ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ここ、南国じゃ、ないですよ、ね。Home  >  日記  > ここ、南国じゃ、ないですよ、ね。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
体調不良の為、病院へ行く。
結局、ただの風邪で、しかも、ほぼ直りかけらしい。
一番辛いときに、薬も飲まず、無駄に唸っていたようだ。
そこは、マゾヒスティックなので、
「私なら、そうでしょうね。」
と、一人で納得。
ちょっと、痛いの、スキ~。

だから、注射もスキ~。
今日は処置室に行ったら3本、トレイに並んでいた。
3本打ってくれるのかと期待したら、
針は刺したままで、液だけ入れ替えるんですね。
普通、そうですよね。
でも、ちょっと期待しちゃったぜ。

ところで、診察の時、医者にこう聞かれた。
多分、腹風邪の原因を探ろうとしていたんだろうけど、
「冷房付けて寝てます?」
「・・・・・・・れ、冷房、ですか?」
「うん、冷房付けっぱなしで寝たりしました?」
「いえ。あのぅ、暖房は付けたままで寝たりはしますけド・・・」
暖房?アナタ、暖房はいいんだよ、僕は、冷房の事を言っているの!」
・・・いえ、冷房はツケテマセン・・・
なんで、この時期に冷房なんだろう? と思いながら、
自分から、
「あれですかね、朝方、寒いから、それで冷えたんですかね」
「・・・・・(カルテ書きながら沈黙)・・・・・・・・。はい、注射して帰ってくださいね」

頭上の?マークが、消えない。
うぅん。コミュニケーションって、ムツカシイ・・・。

コメント


うひひ、どうにもこうにも医者ってヤツぁ人の話を聞かないよ。
自分の話は聞かないと不機嫌になるくせにね。
みよも、注射スキ~。
点滴しましょう、とか言われるとイヤッホーイ!て小躍りしちゃうね。
ヘンタイですかね?

結婚する直前、いろいろあって胃が痛くなり、
ダンナの家の近くの病院に行ったのよ。
・・・胃が、物凄く痛いんです。
よくそういう症状になりますかね?
最近特に多いです・・・。
「(カルテを見つつ)寄生虫ですかね?
・・・・・・へっ?
寄生虫?
イヤ、違うと思いマス・・・けど・・・私に聞かれても。
???
?????
保険証の住所が山口県だからね、旅行かなんか?

「帰省中」って、聞いてたんだね。
紙に書いて、聞いてくれたらよかったのにね。
人が弱ってるときに、紛らわしい単語を使うなっつーの。

・・・長々と、スマソ。

2007/05/15 01:04  三十路  URL  #-  編集


やだよー!もうっ!
鼻水が吹き出ちゃったよ!

き、き、きせいちゅう!

こっちも焦るけどさ。
胃が痛いとくれば、思わず想像するしさ。
だけど先生も相当?マークだったろうね。

夜中に、一人で笑っちゃっタ。
静かにしないと、PC没収されちゃうべ。
まるで子供のDSのように。
2007/05/15 01:25  ピヨ  URL  #-  編集


気管支喘息の拍車が掛かっている。
心療内科でもらった吸入薬。
矢張り、耳鼻咽喉科に行って吸入してきた方が良いのだろうか。
うぅむ。明日行くかなぁ。
タバコなんか吸わないのに。
ハウスダストアレルギーなのに。
ダストハウスに住まう駄目人間。
此処に一匹。何故か発情中。あふぅぅ。
2007/05/15 03:29  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでさま。
栄ズン兄さんも、発情中じゃけんね。
ブログでも、誰かがうまいこと言っていたけど、
ムラムラは地球に優しいから。

まぁ、アレルギーは嗜好、意志に関わらず、だから、
厄介ですね。

ダストハウスなんて、かわいいわ。
今年こそは!と決意したのに、
どうやらコックローチに餌付けしてしまったらしい。
ギャーーーーー!!!
2007/05/15 03:51  ピヨ  URL  #-  編集


実はあたしも注射大好き!
あの堅い感じの痛みたまらんよね!!

医者ってほんと何様だよね。

ハツが具合悪くて(初めての溶連菌感染だった)
夜中救急病院に行ったのよ。
診察中にちょっとだけ吐いて、それが先生の白衣に
かかったの。。。

激怒されたばい!!
爺さん医者でさ。
結局溶連菌感染ってのは次の日かかりつけの個人病院で判断された。
「これだけ症状がそろってるのにわからなかったのかしら?」
ってあきれてた。

しかし。。。いまごろ冷房つけっかよ!

2007/05/15 17:13  リーダー  URL  #-  編集


えっとね。
あたくし 病院はお嫌いでしてね。
子供が産まれるまでは
「喧嘩上等」 「どっからでもかかって来い」
を 胸に秘め 乗り込んで行っていました。

小児科に行くようになってから
なんと まぁ
腰が低い 低い!
愛想笑いなんかも得意になっちゃって・・・・。
守るものがあると 違うもんだな~と感じております。
がっ!!!
なんで医者の大半は
こうも 人を小ばかにした物の言い方 をするのだろうと
不思議の国のアリスです。

アリスもたまにはブチ切れます。
谷村新二も歌います。
♪ヨー ローリン サンダー
2007/05/15 22:38  母上  URL  #-  編集


>リーダー、母上さま。
ムカツク医者話は尽きないぜ。
同僚の話だけど、
会社での、集団健康診断ってあるでしょ、
あの、内科の問診担当のジジイがよぅ、
(敢えてジジイと言わせてもらうぜ)
触診もせずに、毒の抜けた荒地の魔女のようにふんぞり返ったままで、
「甲状腺が腫れとるね」
というから心配になってかかりつけの医者へ行った訳さ。
その先生が見るなり、
「腫れてなんかないよ。う~ん、これは脂肪だね」
と言われたらしいぜ。
自分がちょっと太った事を確認する為に
わざわざ病院に行ったのか! と憤っとったわ。
2007/05/16 13:39  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/48-413d8f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

