ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > GWの話。Home  >  日記  > GWの話。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/05/16
GWの話。

Category :  日記
tag : 
GW直前の腹痛は、実は便秘、という事で解決したのですが。
その後、大風邪をひいてしまい。
5月2日~3日にかけての四国旅行を控え、
どうするかな~、と悩んだのですが、
結局、アタシもこの連休、ここしか休みを取ってなかったので
強行突破することにしました。

5月2日

 a.m.5:30 出発。

悪寒もするので、毛布に体をすっぽりと包み、
シートをリクライニングして仰向けに横たわる姿は
何か、搬送されるミイラみたい。
鼻が詰まって、数分おきに鼻をかむ。

 a.m.7:00 しまなみ海道のどこか。

写真をとったり、作ってきたお弁当を食べたり。
鼻が詰まる。鼻をかみたい。
あぁ、鼻、かみたい。鼻詰まり声で呟いて、
お?っと思いついて息子に聞いてみた。
「ね、坊主。これ、なんて聞こえる?
 ハ・ダ、カ・ビ・ダ・イ」
「鼻、かみたい、でしょ?」
「裸、見たい、って聞こえない?」
ホラ、ハダカビタイ、ハダカビタイ、
と、呟きながら追いかけると、
「やめれ~」
と、キャーキャー逃げる。
この辺りは、まだまだ元気だったと思える。

 a.m.10:00頃 愛媛科学博物館
5.2 28 
最近、恐竜が大好きらしいので。
本人は大変ご満悦。
但し、母は隠れたベンチでダウン。
小1時間ほどして、ダンナと一緒にやってきた。
目が涙で真っ赤。
「お母さん、もう、充分楽しんだよ、帰ろう」
あぁ。父ちゃんに説得されて来たな。
楽しかった、もう、充分。
でも、言葉と表情がウラハラだよ~。
ホントのメインイベントは、この後の車でお泊り、でしょ。
大丈夫、大丈夫。こうして横になってれば平気だよ。

最初の計画はこのまま松山市内を探索して
夜にかけて、足摺岬までドライブして
そこいらで一泊するはずが、
それならこのまま一気に足摺まで行って、
夕方の足摺を見て、夜にかけて桂浜まで行こう、
どうしてもしんどかったら、そのまま夜ドライブで帰ればいい、
という話になった。

道中、鼻にティッシュを詰めたまま移動。
脳が鼻水に侵されていく気がする。
そんな事を言ってると、
「花粉症の俺から言わせて貰うと、良くある事だけどね」
と、言われた。
言い返す気力もない。

足摺岬に到着したけれど、
這うように展望台に登ってみたけれど、
写真も撮ってみたけれど。
出来上がった写真はどれも、顔面蒼白。
あんまり、記憶もないのよ~。
多分、もう二度と来れないよ~。
もったいないよ~。

もう、しんどいな~。
帰ろうな~。
ごはん食べたら帰ろうな~。

当初は、車のシートをリクライニングにして、
坊主は後ろのトランクで寝る予定だったのよ。
前の晩からシートを外してシュミレーションしたりしてね。
率先して荷物を運んだり。
道中もトランクで寝そべって移動したい、と言ったけど
父ちゃんに、危ないからお泊りするまで、ダメ!
って言われたら、食い下がることなく、大人しく座ってたり。

でも、母ちゃん、しんどそうだから、
お泊りなしで帰るよ、って言われても、
我慢してんだよね。

さっきは泣いちゃったけど、
「俺も早く帰って、明日F・フェスに行きたいし」
って、なんて言ったりして、気を遣ってんだよね。

ホラ、母ちゃん、ごはん食べたら元気になったよ!
今夜、車でゆっくり寝たら、治るよ!
だから、今日はここで泊まろう。

近くのスーパーで酒とつまみを購入して
酒盛りだー!ちくしょう。
一杯のんで一晩寝れば、風邪も吹き飛ぶわい。
5.2 50 
桂浜付近の道の駅にて。
ワンセグ携帯でお笑い番組を見つつ、裂けるチーズ(好物)を頂く息子。
「あぁ、幸せだなぁ~」
を連発。

幸せのハードルは、低ければ低いほどいい。

そんな事をしみじみ思いながら就寝。

翌朝、何とな~く、熱が上がっておる気がしました。
「お母さんのイビキ、夕べすごかったよ」
うん。
知ってる。
自分のイビキ音で何度か目が覚めたから。

一応、会社の土産も購入しましたが、
マスクして、ゼロゼロ、フラフラしながら仕事に出て
遊びに行った、なんて言えないから
「何処へも行かず、ずーっと寝てましたよ」
って、言ってたら。
仕事が終わって迎えに来た息子が、
職場のオバチャンに声を掛けられて、

「あのね、四国に行ってきた」

って、でっかい声で報告しておった。

あわわわ。
会社用の土産は、義理母の仏壇にお供えしちゃった後だよ~。
お義母さん、その饅頭、返してもらっていいでしょうか?

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/492-bb77e26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

