ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > お互い様ってか。Home  >  兄の生態  > お互い様ってか。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
さっき、息子の部屋の大掃除をしてたら、
学校に持っていく自由帳(らくがきノート)が
出てきたのでペラペラ捲ってみた。

中ほどのページに(おそらく)友達の字で

「デブノート」
というタイトルと、クラスのおデブランキング(おそらく)が書かれていた。

息子は第4位だった。

クッソ。
ガキはこんなクソみたいな事ばっかり考えよるわ。

と、怒った次のページに、息子の字で、
友達の名前とはるなあい
あいあい傘で結んでおった。

お互い様だと思った。

コメント

わはは。
デブノートですかぁ。
ほんとよく思いつきますよね。
男の子の友情ってそんな感じなんでしょうね。
負けるな!って感じですね。
2008/12/18 17:11  betty  URL  #mQop/nM.  編集


すんません、デブノート、おもいっきり笑いました。

あ、息子くんと同い年の息子の母です。
母上ではないほうです。

2008/12/18 23:19  エーデルワイス  URL  #-  編集


記事を読んだ瞬間「グーググーググー・・ !」by エドはるみ が連呼されてました。

お久しぶりです。いつもナイスです。ボンズ君ラブです。

私も会社で、「死ねノート」に名前を書きまくってる相手(男)がいます。お互い様にてフェア。
2008/12/21 11:36  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>bettyさま
そうです。
自分を笑える人間になってもらいたいものです。
そういう手助けをしてあげたいな。
アタシがネクラ真面目な子供時代を過ごしてきたのでねー。

>エーデルワイスさま
数ヶ月前、
「がんばって痩せられるようになります」
という切ない日記を書いたとは思えないくらいです。
いろいろあるんだよね、8歳児にもね、きっとね。

>ダダママサマ
ですよね。
お互い様だったら、フェアですよね。
うんうん。
食べられたら、食べてやれ。
職場の冷蔵庫の話ですけどね。
2008/12/23 01:18  ピヨ  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 16:23      #  編集


あけましておめでとうございます。
って、ここに書いちゃいましたが…
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も空回り100%で頑張りますので、
見捨てずにお願いします…
今年もピヨさんにとって
素晴らしい一年になるよう
心よりお祈り申し上げます。
あっ、コメ少ないけど
毎日見てます。てへ☆
シャイなんです、シャイガール。
2009/01/06 09:36  ぱんつ  URL  #Rl4AVxUU  編集


明けちゃいました~!
年始回りです~(遅い?

うちの息子の 「閻魔帳」には
「○ちゃんにフラれた…
僕が デブだから…?
デブだから…デブだから…」
という 切ないポエムが…・°・(ノД`)・°・

その下に
「デーブスペクター!!」
とか書いて 変な絵もあるけど

めげないデブ!そう、私譲り!(いいのか?

今年もよろしくお願いします
2009/01/06 20:37  まちゃたろ  URL  #X5XodAgg  編集


ぱんつ様、まちゃたろ様。お返事が遅れてしまい、お二人には、大変申し訳なく思っております。本当ですよ~!
罰として、修行に出てもいい、と思っています。ラスベガスあたりに、ギャンブルの修行なんかに。

>ぱんつ様
こんなに遅れてしまいましたが、改めて、あけましておめでとうございます。
空回り100%を恥ずかしく思う事はありませんよ!何故なら、私もそうだからです。そして多分、みんなそうだからです。
空回りを微笑ましく思ったり、揚げ足とって楽しんだりして、今年も1年、楽しみましょうね!
思いっきり空回りして、みんなが食いついてくるのを待ちましょう。
空回りは、「撒き餌」です。もちろん、アタシも大好物です。

>まちゃたろ様

>>めげないデブ!そう、私譲り!(いいのか?

こうやって人間、強くなっていくんですよね~。うたれ強い逞しい子に育つと信じています。
「デーブ・スペクター」という単語を使って会話が出来るようになると、何か大人になったなぁ、と感じてしまうのは、私だけでしょうか?
昨日息子はアタシの顔のデカさを表すのに、
「チェ・ホンマンよりは小さいよ」
と、言ってくれました。
九九が言えるようになった時より、大人になったなぁ、と感じました。
2009/01/15 22:07  ピヨ  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 11:10      #  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 20:45      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/470-22f238dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

