ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ガンダム00 セカンドシーズンHome  >  映画・TVドラマ  > ガンダム00 セカンドシーズン
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
どうも、どうも、初めまして。
僕、息子(8)ダヨ。
うちの母がお世話になってます。

この間の日曜日から「ガンダム00 セカンドシーズン」が始まりました。
僕もおかんと正座してTVの前で待機してました。

始まったとたん、
「スゲー!スゲーよ!
 映画みたいだよーーー!」
って、二人で抱き合いました。

「ボロボロエクシアかっこいーな!坊主!」
ボロシア
「マントエクシアのプラモが出たら買うぞ!坊主!」
マントエクシア
「オートマトン、こえぇーー!」
オートマトン
・・・おかん、かぶりついてTVを見ています。
こんなおかん、半年ぶりです。

見ててね。
僕、まだ8歳だから
よくわからなくてね、
おかんに聞いてみたヨ。

「ねぇ、『カタロン』って、敵なの?味方なの?」
カタロン
「どうして沙慈は、刹那にこんな恨み節を言うの?
悪いのは刹那じゃないよね?」
沙慈

次から次へと分かんない事が出てくるよ。

そしたら、おかん、

「ちょっと、黙ってて!」

・・・さっきからずーっと喋ってたの、おかんだよ。
勝手だよ。

ガンダムに心が行ってしまってるせいか、
今日の夜ご飯のメインディッシュはこんなカンジ。
メインディっシュ
そのうえ、ごまを床にぶちまけてしまって
頭掻きながら叫んでました。

あーあ。
またこんな生活が半年続くのかな。

<今日の日記はblog petの『息子』が書きました>

コメント


うおー!
巻かれてない春巻!

ガンダム初代しかしっかり見てないんだよー!

Zガンダム(あれが一番いいらしいけどホント?)見直そうと思ってるんだけどなかなかできないんだ。
新作出すなよー!
2008/10/08 06:47  ひろぽん  URL  #-  編集


もしかして、あれは爆発したハルマキ?
ピヨ部長の心を料理で表現してみたの?

ガンダムもエヴァもまったく知らない私ですが
その情熱は伝わってきました。
熱い・・・熱いですっ!!

でも、夢中になるものがあるっていいよ。
The Back Hornも・・・
2008/10/08 07:28  hicoooobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


>ひろぽんさま
アタシも初代とZ(しかも最終回のみ)しか見てなかったヨ~。

ガンダム00をひと言で言うとね。

(最初)
「何だ、このネーミング(ぷぷっ)」
「『俺がガンダムだ』てwwwww」
   ↓
(1期・最終回)
拳を握って一緒に「俺がガンダムだ!」
(しかも泣きながら)

と、なるアニメダヨ。
自分で自分にびっくりだよ。

>hicoooobeliさま
油に入れた途端に
「ぐじゅぐじゅぐじゅ~」
って、中身が一斉にとろけちゃったヨ。
アタシ、コロッケもだいたいこんなカンジ。

あ。
ところで、禁酒日記は外してしまいました。
見守ってくれていたイベリコさまに何の相談もなしに。すみません、すみません。

多分、年明けの健康診断の頃に
また、貼り付けると思いマス、多分。
2008/10/09 00:23  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/449-4638d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

