夢貯金
といいながら、実は
募金
だっつーのも、単純ミスではなく、
うっかり本心を書いちゃった、ってか。

間違いなく、
貯まった金は、母の日のプレゼントでなく、
ゲームに使われるな。

コメント


カネ!カネ!カネ!金!
その緻密さと。

入金口の
大雑把さが ムスコの将来を

期待したり 悲観したり。

大口に開けた あの窓から 覗いて 出して
くだらないコトに 使うんだろうな。

ビバ!小学男子。  
2008/09/16 17:57  名誉顧問  URL  #-  編集


夢貯金箱…またの名を
『同情するなら金をくれ貯金箱』ね(笑)

「ご利用は計画的に」と、書いて上げて下さい。

子供の頃から、貯金するのはイイね。
大人になって、お金を無駄使い方せんと思うよ。
私は、ケチん坊になったけど(笑)
2008/09/16 22:40  サリー  URL  #-  編集


ダークネス、じゃなくて
素直だと。
バカ正直だと。
紙に書くより 顔に出ると。

そんな小学男子だと思います。

いとおしいでしょ(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅ
2008/09/17 10:36  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


お金は大事です。

うちの16歳は

「ママは貧乏だから」
が口癖です。。。

祖母にたかりまくりな高校生。
漫画と本は与え放題なのです。

夢募金アタクシも作成して実家と鹿児島の父に送りつけてみようかと思います。
是非、それは商品化しましょう。
特許を申請するのでつ!!
2008/09/17 18:40  パタコラン  URL  #SFo5/nok  編集


おっ、ピヨ部長宅は500円ですか、
我が家の息子たちは年齢×100円です。
兄11歳1100円、弟8歳800円
コロコロコミック宅の息子らもそれぞれが
買います。コロコロでベットが作れそう。

おこずかい少し多いような気もしますが、残ったお金を貯めさせて、祭りの屋台での支払や
出かけたとき何か買いたいものがあった時など、一切親はお金出しません。
おこずかいから出させます。
おかげさまでお金に関してかなり
シビアな人間にそだっております。
これでいいんだろうか?

夢貯金箱を作る息子クンが物凄く
可愛くみえます。

2008/09/19 16:53  赤ぱんつ  URL  #3fIBvpkA  編集


正直さとシュールさを同時に感じましたw
微笑ましくも思いますが…でもやっぱり爆笑w


ある意味、金銭感覚は鋭く育ちそうですよ~。
2008/09/19 21:31  まゆみ  URL  #-  編集


>名誉顧問さま
あの入金口が唯一の出口。
そして一日に何度も出し入れをしているので
日に日に口が大きくなっていくのです。

・・・もう、使っちゃったヨ。
くだらない事に。

>サリーちゃん
『ご利用は計画的に』

声を大にして掲げたいデス。
じーちゃんに1000円もらったその足で
全てコインゲームに費やしておったわ。
ええええーーー!?ぜぜ全部ーーー!?

>まちゃたろさま
そうね、そうね。
裏が透けて見えてかわいいわね。
なるほど。
底が浅い、と思えば、微笑ましいなぁ。

>パタコランさま
うわわ。
うちの姪っこ(16歳)か!と思いました。
祖母にオネダリ、はいいんだけど、
お願いの種類が見境ねぇっす。
いつだったかのクリスマスに
サックスをネダっとったわ。

「言ってみて、買ってもらえたらラッキー」

言うのはタダだけどさ。
彼女の辞書に「遠慮」って文字はないのか。
近頃のお嬢サンは、大胆っすね。
自己主張できて、ある意味羨ましい。

>赤ぱんつさま
うちもシビアっすわ~。
今まで「肩たたき:10分10円」だったのに、
(ボッタクリしてたのは、ワ・タ・シ、だけども)
100円に値上げしてきやがりました。

コロコロコミックを、それぞれが!!!
お、恐ろしい・・・。
すーぐにベッドが作れそう。

>まゆP
そうねー。
金銭感覚が鋭くなりそうなのはいいよねー。

でも、アタシみたいに
親の財布からお金、チョロマカしたりしないように
気をつけとかないとねー。
えーっと、四半世紀経っちゃったから、もう時効だよねー。


2008/09/23 20:59  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/441-fce13db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。