ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 待ちに待ったぜ!Home  >  兄の生態  > 待ちに待ったぜ!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
どうも最近、体の調子が悪くて。

いよいよ、肝臓にキタかな、肺にキタかな、と思っていたら。

ベビが来てましたわ。

いままで散々、

「弟か妹が欲しいなー」
「赤ちゃん出来てるかもしれんよ!」
「マージーでー?」
「あー、ごめん、生理きたわ」
「あぼーん」

を、この5年間繰り返していたので、
そろそろ私が狼少年と言われても仕方ないな、と思っていた頃でした。
かわいそうだから、ハッキリ分かるまで言ってやるなよ。
と思うのですが、
「口に出したら真実になるかもしれん」
と、ついつい言っちゃってたんだよね。
その度に、ガッカリして。

そのせいか、一番テンションが高かったのは息子。

ちょっとアタシが
「イテッ」
って言うと、掌を私に向けて
「動くな!待て、俺がする」
と、走り、

妊娠を告げられたその日は
宿題のノートをテーブルに広げてはいるけれど、
宙を見つめてぽや~んと考え事。
1時間座っているのに、白紙のままで
口からでるのは

「家、狭いからベッド置けないね。ソファ処分する?」
「ベビのおもちゃがあったよね、あれ、週末、出しとく?」
「いとこにあげてしまったチャイルドシート、返してもらわないといけんね」
「また、チュッチュ(おしゃぶり)買わんとね」
「もう、惣菜のコロッケとかばっかり食べたらイケンよ、
 野菜採らんと。たんぱく質がいるけん、肉と野菜のスープにしとき!」
「女の子だったら、七五三とか、大変。2回もせんとイケンわ」

ちょちょちょっと待てーい!

先走り過ぎ!

どこで覚えてくるんよ、たんぱく質とか!
七五三とか、まだ、先だ!

そんな事言ってる間も、カピパラさんの縫いぐるみを眺めながら
「・・・洗っておかないと」
と、ポツリ。

今日も、帰宅して、
「ただいま」
よりも前に
「ベビーカーは、どうする?」
と、言いながら靴を脱いでた。
どこの若いお父さんだよ。

ふふふ。かわいいなぁ。

そして、ダンナが帰って来て。
前の妊娠発覚の時は
ケーキ屋さんでショートケーキ2個づつ買ってきてくれたんだけど。
今回も
「ケーキ、買ってきたで」
って、見たら。
スーパーで売られているケーキの上にバッチリ
「おつとめ品」
のシールが貼られてました。

うーん。グレードダウン。

いや、時間的に買えなかったのはワカルけどね。

それにしても、ダンナと息子のリアクションの違いを
大きく感じてしまったのでした。

コメント


ワタシ、柄にもなく、幸せな気持ちになってしましましたよ。。。
2008/11/21 19:38  パタコ乱  URL  #SFo5/nok  編集


キャ====おめでとぉぉぉぉ
メデタイ! 
これから本格的に寒くなるので
暖かく!とにかく冷えない様に気をつけてね♪

初めての経験させてもらったワ
息子クンの
>「もう、惣菜のコロッケとかばっかり食べたらイケンよ、
 野菜採らんと。たんぱく質がいるけん、肉と野菜のスープにしとき!」

泣きそうになったよぉ
もう しっかり おっとこまえぢゃん!
息子クン 立派にお兄ちゃんだね
お母さんとベビちゃんを大切に思っているのが
伝わって来た!おばちゃま ジーんと来ちゃったワ
・・・にしても 息子クン
七五三の事までも詳しいって びっくりさっ!
2008/11/21 21:51  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


おめでとうメールに続き、こちらでも…

『おめでとうございます!』
息子ッチ、そわそわじゃん!
小さなパパみたいで…カワイイのぉ(*´∇`*)

シッカリ栄養とって、温かくしてね。

作品展には、お腹のベビーと来られるのね。
無理はせんでね。
2008/11/21 23:06  サリー  URL  #-  編集


え???

まじ???

オメデトーー!!!

オメデトーーー!!!

腹の底からオメデトーーーーーーーーーーー!!!

キャァッ!!

腹帯やろか?使ってないヤツ★

オメデトーーーーーーーーーーー!!!

オロオロ
オロオロ

お湯わかしてーーーー!!

2008/11/21 23:16  リーダー湯浅  URL  #-  編集


おめでとうございます!!

私も自分が8歳の時に妹が生まれたので、
息子さんのそのお気持ちはよくわかります。

そしてその時のことを思い出して、私まで今ソワソワ&ドキドキしていますw

めでたいな~「生まれゆく光」の世界やな~。

これからさらに寒くなりますので、くれぐれも冷えないように、お気をつけくださいね。
2008/11/21 23:18  まゆみ  URL  #-  編集


落ち着いて読み直して

涙でた


うえーーーーん!

