ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > シェイミー・スカイフォルムHome  >  料理  > シェイミー・スカイフォルム
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
今日、運動会だったんだ。

去年ノリでキャラ弁作ったら
異常に喜んでもらえたので
それから、遠足、運動会に
キャラ弁作っちゃうんだ。

褒められると、木に登る豚なんだ。

けどね。
あれ、結構、シンドイのよ。

だから夕べ、
「今年はキャラ弁、作らんけんね」
宣言したのです。

と、いいながら、ネットでチラチラ他の人のキャラ弁見てたら。

数分後には財布持って、材料買いに自転車乗ってた。
ヤダヤダ、言ってたけど、やってみるとやっぱり熱くなっちゃうのね。
海苔カットハサミと、ピンセット、買ってしまっただよ。
シェイミー・スカイフォルム

何かあれだね。
踊ることに疲れて、
「本当はダンスなんか、好きじゃない」
って、踊ることから離れて生活してたのに、
ふと、街角のテレビに映った一流ダンサーを見て、
ぎゅっと拳を握りしめてダンスへの情熱を
再確認する、みたいなカンジ。

「アタシにはやっぱり、ダンスしかない!
 ダンスしかないのよ!
 HARAダンスしか!」

って、駆け出す、みたいなね。

コメント


キャラ弁って、別名『虐待弁当』って言うらしいよ…なんで、虐待なんかなぁ?

最近の弁当って、カワイイよねぇ。
運動会と言えば、お稲荷さんだったけどなぁ。

ピヨさん、器用じゃなぁ…イイ母ちゃんだ!
2008/09/28 01:48  サリー  URL  #-  編集


私が弁当作ることになるころには
キャラ弁ブームが終息しているこを望みます。

私も木に登る豚。
TAPTAPダンサーなんだ。ブヒー!
2008/09/28 10:24  ひろぽん  URL  #-  編集



>サリーちゃん

>>別名:虐待弁当
多分、その由来は
高校生男子にキャラ弁作ってるステキおかんの自分で付けたブラックジョークなネーミングからきてるんだと思いマス。
http://blog.goo.ne.jp/kasumin_yorosiku
尊敬に値します。

>ひろぽんさま
ウホー!
ユーも、TAP×2ダンサーでしたか!ブヒー!

多分、ひろぽんも登るんだろうな。
煽てられて。
諦めてください。そういう性質を生まれながらに持ってしまったのです。

予言しよう!
ひろぽんも、数年後には、トーマス弁当を作る!
2008/09/28 22:52  ピヨ  URL  #-  編集


キャラ弁、作ったことない・・・
うちの娘が子供んときは今ほどキャラ弁なかったんすよ~(言い訳)
あ、今もまだ子供だったが高校生だし自分で適当に作ってもってくからなぁ。。

キャラ弁作ってもらう側もワクワクだし、作るのも楽しそう。ただやっぱ作る相手がいるから喜ばれるから楽しいのだなす!!
2008/09/29 18:07  パタコ乱  URL  #SFo5/nok  編集


>パタコさま
アタシも去年まで知らんかったっす。
達成感はあるんだけど、シンドイのよねー。
「まぁ、また作ってやるよ~」
って、次は春やろ、と煙草吸いながらケツ掻いてたら、

「次って、明日?」

しまった!運動会明けは給食ねーんだった。
もう、無理っす。

アタシも高校生の頃は自分で作っていってたな~。
だって、実母、油断すると
弁当のおかず全ておでん入れてきよる!
汁まみれだよーーーー!

夕べは、ほんっと、お疲れ様でやんした!
「キタ!」
って声出しましたよ、夜中。
2008/09/29 21:39  ピヨ  URL  #-  編集


よき母だぁなぁ~~!!!!(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

私 すでに子供全員が小学校になったときからキャラ弁卒業っす!
っつか 幼稚園時代も 1回ずつしか 作ってあげてないっす!
っつか 子供達のほうから「お母さん もういいよ・・・」って言われたっす!
海苔切るのに2時間以上かかってるからねぇ・・・
あらやだ そんな憐れみの目で見つめないでよぅ
テレやさんだから♪(*ノωノ*)キャ

でも 実際はですね!
長女のときにソレ(上記の)言われて
「何を~~!?」とムキになって 長男と次女にも1回ずつ作ったけど
やっぱ自分は向いてないと早々に諦めればよかった、
という後悔しか残りませんでした(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
2008/09/30 10:52  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ん
ん?何?何ていった?
ごめん、聞こえなかったから、もう一回言って。

>>よき母だぁなぁ~~!!!!(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

じーん。
熱を出して寝ている息子の横で
息子のために買ったプリンを食べながら
ネットサーフィンをしているアタシにかけられた
最上級の褒め言葉ですね。

そう!そう!そう!
あの、海苔がクセモノなのよ!
ものすごい苦心してカットしたにもかかわらず
いざお昼に弁当開けたら、全部蓋にくっついてんだとよ。

親の自己満足ですね。
ま、いいよね、それもね。
2008/10/01 01:22  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/447-580d6997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

