ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 呼び鈴。Home  >  日記  > 呼び鈴。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/05/24
呼び鈴。

Category :  日記
tag : 
うちの飼いインコは最近、餌を頂くと

「チリン」

と、鈴を鳴らすようになった。
ピヨ呼び鈴
これを響かせてから、お食事を頂く。

まるでお礼を言っているようで、なんともかわいい。

たまに、朝、餌をあげ忘れてしまうことがあり、
さぞかし腹を空かせているだろう、と
慌てて食事を与えるが、
そんな時でも、お礼は忘れない。

ただ、早く飯にありつきたいのか
若干、乱暴に鳴らしている気がしないでもない。

ごめんよ、ごめんよ。

この間は、とうとうごはんをあげる事なく夜まで家を空けてしまった。

私達の姿を見るなり、鈴を鳴らして
餌を要求。

普段は鈴の端っこを「チョンッ」と突いて鳴らすのに。

「ガリッ」と、鈴に齧りついて
ブンブン振り回す。

ごめんなさい、ごめんなさいいいい。
あまりの迫力に餌をやる手も震えるでよ。

この日が境だったのかなぁ。
最近では鈴を鳴らす順番が逆になってしまった。

ホラ、よくあるじゃん。
トムとジェリーなんかの最後のオチで、
ハンモックに寝そべるジェリーに呼び出されて
包帯だらけのトムがいそいそと飲み物運んでくるような、
そんなカンジ。

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/487-218932d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

