ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 無事、出てきました。Home  >  弟の生態  > 無事、出てきました。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  弟の生態
tag : 
10日の夜、点滴が終わって先生に呼ばれた。
結局、有効な陣痛は来なかった。

「もう、やるべき事はやった。
 これ以上、クスリを使う事は出来ん。
 ギリギリの量。

 ただ、これがきっかけになるかもしれないから
 もう一晩、待とう。

 点滴を外すと、普通は効果が切れるからね。
 明日の朝までに陣痛が来なかったら、
 もう、腹を括ろう。
 いい麻酔の先生、用意しちゃるけん」

まぁ、要は、帝王切開、なんだけど。

この誘発剤を使う説明の時に、
アタシ、泣いちゃったからな~。
説明書の中の

「過剰な陣痛が、赤ちゃんの低酸素状態を引き起こすことも・・・」

のトコロが、ババーンと目に入ってきて、

低酸素・・・低酸素・・・低酸素・・・

って、ボロッボロ涙が出てきて。
だから、私を安心させるように、
何度も説明してくれて。

いや~、お恥ずかしい。
先生、大丈夫っすよ。
もう、腹、括りましたよ。
何で泣いちゃったんスかね~。

とか言いながら、部屋へ戻った。

ここの先生はね。
母体と赤ちゃんの体の負担を思って、
出来る限り、メスは入れたくない考え。

「これが、ワシの最後の抵抗よ」

って、最後の内診で院長マジック(と、他の妊婦さんも書いていた)を使用。
すごく痛い。

けれど。

普通は消えていく陣痛の波が、
夜中にかけてどんどん強くなって。

「メ、メイク・ミラクル・・・」

「明日の朝には、腹、切るで」
と、宣言された途端に。
出てくる準備を始める息子と、
出産準備を始めるアタシの体。
ケツに火が点かないと動けないのかな~、やっぱりな~。

明け方に分娩台へ登り。
助産師さんと二人きりで静かな部屋で陣痛の波を待つ。
自分でも驚いたけれど、
陣痛と陣痛のわずかな時間に
アタシ、寝ちゃってた。
イビキもかいていたって後で聞いて。

「そんな余裕があるうちは、まだまだよ!」
って言われるのかと思ったら、
「眠ってもいいよ」
って。
「その眠りが、いいリラックスホルモンを出して、
上手にイキめるから」
って、励ましてくれて。

気がついたら、パジャマ姿の先生が
お腹をグイグイ押していました。

夜明けと共に、無事、産まれてきました。

いっぱい、いっぱい、楽しもうね。
これからよろしくね~。
よろしくね~

そうそう。
2週間も早く出てきたのに、
3400g超え。
予定日まで待ってたら
巨大児になるところだった。
へその緒が、あり得んくらい極太で。
ダンナに切らせるはずが、
助産師さんが、驚いて思わず切っちゃった。

コメント


おめでとうございます!

メールでお送りしようかとも思いましたが、
産後のお疲れの中、またお忙しい中に返事のお手数をおかけする訳にはいきませんので、こちらに失礼致しますね。

目に力のある、もの凄く賢そうな、且つ可愛らしいお子様ですね。
奇跡に奇跡を経てこの世に生まれた命、
今後、ご家族共々、目一杯幸せな道を歩めるよう、心からお祈り申し上げます。
2009/07/20 00:47  まゆみ  URL  #-  編集


ミラコー!
整ったお顔立ちの御子だわ。
よくお産みなすった。
おめでとう。

なるべくメスを入れたくない先生はいいと思います。
私は病院の方針で帝王切開だったけど
産んだ後の回復が遅いのよね。

上のビクビク動画も見入ってしまった。
退院すると怒濤の生活でしょうけど
またベビさんの姿見せてください。
2009/07/20 01:25  牛田もぅ  URL  #amXlFcx2  編集

おめでとうございます!
初めてコメいたします。泥コープ下々級の、えすのはらでございます。どきどきしながら、コソ見しておりましたが、もーガマンできません。

ご出産、おめでとうございまーーーーす!!ぱふぱふどんどんどんっ!
赤子、おめめパッチリかわいすぎますー!!

