ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > マニアックヘブン vol.3Home  >  THE BACK HORN  > マニアックヘブン vol.3
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  THE BACK HORN
tag : 
本当なら
「マニヘブ、行ったーーー!」
の、記事が書けるはずでしたが。

いやいや。
本当は去年が最初で最後のはずだったし。

家族から「母ちゃんだけ大阪行って、いいなぁ」
なんて寂しそうに言われると今年は行けないなぁ、なんて思ってたら、
ダンナが
「行ける時に行っておきなよ」
と、許可がおりて。
多分、今年ダンナの母が亡くなった事もあって
生きてるうちに好きな事をやりな、って気持ちになったのかなぁ、なんて。
(そういや、ダンナも最近ガシガシとパチンコに行っておるなぁ)

「そうよね。
 何かあったら行けなくなるもんね!
 行ける時に行っておかないとね!」

と、チケット申し込んだ矢先に、その「何か」が起こりました。

お腹のチョビよ、誤解するなよ。
ライブよりも、
チョビがここに居ることが幸せなのだよ。

ただちょっと、
チケットもホテルも高速バスもキャンセルしたけど
仕事の休みだけは生きてて
掃除でもするか、って
本棚開けて、何時間もマンガを読みふけって
マンガ読み終えたら
「本当なら今頃は・・・」
って大阪に思いを馳せて
再びアルバム整理中に写真をポケーと眺めて、
ハッとして「本当なら今頃は・・・」
って大阪に思いを馳せるループで終わってしまった休日を
憂いておるだけなのだよ。

せっかくの休みを活かしきれなかった・・・。
まだ二階にマンガが山積み。
さっきまで「動物のお医者さん」読んでたんだけど、
お昼ごはん食べ終わって今二階に上がったら
「MONSTER」に手を伸ばしそうな予感。
20巻近くあるからダメだよ!それに手を付けちゃ!
と、いいながら、じっくり腰を落ち着けて読んでしまいそうな予感。

コメント

悪阻は大丈夫?
今年は残念だったね。
どんなにか、がっかりした一日だったことでしょう。
でも、それよかいいことが、待ってるんだから♪
やっぱり、その時期時期ってのがあるよね。
いつかは、離れていくなって言ったって離れちゃう子どもなんだから
どこかの誰かさんじゃないけど、
それはそれで幸せなんだってことを実感して
子育てを楽しむ(苦しむ)ことも大切だよね♪
2008/12/18 17:13  betty  URL  #mQop/nM.  編集


私も、マニヘブ行きたかったよ~(>д<)
来年、広島でマニヘブがある事を祈る。

『扉』が一曲目だったらしいよ。
クヤシイです!(ここ、ザブングルの顔で)
『水槽』まで…クヤシイです!

ピヨさん、いつかマニヘブへ一緒に参戦しましょう!
2008/12/18 19:00  サリー  URL  #-  編集


マニヘブ、きちんと魂は背負って行って参りました!

本編の始まり終わりが「扉」と「奇跡」と言う、生命誕生を彷彿とさせる曲やったので、
むしろピヨさんにこそ相応しい空間やったように思えました。
2008/12/21 06:00  まゆみ  URL  #-  編集


>bettyさま
いよいよ!本日、マニヘブ・東京!ですね!
マニヘブも、ベビも、運だなぁ、と思って。
行きたい!産みたい!と思ってもどうにもできないからなぁ、と思って。
今を楽しみます!
bettyさんのレポも楽しみにしてますね。
今ごろ、きっとドキドキしてんだろうなぁ。

>サリーちゃん
クヤシイね~。
水槽もだったのか。
タマランほど、マニィですね~。
だから行けた時の嬉しさがハンパじゃないんだよね~。
行こうね、絶対。
だから、広島でもやってよ~って。

>まゆP
ありがとう!ありがとう!
あんな貴重な時間に
アタシの事なんか思い出してくれて。
あれからもう、1年かぁ。
何か早いなぁ。
無事に遅刻せずに行けましたか?
2008/12/23 01:31  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/468-ef8c7b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。