ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ちょっと心配だったんだけども。Home  >  弟の生態  > ちょっと心配だったんだけども。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  弟の生態
tag : 
兄ちゃんは予定日近く生まれて、
ベビはそれよりも3週間早かったので
一人目の時と、若干かってが違うだろうな、
という事を、頭においていたのですが。

何か、目の動きが最初気になって。

両目が同時にあらぬ方向を向くので。

「もしかしたら、目が見えんかも知れん。
もし、そうだとしても、
一人で食って生きて行けるように
皆で育てていこうな」

と、兄に話した事がある。

すると兄(9歳)は、ポロポロと涙を流しながら、
「俺のカワイイ弟~。
 世界一カワイイ弟~」

と、抱きしめたわ。

アタシも最初はそんな心配を否定したいの半分、
兄の反応も見て見たいの半分だったのに、
本気で切なくなって、3人で抱き合ったわ。

後日、この話を妹(35歳)に話したら、

「全く、もー。坊主がカワイソウでしょ。
 お姉ちゃんのジョークは、悪質すぎ、いっつも。」

と、怒られてしまいました。

うん。分かってる。
スミマセン。

新生児がどのくらいで
目が見え始めるのか分からないのですが、
1ヶ月半たった今でも、
まだ、ものを目で追うことをしません。
明るい方を見たりはするので
見えてはいるんだろうな~、とは思うのですが。
杞憂だとは、思うのですが。

「おかーさんだよ、おかーさんだよ」

って、話掛けるのに、フイッ、と目を背けます。
一度たりとも、彼と目が会う事がありません。

なのに。

無理矢理お休みしていただこうと、
おしゃぶりちゅっちゅをかませようとしたら、
(あまり好きでないらしく、
 ものすごい抵抗されてしまう。
 さるぐつわを噛ませているような感じで
 非常に後味が悪い)

ものすごい目で、こっちを見てきよるわ。

「何すんねん!何すんねん!
 オレにこんな事する奴の顔、
 よう見といたるわ!」

と、いうような顔をして
こちらをガン見してきます。

うぅん。
あんなに普段は目を合わせてくれないくせに。

ま、あれだ。
目は見えているようだな、って事は分かったな。

コメント

生後2か月ごろ同じ心配を孫に・・・

杞憂でした。

現在二歳児、今ではガス爆T着て走りまわってます。(笑)
2009/09/03 09:20  ok  URL  #.rBA.pw.  編集


>okさま
ですね。
何か今回、いろんな事が心配で。
何ででしょうね。

あー、はやく大きくならないかなぁ。
ドキドキ、ヒヤヒヤするから。
2009/09/04 13:55  ピヨ  URL  #-  編集


何人産んでも ベビベビ時期って心配が尽きないのね。

お友達の末っ子(5ヶ月)。
ゲリが続いてたので、以前処方された下痢止めを飲ませたつもりが・・・
お兄ちゃん(小1)の、アレルギーの薬を飲ませちゃったんだって。
でねでね、笑いながら、コテって寝たまま起きないんだって。
大慌てで、病院に連れていったら・・・・

先生「最悪・・・・・・・・・・・・・・・・


                 一日中 寝てますね。」

マジで一日中寝てたんだってさ。
お気をつけあれ。
2009/09/04 15:01  名誉顧問  URL  #-  編集


>名誉顧問さま
一日中寝てる。

思わず、アレルギーの薬を探してしまいました。

いやいやいや。

そういえば、以前妹が自分の娘が
風邪薬を飲むと、よく眠るんだよね、って
ホクホクしながら飲ませてたなぁ。
(あ!風邪の時に、よ)
マッドサイエンティストの目をしてたなぁ。
2009/09/04 23:17  ピヨ  URL  #-  編集

うひゃひゃ
私も、風邪の時の風邪薬飲ませるの好きだったなぁ。
寝てくれるとホッとするもんね。
2009/09/05 12:18  ok  URL  #.rBA.pw.  編集


>okさま
風邪薬は睡魔を誘いますね。

以前、中島らもさんだったかが、
子供用の「コデイン」「リココデ」を
睡眠ヤク代わりに買って飲んでた、という話を思い出しました。

2009/09/08 00:45  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/511-196bf900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。