ハツと同い年なんだもんね。

いいおにいちゃんになるぞーー

歳が離れてるって、すっごくいいよ。


FUBUKI先輩のとこの息子君と部長の息子君とハツってすごく生き方が似てると思うんだー
他人事とは思えないほどキュンキュンしてる。



ぜーったい無理しないように!!!

キャオーーーーーー!
叫びたい。

おめでとう。
2008/11/21 23:27  リーダー湯浅  URL  #-  編集


はぁ・・・しやわせな気持ちです。
いいおにいちゃんになってくれるね、きっと。
リーダーに倣って、涙を出してみました。

あったかいわー。
とにかく大事にしてください。
2008/11/22 00:42  hicobeli  URL  #KPRyFQWg  編集


おめでとーございます!
深夜帯で申し訳ないですが、
記事を読んですぐコメしたくって・・・!
息子さんも、
旦那さんよりも頼もしい・・・惚れますね。
いや、ほんとにおめでとうございます!
とにかく大事をとって・・・!
これを期に、家事も全部やってもらうのが
今後のためにも きっといいはず!
2008/11/22 00:59  ぱんつ  URL  #Rl4AVxUU  編集


うおおおおお!!!!!
おめでとうございます!
感慨深い!
優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ~
幸せ分けてもらいましたわ。ありがとう
これから寒くなるのでご自愛くださいませね~
2008/11/22 11:03  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


おお!おめでとうございます!

いいなぁ~。
2008/11/23 10:05  亀久  URL  #rsTD07zI  編集


出遅れましたが!!!!!!!

おめでとうございます!!!!!
待望の!!!!
ついに!!!!

ホンットにおめでとうございます~~
なんか自分もうれしいです~~~~~

体 大事にして下さい~~~~

素敵な お兄ちゃんになるなぁ…

2008/11/23 12:05  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>パタコ乱さま
まだまだ、気は抜けませんよ。
あんどうさんが生まれるまでは
その幸福感をしまっておいてください。
生まれたら写真をアップしますね。
そこにあんどうさんがいたら、
そこでようやく幸福感を共有してください!
「あんどうさん、早く大きくなってね」
って、呼びかけようっと。

>FUBUKI先輩
最初の2日だけでしたわ。
今日は
「もう、飽きた」
と、言っておりました。早ぇ!
あのいい話は何処へ行っただ・・・。

「イタッ」

と、言うと
「痛い、痛いと言っても、痛みが消えるわけじゃないでしょ」
と、私みたいな口調で言い返されました。
くっそ。

>サリーちゃん
胎教の一環として鑑賞させていただきます。
体調が落ち着いてたら3月のライブも参戦しとうございます。後ろのほうで。
サリーちゃんの絵に、バックホーンの音楽!
最高の胎教でございます。

あと、2週間を切ったどーーー!
あー、なんかドキドキしてきた。

>リーダー湯浅さま
なんと、想像妊娠が、本当の妊娠になってしまいました!
ありがとう!ありがとう!
腹帯でも何でもいるよー!
だいぶ処分しちゃったもんなー。
あ、でも何故か産褥ショーツだけは取ってあったみたい。何故だろう。
あと、母乳パッドも大量に出てきたわ。ホラ、アタシ、前回母乳がすぐ枯渇したからね。それでか。

ハーフマラソンだと思ってたら
フルマラソンだったよ!
まだあと10年全力で走らなければいけなくなった、という気分です。
いや、嬉しいんですけどね。

>まゆP
そっかー。
まゆPのとこも、そんなに離れてるんだ。
8歳、っていったら充分記憶があるもんね。
いちどそんなお姉ちゃんの話を聞いてみたいものです。

今回のマニヘブも、チケット申し込んでたんだよ~。ホテルも押さえてて。
当選したらまた、今年も一緒に参戦出来る、と思っていたけど、充分堪能出来る人にその権を譲りたい、と思ってキャンセルしました。
まぁ、またするよね、大阪マニヘブ。
その時はまた付き合ってクダサイね!

>hicobeliさま
酒はやめられても、禁煙がちょっとツライのです。
なので、アタシも編み物始めようかと思って。
編み物してたら煙草吸う暇がなさそうで。
なので、分からないところがあったら
教えてセニョリータ。

>ぱんつさま
どうしましょう。
もうすでに家事を放棄してしまっているので
あまり他の人に譲渡する部分がありません。
逆に太るから動け、と言われています。
そして、「そりゃ、そーだ」と納得するくらい
何もしていないので、これを機に要領のいい家事を覚えるのもいいかもしれません。
あ。主婦暦10年なんだけど。エヘヘ。

>うた姉
おーーーー!
うた姉!
ありがとう!なんか、禁酒とか禁酒とか禁煙とかあるけど、がんばります!

