ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 予測不能。Home  >  日記  > 予測不能。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/04/07
予測不能。

Category :  日記
tag : 
久しぶりに仕事の休みと晴れの日が重なったので
朝から布団が干せました。
一瞬で日が当たらなくなるので
本当に久しぶりだなぁ。
この春初めてじゃないかい?
気持ちいいなぁ。

と、思いましたが、さっき取り込むときに気付きました。

何で布団を干さなかったのか。

ダンナが花粉症だからだ。

あわわ。
忘れとったわ。

布団を干していると、
息子が寝ながら鼻に詰めたティッシュが
敷きっぱなしの布団から多数出てきました。

何でゴミ箱に捨てんのん?
何で鼻をかまずに詰めたティッシュに吸わそうとするん?


「鼻に詰めた」で思い出した。

先日、孫を預かっていた母から電話があった。
最初の孫も、もう高校生。
子供を預かることに関してはベテランだろう。
赤ちゃんだったら目が離せないけれど
一番下でも4歳だから、最近は楽になったわ~なんて言ってて。

そんな母から緊急電話。

「みーちゃんが鼻に飴を詰めた!!!どうしたらいい?」
「何を詰めたって?」
鼻の穴に飴。
もう、4歳だから、そんな無茶をするとは思ってなかったのよ。」

しかも2個。
何故2個も?

何でそんなに体を張って笑いを取ろうとするん?

結局、1個は取れて、残りの1個は取れたかどうだか分からない。
本人はケロっとして
「もう、ない」
って言い張るし、ドクターも鼻の奥の空洞に嵌りこんでるかもしれんけど
本人が痛がらなかったら、様子みましょう、言うし・・・、って母は相当パニック。
う~ん、子供って本当に予測不能。
ベビがピーナツを喉に詰まらせたりするのはよく聞くけど
まさか、4歳児が(しかも女の子が)鼻の穴に飴を突っ込むとは
思いもしなかっただろう。

母の慌てぶりは妹(みーちゃんの母)に宛てたメールにも良く出ている。

みーちゃんが詰まった

ここだけ読むと、狭い場所に入り込んで出れなくなった姿を想像してしまうのだけれど。

みーちゃんは2歳の頃、転んで頭を打って痙攣を起こした事がある。
その後、一時的に半身が麻痺状態で、記憶も一部無くして病院に担ぎ込まれた経験がある。
無事に復活して、今は何ともないのだけれど、
メールを貰った瞬間、妹はその事を思いだして

頭の血管が詰まった!!!

と勘違いしてパニックになった。

その後で「鼻に飴が詰まった」と聞いて
別の意味でびっくらこくことになるんだけども。






この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/480-5d40db09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

