ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > あぁ、冬がくるんだなぁ。Home  >  日記  > あぁ、冬がくるんだなぁ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ダンナが「ランドシャ」が好きだ、という事を
昨日初めて知ったのですが、
このクッキーが美味いとかいうよりも、

「ランドシャ」

の「グ」の字が小さいのが気になって、それで
好きだとか言ってんじゃねぇか、と疑っている今日この頃です。

なんとなーく、ブログに帰って来辛くなっていたところへ
hicobeliおかんから、ステキなプレゼントが届きました。
2008_1103画像0050
これから来る寒い冬ですが
なんか乗り切れそうなくらい、暖かいプレゼント。
こうしてブログに帰ってくる切っ掛けもくれました。
ありがとう!hicobeliおかん!

頂いた手紙の中に、

「裏返して見ちゃ、メッ、よ。
 呪われるからね」

んもう、オチャメなんだから~。
ラジャー、ってニコニコしながら
手紙を仕舞いました。

おかん・・・。
さっきから、眉間が痛いッス。
ちょっと寒気もしてきました。
え・・・?中身なんて見てないデスよ・・・。
「見るな」と言われたら見たくなっちゃう天邪鬼ではないですよ。

嘘です。裏返しちゃいました。
これか!噂の呪いは。

コメント


あれほど 開けてはなりませぬと申しましたのに・・・
と、鶴は旅立ちました。

そんな よひょうが先祖なのです(先祖占い)
           

よかった~~~!!ピヨ部長が 顔出してくれてぇぇえ!!
天岩戸かとオモタよ~~~!!
ヒコ先輩が 開けてくれた~~♪

ストラップいっぱい(●≧艸≦)゛
2008/11/04 11:53  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


おかえり~
最近どうしてんのかなぁ…て近所なのにメールもせず…すまんです。

きょうゲキアツ旅から帰って来ましたさ。
ゲキアツぶり、あとで読んでくだサリー。
そして暑苦しいパワーを受けとってくだサリー。
2008/11/04 20:08  サリー  URL  #-  編集


おぉ、ここにも靴下が。
全国制覇の夢がここにも実を結んでおります。
押忍!!
piyo部長は何となく、ブログのスキンの色から
赤と黒だよなーと思ってたんだけど
そのうちまた送りつける日が来るかもしれません。
裏を返してみるような人には、どうかな?
2008/11/04 22:04  hicobeliことじじぃ  URL  #KPRyFQWg  編集


他人のブログに迷惑コメント付けてる奴いるなぁ、何が楽しいんだ?
誰も相手にしねえから、書き込んでも意味ねえぞ、そろそろ辞めとけ。
2008/11/07 12:32  通りすがりの怪しい  URL  #-  編集


>まちゃたろさま
中身、見ちゃいましたね。
ダチョウ倶楽部の
「押すなよ」
だと思ったんですよね。
「鶴の恩返し」的解釈だったのね。
素直に物事を受けとめなければイケマセンね。フヒヒ。

>サリーちゃん
「スマン」とか、思わんでよかとです。
サリーちゃんの去年の年末と同じ情況です。
勝手に潜って、勝手に浮上してくるので
大丈夫デスヨ。アリガト。

ライブレポ&一人遠足の激アツ記事、
読ませていただきました。
あーーー!
ライブ行きたいヨーーー!
来年の春まで、待てないヨーー!
マニアック・・・、どうしよ・・・。
あと1週間の猶予があるね・・・。

> hicobeliことじじぃ さま
びっくりするくらい携帯の色彩と合いすぎて、エスパーかと思いました。あ、伊東じゃない方の。

こんな色合いで是非、お願いしたいナー。

>>裏を返してみるような人には、どうかな?

ぎょえーーー!
もう、見ません!見ませんとも!多分。

> 通りすがりの怪しい者さま
よう言ってくれた!
しばらくPC開いてないと、
コメントがいっぱい入ってて
「人気者・・・?」
とウホウホしてたら、半分以上がこんなメールで、一気にテンションがさがってしまい、無言で地道に一件ずつ削除する、あの寂しさといったら。
認証制か何かにしたほうがいいんでしょうかね?
2008/11/07 20:51  ピヨ  URL  #-  編集


アタシ、今だに

ランドグシャ

グシャ

て言うてしまうんです。。。。
2008/11/08 11:46  パタコラン  URL  #SFo5/nok  編集


冬が来る前に、もう一度、あの人に、巡り会いたい~ん!

って紙風船の歌がありましたよね~!

まさか、ピヨさん、知らないっていわないですよね!

ともかく、冬が来る前に、ヒコさんから靴下が届いてよかったですね!足も心もぽか~ってきたんでないですか?


ちなみに、「ラングドシャ」って「猫のベロ」
っていう意味です。おフランス語!
んで、「猫のベロ」のベロは、「妖怪ベム、ベロ、ベラ」のベロではありません。
知てた???
2008/11/08 13:47  ボラリン  URL  #Dq/V8wfs  編集


>パタコランさま
そうそうそう!
ダンナもあたしもずーーーと

「グシャ」

だと思ってた!!!

違う、って分かった瞬間で
単に使いたかった人みたいに
連呼するんですよねー。
ちなみに「グ」は囁くように「ング」と言い、
「ドシャ」は「ドゥシャ」と言うと、
気持ち悪いエセフランス人みたいになるので
お試しください。

>ボラリンさま
ええええーーーー!
ベロって、妖怪人間トリオから来てるんじゃないのーーー!?

最近リニューアルした平成版「ベム・ベラ・ベロ」を観ました。
爽やかになっててちょっとショックでした。

アタシが髪を伸ばしたら
ベラに似てる事にさっき気付きました。
昭和版の。
でも、あんなにスタイルはよくありません。
痩せれるなら、妖怪になってもいい、と思いました。
人間になりたい「ベラ」と交渉してみたくなりました。
2008/11/11 23:33  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/454-19b01629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