ところで栄ズン先生の作ったガンダムのCD、買った?送りつけてもいい?ってか、ここで聞くなってか?

>亀久さま
うわわわ。
ありがとうございます。
長年、妊婦を見かけると
吸い寄せられるように付きまとってきた成果がようやく実りました!
しばらくはノンアルコールビールと禁煙パッチのお世話になろうと思いマス。

>抹茶ん
風呂掃除をね、
「初期は辛いから」
って、息子に頼んだよ。
「安定期に入るまでは頼むね」
って。
張り切って「安定期までは頑張るぜ!」
って言ってたんだけど。
「安定期過ぎたら、今度は大きくなるから
 それからもずっと、頼むことになるわ」
って、告げたとたん、
「え・・・?これから、ずっと・・・?」
死刑宣告のような顔を一瞬したわ。見逃さなかったわ。
2008/11/23 16:21  ピヨ  URL  #-  編集


おぉおお!今深酒中につき
異常なテンションですみません。

アレから赤ちゃんグッズに異常に
反応を示しまう祖母の様な私です。

そのCD知りませんでした!恥!
宜しくお願いしますです!
よろしければアチラの方に
ライブレポ上げてるのでこそ見して
頂戴。
2008/11/23 23:38  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


わわわわわ! おめでとうございます!!
わわわわわ! なんだかめっちゃコーフンするぅぅぅぅ。
息子クン、かわいい! 
いや~、しばらくぶりに訪問してみたら、こんなビックリサプライズ!
油断できん!
お体大事に。幸せのオーラを画面から分けていただきました!
ありがとうございます!
2008/11/24 15:28  刺繍犬  URL  #-  編集


ぎゃーーー!!おめでとぉぉぉぉ!!
湯浅博士から連絡網でやっとこさ訪れたのぉ(遅)

どどどどどどーすればいい?
あたあたあたくし何すればいい??
わかたわかた!湯を入れるでっかいタライ用意しとけばいんだ!
ドリフで使うやつね・おけー♪

鳥取のおばちゃんも楽しみに待ってるから
大事にしてねーーーー!!
すっげ嬉しい!
すっげ嬉しい!
2008/11/24 22:28  母上  URL  #-  編集


>うた姉
了解しました。
ちょっと遅くなるかも、ですが、
クリスマスには間に合うと思いマス。
しばらく忘れてお待ちくださいませ。

ライブレポ、楽しみにしとります!

>刺繍犬さま
なんか通常業務に戻ってしまいました、家の奴ら。
「ほーら、まだお祭りは続いてんだよ!ヘイ!」
って、踊って見せても
「あ・・・、ハイ」
と、テンション低いぜ。
あまりに最初にテンションをMAXに持って行き過ぎました。
あぁ。ケンタッキーフライドチキンが食べたい・・・。
・・・あれ?あたし今、言葉に出してた?

>母上~
つい半年くらい前だよ、
「子供が出来ないんだったら、この辺のもの、捨ててやる!」
って、泣きながら(呑んで)ベビー服とか捨ててしまったんだよね~。
ドラえもんの胸ぐら摑んで
「戻せ!半年前に戻せ!
 今すぐタイムマシンを起動させて
 あの時間へ連れ戻してくれ!
 (そして酒を取り上げろ!)」
と、言いたい。トホホ。
2008/11/24 22:51  ピヨ  URL  #-  編集


キャオーーーーーー!
叫んだ!!叫んだよ リーダー!!

嬉しいねぇ
ほんと 嬉しいよ。
ああ ほんとだ じ==んって きた。

2番目ってヤツは 幸せモノだ。
ハラの中にいる時から 兄貴から優しさもらってるんだもんなぁ。

ジッとしてなさい。
とにかく ジッとしてるのです。
私も医者に言われました。
『浮かれて運動なんてもってのほかです。
そして 今後なにも食べなくてもいいですから!!』

昨日さ、娘が布団の中で 
『神様にお願いしてるのに 願いが叶わない』って 泣いてたんだ。
願いは叶うんだな。うん 叶うんだな。
2008/11/25 13:29  名誉顧問  URL  #-  編集


>名誉顧問さま

>>今後なにも食べなくてもいいですから!!

