ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 後半、ちょっとかわいそうです。Home  >  料理  > 後半、ちょっとかわいそうです。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
だから、そんな気がしてたんだってば。

昨日、ごまを入れてる瓶のフタが空いてたのに気付かなくて
そこらへんにごまを振りまいたんですが。

今日はグラニュー糖を、床にまぶしてみましたよ。

だから、そんな気がしたんだってば。
今日もなにかを振りまく予感、っていうのかしら?

だから昨日、掃除機かけなかったわけよ。

ホラ、一石二鳥になったじゃない。

グラニュー糖で何を作ったかというと。
いちじくジャム。
いちじくジャム
市販の倍以上のツブツブ混入よ!
このツブツブが大好きよ。
ずーーーっと口の中に含んで
ブチブチ、ブチブチ、噛みたいが為に。
あれと同じね。
梱包材のぷちぷちと似てる。
口の中がブチブチ言わなくなるまで
噛み続けるのよ、ウェッ。

そうそう。
今日、はまちの親戚を買ってきたんだけど。

こっから先は、ちょっとグロイかも。

なんとお食事中に捕獲されたらしいわ。

グロイ

で、ひっぱりだしたのが、コレ。
食いかけ
殆んど堪能できないまま、召されたみたいで。
死んでも死にきれねぇ、って目で
見られている気がしました。

コメント


あらー、奥さんお得な買い物だったじゃないの。

ところでイチジクってそちらではポピュラーな
果物なんでSKY?
生食もするですか?
2008/10/09 07:29  hicoooobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


いちじくジャムのプチプチ、私も好き!
あ…子供の頃…近所の空き地に、いちじくの木があったなぁ。
それ取って食べて、毎年お腹壊してたなぁ。
学習せんかったけん(笑)

ギョギョ!魚から魚!
その小さな贈り物は食べるん?
2008/10/09 20:04  サリー  URL  #-  編集


いちじく、食べたことないです~~

っていうか 魚in魚!ほんとにあるんだな!!
普通に 魚が2匹いるのには驚かないのに
魚から魚が出てくると
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
と思うのは なんでじゃろ・・・
当たり前の食物連鎖なのに なんとなく怖いのが不思議。。。

・・・画像、結構怖い・・・チラ見しかできませんでした!
2008/10/10 09:26  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


いちじくは大好きだ。
でもお値段けっこう高いからジャムにしたことはないのだ。
何個使ったのだろうか。

ごまとグラニュ糖まぶしで、モノトーンのすてきな床だね。ふっ。
2008/10/10 23:12  牛田  URL  #amXlFcx2  編集

お久しぶりでーす!
ご無沙汰してました~。
お元気そうで、年寄り、何より・・・。

イチジクとゲロ魚の素敵なデュエット。
日本はすっかり秋の気配ですね!

点取り占いもバリエーションが増えて、面白い!

これからも再びよろしく哀愁~!

キラーカーンの記事がきになりますぅ。
2008/10/11 16:02  ぼうだ  URL  #PXY1qiAg  編集


>hicoooobeliさま
お買い得っちゃ、お買い得だったけど。
買うのに勇気がいったわよ。
すっごい目で睨んでる気がしたのよ~。

いちじく、食べた事ないんでSKY?
日本は広いなぁ。
と、いうことは「いちじく浣腸」は
そちらの方では、何と訳されているのでしょうか?
気になるところです。

>サリーちゃん
「近所になっていたいちじくを食った」

サザエさんとこのカツオが柿を盗んで食ったくらい、ポピュラーな武勇伝だと思ってました。
実際、よく耳にするんですよ、野生いちじくを食べた話。ここにも、いた(笑)

アタシは近所の桃を盗んでしまいました。
熟れる前の桃を。
近所の子が
「あれ、炒めて食べるとウマイんだぜ」
って言うから・・・。
後でこっぴどく叱られました。
育てていたおばあちゃん、
桃の収穫を楽しみにしてたんだよ、って聞いて。
うぅっ。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
だから、子供の悪戯を聞くと、怒りよりは「哀れみ」を感じてしまうのよね~。あたしもやったわ、って。

>抹茶ん
まっちゃんも食べた事ないのかーーい!
アヲハタの「いちじくジャム」は
そちらでは売ってないのでしょうか?
ぷちぷち好きなら、嵌りますよ、この食感。

そう!そうなのよ!
すっごい、怖かったのよ!
買うとき躊躇したのよ!
中から何がでてくんの?って。
当たり前の事なんだけど、妙に生々しくて。
でも、引っ張り出したら意外とそうでもありませんでした。
でも、チョット、溶けてました。

>うっしーさま
6個。
298円です。
アヲハタジャム瓶、2個分取れました。
1瓶にして150円弱か。
でも、時々セールで、そのくらいの値段で
いちじくジャム、売ってんすよね。
思っていたほどバリュー感はありませんでした。
でも、雅姫気分は味わえました。
えぇ。たとえ床がカオスでも!

>ぼうだ先輩
おっかえりなさい!
そうですよ、もう、秋ですよ。
ぼうだ先輩の
「パリから、メロン便り こちらは涼しいわよVer.」
に、世界の広さを感じているうちに、
日本には次の季節がやってまいりました。

体調はどうですか?
メロンの食べすぎで、崩していらっしゃらないでしょうか?

すすすみません。
「メロン、羨ましい~」という気持ちが
思わず、文章に透けてしまいました。
「メロンに飢えている、可哀想な子」
と思って、受け流してくださいませ、お代官様。
2008/10/11 21:45  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/450-3ce61df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

