ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 泉谷ドクター。Home  >  弟の生態  > 泉谷ドクター。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  弟の生態
tag : 
前回病院に行った時に、
逆子の宣告を受けました。

「さぁ、本日から10日間、逆子体操をお願いしますよ!」

と、言われ、就寝前にせっせと励む。
こんな体勢で。
逆子体操
かなり苦しい体勢ですが、
誰も励ましてくれません。
ダンナは無関心で新聞を読み、
唯一息子がチラチラとこちらを盗み見していますが
それは「カンチョー」がしたいからだと思われます。

このポーズが、「カンチョー」を待っているポーズに見えて仕方ないのでしょう。
でも、ここで「カンチョー攻撃」をしてしまったら、
地獄を見ることが分かっているから、
チラチラとこちらを見ながらその誘惑に耐えているのです。

この体勢でおよそ10分。
あまりの無関心さに少々、ムッ、としてきたので、

「ねぇ、知ってる? 
 このまま逆子が治らなかったら
 帝王切開だよ。
 それって、普通分娩よりも、
 10万円もお高くなるんだよ」

と、言うと、掌を返したように、

「がんばれ~!がんばれ~!」

と、声を掛けてくれるようになりました。
途中から励ましの声が

「10万円!10万円!」

に変わっていました。

こいつら・・・。


で、昨日再び検診に行ったら、無事正常位置に戻っていました。
先生に、
「家族が、逆子が治らないと10万円多く出産費用がかかるから
 がんばれ、って言うんですよ~」
と、言うと、
「そんな事あるかいや!」との返事。
え?
そうなの?
「誰や、そんないい加減な事言う奴は!」

「・・・ですよね~
 全く、どこで聞いてきたんだか。あはは」
と、思いっきり家族のせいにしてしまいました。

広島弁をマシンガンのように使い、
それは妊婦でも、赤子でも関係ない、
そんな先生に、ちょっと涙した日もありましたが。

*ちょっと体重オーバーした時。
 「ワシは腰のクビレがないのは嫌なんじゃ!
 (側にいた坊主に向かって)
 お前も太ったかあちゃん、嫌いじゃろうが。」
 というのを聞いて、
 「お前の好みなんか、知るか!」
 と、反発した事もありました。

この日も、1歳児検診で来てたベビが、わんわん泣いているのを見て、
「誰なら~、ビービー泣くのは~。玄関に吊るせ」
と、言っていながら、目は笑ってたような気がする。
いや、笑ってなかったかもしれない。
でも、乱暴なんだけど、心意気がアタシの大好きな泉谷しげるに似てるな~、と思って、
改めて、気が合うかもしれない、と思いました。

普段がそんなカンジで乱暴な口調だから、
「ハイ、順調、順調!」
って、言われると、安心できるのよね~。
ただ、検診前は体重増加してたら
メッチャ怒られるから、ドキドキするんだけども。

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/494-8ecc91ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