院長マジック、素ん晴らしいですね!私も、そういう先生に診てもらいたかったです。
(促進剤使い陣痛40時間。破水もしたのに子宮口開かず、緊急帝切になったヤツより)
2009/07/20 14:35  えすのはら  URL  #w3qlSsm2  編集


>まゆP
んもう。
心遣いがニクイわね!
どうしたらそんなに大人の対応が出来ちゃうの?
ホントは20代じゃないでしょ。
実は50代デショ。

ありがとうね!
こんなに褒め言葉をもらったら、
思わず、
「何か買ってあげようか?」
と、言いそうになってしまうではないですか。
マニヘブを我慢した甲斐がありました。

>エロリスト牛田さま
たまたま目を見開いた奇跡の1枚なのです。
兄ちゃんの産まれた頃に酷似しております。
なので、ああなって、こうなって、こうなる、という一連の成長が(顔の)何かもう、分かっちゃった、ってカンジ。

帝王切開は周りから散々、
「注射がイタイよ~」
だの、
「後が辛いヨ~」
だの、
「こんな動作にも腹筋って使っとったのかー」
と、いう辛い話を聞かされていたので、ビクビクしておりました。

牛田先輩は二人分だもんなー。
大変だなぁ、とは思っていたけど、
改めて実感しました。

ふたりぶん だもの。 みつお。

>えすのはらさま
あぁ。えすのはらさま。
ありがとうございます!ありがとうございます!
ようやく任務を終えたので、
落ち着いたら、職場(手芸部)に復帰しとうございます。

>>促進剤使い陣痛40時間。破水もしたのに子宮口開かず、緊急帝切~

ぎょえぇぇぇぇ!
悪夢です!
今の時点でこれ以上の悪夢を
私は知りません。
おっそろしい修羅場を乗り越えてこられたのですね。

あ、そうそう。
今母乳が中々出なくて、
覗き込んで授乳していたら
強烈な肩こりを病んでしまいまして。
今、えすのはらさんの刺繍した
ヤッターワンに肩をポクポクしてもらいたいのです。至急。
レンタルしてもらえないでしょうかね~。
えぇ、3分100円で。
2009/07/21 20:58  ピヨ  URL  #-  編集


おめでとうメールしたけど、ここでも…

おめでとう~\(^ー^)/

我が家の近所で生まれたのは、そのめんこい子なのね。
極太のへそのお…ふっといキズナで結ばれ、スクスクと育ってたのね。

息子ッチに、いい相方ができたね。
ツッコミ担当に育ちそうな予感…(^_^;)
2009/07/22 01:58  サリー  URL  #-  編集


>サリーちゃん
ありがとーーー!\(^ー^)/

あの産院の先生は、すごくいいキャラをしております。腕もいいのでしょうが、何と言ってもあの濃いキャラが、ツッコミどころ満載でたまりません。
サリーちゃんがあの先生をどうやって形容するのかを、チョット、聞いてみたい気がします。
絶対、気が合うと思うなぁ。体育会系同志。

上手いことツッコミに育てあげなければ!
Wヴォケは、きついわ~。

おっと、明日はセットストックだ!
最近9mm聴くようになりました。
アタシの分まで堪能してきてね~!
2009/07/24 15:41  ピヨ  URL  #-  編集

おめでとうございます!
遅くなりました!
いやぁ。えがったえがった!(^^)/

めっちゃめんごいややっこだなぁ。
さすが大きかっただけあって、
生まれたばかりと思えないぐらいだね!

ゆっくり休んでくださいね!
2009/07/30 14:01  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
「めんこい」

そんな~。
いや~ん。

でも、最近ますます育ってきて、
顔がプクプク腫れてきました。

今では、「めんこいガッツ石松」です。

何だかそう思うと、
ガッツ石松がとても可愛く見えてくるから不思議です。
この間まで、ガッツ石松は大人になったジャイアン、だと思っていたのに。

20日に広島であるバックホーンのライブ、
「産後1ヶ月経つかどうかわからないから、無理だな~」
と、思っていたのですが、
予定より2週間も早く産まれてきたので
行けていたなぁ、とちょっと後悔。
まぁ、またすぐ来ますよね。来ますよね。
2009/08/02 18:15  ピヨ  URL  #-  編集

ごっつ遅くなりましたが
おめでとうございます!
なんか私のPCだと記事更新が無いみたいになってまして、飲酒の勢いで
下にスクロールしまくったらこ~んな記事が
出てきて吃驚してしまいました。
とにかく無事で何よりです。
綺麗な子だなぁ~ピヨさま美人みたい
だから母さん似ですな。
育児休暇楽しんで下さいねぇ。
2009/08/03 22:18  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
産みました!

なんかね、産まれたらね。
ものすごい兄にそっくりでびっくり。
そしてね。
その兄が産まれた時、義理母にそっくりだったからね。

どういう事かというとね。

義理母増殖中!

って、ことですね。
ヒィィィ。

いえ、別にね。
義理母がどうこう、って事でもないんだけども。
なんかね。
お腹の中から義理母が出てくるって
ちょっとしたホラーっぽいデショ。

どこへ行った?私の遺伝子。
2009/08/27 01:20  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/506-69acd3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