まさにその状態。
過剰備蓄。

娘っちの切実なお願い事・・・。
見覚えあるから、何だか泣けてしまう。
レゴでものを作ったり、料理を作るみたいに
簡単に出来ないもんね。
切ないな。

息子もそんな風にして待ってて、
ベビが生まれるかも、って舞い上がってたのに、

「今年はこれがクリスマスプレゼントだね」

って言うと、
「えっ・・・」
って、顔面蒼白。
「俺のクリスマスプレゼントは?」
と半泣きでした。
さっきまでの『いいお兄ちゃんによるいいお兄ちゃんの話』は何処へ行ったのだ!っちゅーくらいの変わり様。
2008/11/26 22:04  ピヨ  URL  #-  編集

ぎゃー!!!
ピヨちゃん、お久しぶりです♪
ご無沙汰しててごめんね。
いよいよ念願のマニヘブに行けることになって
去年の様子とか検索してたら
ここにたどり着いたです。(笑)
結局お友達のところだったんだけど
去年のマニヘブレポじっくり読ませていただいてからトップから遡ってここに来ました!

で、タイトルの通り叫んでしまったです。
おめでとうー!!!!
本当によかったね!!!!

お兄ちゃんもこれできっと自覚が出来るに違いない。
年が離れてるから可愛いだろうねー♪

なんか本当に嬉しいです。
丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね!
2008/12/10 10:56  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
お返事が送れて誠に誠に申し訳ありません。

ぎゃぁぁぁ!
マニヘブ、行くんですね!
うわぁぁぁ!いいなぁ!

実は行く予定にしてたんですよね~。
遊牧民先行のチケットも取って、
ホテルも予約して。
何かあったら来年は行けないかもしれないから、って。
そしたら、今年にその「何か」がありましたわい。

無理を承知でスピスタのほうへ電話したら
快くキャンセルを承諾してくれまして。
多分、大阪のキャンセルがでた分って、
アタシの1枚が入ってるんだろうなー、って。
無駄にするよりは、一人でも行きたい人に行って欲しいかな、なんて。

去年のあの興奮が、忘れられません。
祭り、ですよね。
マニアックドリンクも、一人1杯なんだと勝手に思ってたら、何杯頼んでも良かったみたいで(去年は)再びあの長蛇の列に並ぶ元気がなかったので断念したんですが、是非、2種類は挑戦してくださいね!

今回は悪阻で行けませんが、3月のツアーには参戦予定。それまではみんなのレポ読んで大人しくしてまーす。
2008/12/15 15:25  ピヨ  URL  #-  編集


大事な記事を読み損ねておりました。
すみません!

何より嬉しいベビベビベビ!!
おめでとうございます!ちょっぴりあやかりたい。てへ。

その後順調ですか?備蓄減ってますか?
若様パパのその後も楽しみだ!
ベビも母体も気分上等お祈りしとります。
2008/12/21 11:55  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>ダダママさま
長年買い続けた宝くじが当たったようなカンカクに、ちょっとなりました。

突然手に入ったお金をどう使っていいかわからない成金オヤジのような心境です。
舞い上がってます。
2008/12/23 01:38  ピヨ  URL  #-  編集

今更ながら・・・
きゃぁぁあぁ~
おめでとうございまぁすっ!!
そろそろつわりですか?
わたしはあまりキツイつわりはなかったので
つわりで痩せるなんて事なかたったですが・・
そして3人目にいたっては、妊娠5ヶ月の終わりでの初診察・・・妊娠する前の体重なんて思いっきりウソの「太ってません」報告で妊娠5ヶ月時点の体重を記入したので、その後かなり太りましたが、OKでした。ほほほほほっ
とりあえず、あまりムリをせず、頑張ってください♪ そうそう、すべては妊娠のせいです。 食事を作りたくないのも~、掃除をしたくないのも~、そのほかすべてにおいて、す~べ~て~妊娠のせいです(笑) ちなみに・・・わたし、臨月に入ってはじめて、周りの人々から「妊娠してたの? 知らなかったわ、何ヶ月?」と聞かれまくりました・・・・元がぽっちゃりさんなので違いがなかったみたい(汗)
2009/01/03 16:17  putamama  URL  #-  編集


>putamamasama
>>臨月に入ってはじめて、周りの人々から「妊娠してたの? 知らなかったわ、何ヶ月?」と聞かれまくりました・・・・元がぽっちゃりさんなので違いがなかったみたい。

Oh~!
思いっきりそのパターンになりそうです。
妊娠初期なのに、先生に思いっきり
「このままの体重でラストまで行きましょう」
と、言われてしまいました。
無茶ですよ、先生。

そう、全て妊娠のせい。
ムショウに高カロリー食が食べたくなるのも。

「ダメだ」
って言われると、余計に食べたくなっちゃうのよねー。困った、困った。
2009/01/04 05:48  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/461-6a95786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

