ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 赤ちゃん言葉。Home  >  兄の生態  > 赤ちゃん言葉。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
「ダンナが子育てに協力的でない」
「子育ては母親の仕事だろ」

そんなダンナは
「ケッ」
と、反射的に思ってしまうのですが。

子育てに全力を傾けてくると
それはそれで、めんどうくさいなぁ、なんて思ってみたり。

すごく勝手なんですけども、実際そうなんだ。

今現在、うちの若いパパ(息子だ)が
チョビに対して全力を傾けている。

チョビに対して、大きな夢を語っている。
壮大なキョウダイストーリーを練り上げておる。
ずーっと語っている。
ご飯作ってるときも語りかけてくる。
風呂に入ってるときも、
宿題してるときも。
こら!宿題は黙ってせい!

あまり毎日熱く語るので、
つい、「へー、へー」と聞き流していたら、

「ゴメン、俺、ちょっとウザイね」

と、哀しそうな顔をするので
いやいやいやいや、と大きく首を振って返す。
こっちこそ、ゴメン。
母ちゃんが悪かった。
ささ、どうぞどうぞ、語ってクダサイませよ。

「俺さ、ばぶちゃんに、絶対赤ちゃん言葉は使わない!
 『靴』を『クック』と言わない!
 『ごはん』を『マンマ』と言わない!
 対等に扱うんだ!」

対等、って言葉を使う事にオドロキだよ。

でもよ~。

キミが赤ん坊の事を
ばぶちゃん
と呼んでる限り、無理だと思うんだけど。

コメント

幸せなばぶちゃん♪
これからどんどん大変なパパぶりを見せてくれるんだろうね。笑
でも、そんなふうに待ち望まれて生まれてくるばぶちゃんは幸せですねe-266
2008/12/18 17:15  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
「これで俺も出産シーンを撮影する機会を手に入れた!」

って、言ってた。
まるでゲームの「アイテムをてにいれた」みたいなノリで。

いやいやいやいや。
きっとトラウマになるべ。
まぁ、それだけ楽しみって事でしょうね。
2008/12/23 01:33  ピヨ  URL  #-  編集


あいあい傘描いて喜んでる児童に、そんな意識を持っているなんて・・・、驚くばかりです。

リアルパパより、たよりになるかも???

パパが二人でバトルになるかも???

頼もしくていいですね~!
2008/12/26 08:55  ボラリン  URL  #Dq/V8wfs  編集


>ボラリン先輩
「元気な子を産んでね」
とか、食事に関しても細かな指示が飛んできます。
なんか、若いパパというよりは、口うるさい姑のほうが近いです。
なんていうか、私、さっきも隠れてカップ麺食べました。

2009/01/04 05:32  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/469-b09c5674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

