ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 紅葉狩りと本音と建前。Home  >  日記  > 紅葉狩りと本音と建前。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
先々週末、紅葉狩りに帝釈峡へ。

アタシ、ちょっと風邪気味だったけど、
義理母が亡くなって、
週末はダンナの実家通いで
どこも遊びに行ってなかったからね。

向こうに着いたら息子、
「遊覧船に乗りたい」
「遊覧船に乗りたい」
「遊覧船に乗りたい」
口を開くたびに、己の欲求を素直に口にする。

久々のレジャーだもん。
多少の出費はいいんじゃない?

と、言いながら、値段を見て回避策を瞬時に考えてしまったわ。

3人で2500円!

すぐ側に
「手漕ぎボート:30分700円」

こういう時の夫婦の連携は
例え倦怠期でも結束するわ。

「手漕ぎボート!!!」
「ボート漕げる男子って、カッコイー!」
「あ、お前、手漕ぎボート、初体験じゃねぇの?」
「彼女とデートの時、ボートぐらい漕げないとカッコ悪いぜ」

「彼女とデートの時」

このフレーズが、意外と効いた!
瞳に急激に「ヤル気」がみなぎってきた!
このマセガキ!

で、1800円浮かして、初の手漕ぎボート体験。
帝釈峡

初めてだから、仕方ないじゃない。
うまく漕げなくて当たり前じゃない。

なのに、あたしたち、

「右!右!ぶつかるよーーーー!」
「今度は左!あーーーー!右!ちょっと、右!そして左!」
「漕ぎ方がマズイんよ!こうして、こうするのよ!」
「ちょっと貸せ!お前!」

先導が多かったら、船って沈むんだっけ。

坊主、半べそで

「うるさーーーーい!俺のやりたいようにやらせてくれーーーー!」

そうでした。
今回は「アンタに任す」って言ったんデシタ。
めんごめんご。

予定時間を20分もオーバーしたのに
(帰りたくても、辿り着けなかった)
延長料金とらなかったの。親切ね。

いよいよアタシの熱も上昇してきて。
珍しくダンナも「大丈夫?」って言ってくれるし、
雰囲気が「おかん、しんどいのに付き合ってくれてありがとう」という空気になってるなー、なんて思って、
「ううん、平気よ。他にしたいこと、ある?」
なんて言って。
きっと息子も「念願の船に乗れたり(手漕ぎだけど)もう、帰ろうか」
って言ってくれるんだろうな、と思っていたら。

「風呂、入りに行きたい」

「え?」

「風呂、入りに行きたい」
「風呂、入りに行きたい」
「風呂、入りに行きたい」

確かに準備はしてきたわよ。
帰りに「風呂でも入って帰るか」って
言ったわよ。

「でも、おかーさん、シンドイ・・・」
「風呂、入りに行きたい」

いいおかーさんは、ここまでだ!


「ううん、平気よ。他にしたいこと、ある?」

これは「タテマエ」なんだよーーー!
って、強制帰宅。
あーあ。
最後の最後でオトナゲナイ事、しちまっただ。

コメント


お疲れ様でした~!

母として妻として、がんばりま・・・、した。と思いますよ!ゆっくり休んでくださいませ。

タイトル
紅茶狩りだと思いました。
私も今日は風邪ひいてノックダウンです。
だからかな~。
2008/11/12 08:02  ボラリン  URL  #Dq/V8wfs  編集


>「ボート漕げる男子って、カッコイー!」
>「あ、お前、手漕ぎボート、初体験じゃねぇの?」
>「彼女とデートの時、ボートぐらい漕げないとカッコ悪いぜ」

このノセ上手 (★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

>「風呂、入りに行きたい」

金卵の「アムラです」「おなか、いたい」の言い方で妄想してます

風邪、大丈夫ですか?
ぶり返したり ひどくなったりしてないですか?
あったかくしてくださいませ!!
2008/11/12 10:03  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


帝釈峡行ったんじゃね。
私も行きたいと思ってたんよ。
寒いけん、春に行こうかなぁ。

デートにおけるボート漕ぎと、キャンプにおける火おこしは、男前度UPの必須科目だよね。
更に、「これくらい、出来て当然よね」という乙女からのプレッシャーに打ち勝ってこそ男前!(笑)


風邪流行っとるねぇ。
私も風邪っぴき中。
お互い、酷くならないように気をつけましょ。
2008/11/12 19:18  通りすがりの怪しい  URL  #-  編集


ゴメン
さっきのコメントあたし(笑)
名前書くの忘れてた~
2008/11/13 00:28  サリー  URL  #-  編集


>ボラボラ先輩
どうして「狩り」っていうんでしょうね。
紅葉狩り。
アタシは真っ先に「オヤジ狩り」を連想してしまいます。なんか「ハンター」のイメージですよね。
紅茶狩りって、何かイギリスのロイヤルファミリーがやってる行事みたいですよね。
学がないので発想が貧困ですみませんすみません。

風邪は治りましたでしょうか?
私はこの短い期間にぶり返しました。
咳をするたびに、尿漏れに怯えております。

>まちゃたろさま
まさにそんなカンジで
「風呂行きたい」
って言ってました。

風邪、ぶりかえしてしまいました。
ホットカーペットで寝ちゃ、だめだ、だめだ、
と思いながら、辞めれませんでした。
あの温もりから離れて冷たい布団に入る勇気がありませんでした。
結局朝になって、タイマーが切れて
温もりが、冷たい床に変わってから
毎回後悔するの、分かってるのに・・・。

>サリーちゃん
名前、書き忘れると否応なく
「通りすがりの怪しい者」
になってしまうので、注意してください。
というか、このところ怪しい者はサリーちゃんだけなので、いっそのこと怪しい者に変更しますか?なーんて。

時期もあるかもしれませんが、
個人的には三段峡のほうが紅葉が綺麗だったように思いマス。
帝釈峡は天気がよくて、人が多かったのよ。
三段峡は小雨で人が少ない時だったから
なんかこう、厳粛なカンジというか。
条件が違うから比べられないんだけどね。

風邪ひきが多いなぁ。
もうすぐ大イベントが待っているので
ホント、気をつけてくださいね!
2008/11/19 12:05  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/459-9fb5501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

