ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 補いなさい。Home  >  兄の生態  > 補いなさい。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/02/23
補いなさい。

Category :  兄の生態
tag : 
息子は忘れ物の常習犯です。

これは、時間割チェックを怠っている親の責任も
ちょっとはあるのでしょうね。

親子共々自覚はあるのですが、
中々毎日出来ませんでした。

そんな息子が。


「今日、オレ、筆箱忘れてさー、バリ焦ったよ」

OH~。
筆箱忘れてそんなに慌てるなんて、どうしたの?
今まで「体操服を忘れたってしょうがない」神経ばかり鍛えられてたじゃないの。
と、ちょっと親としての自分の不甲斐なさに目を背けつつ。

その訳はすぐ解明しました。
1週間、忘れ物がなかったら、「宿題忘れ免除権」を戴けるそうです。
うーん、納得。
つか、先生もあの手この手で緊張感を持たせようとしてくれるのね、感謝、感謝。

「筆箱、結局、忘れたの?」
と、聞いてみたら。

「ううん。
 右のポケットに赤エンピツが2本。」

そうそう。
こいつのポケットには、いっつも半端なエンピツが入ってんだ。
いっつも誤って洗濯してしまうんだ。

「それにね、左のポケットにエンピツが2本と、
 細かく刻んだ鼻くそみたいな消しゴムが一個。
 そしてね、お道具箱にもエンピツがあってね・・・。
 完璧!」

くっ・・・、オマエ・・・。

完璧じゃないか。

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/476-3a4c5d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

