ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 「死ね!」と言える間は・・・。Home  >  映画・TVドラマ  > 「死ね!」と言える間は・・・。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
ロープー姉さんがさ。
あんまり、奨めるもんだからさ。
本日、レンタルビデオ屋に行って
探してみたんだけども。

「ブラインドネス」

なかったヨ~。

駄作は置かない主義なのか~い?
どうしようもなく駄作が見たい人もいるんだよ~い。

くっそ。

なかったら、余計見たくなっちゃったじゃないか。

相当探して。

息子と、最近「サイレン」というホラーゲームに嵌っていて。
それが原案となっている映画があるから、借りようか。
でも、「ブラインドネス」を見つけてから
「サイレン」探そうね、って言っていたらば。

なかなか、「ブラインドネス」が見付からない。

「おかーさん。
 オレ、自分が借りたい物、もう、ピックアップしたんだけど。
 (お笑いDVD2本、ポケモンムービー1本)
 早く「サイレン」、探そうぜ。」

と、プレッシャーをかけてくる。

ま、待てい。
おかーさんは、どうしても「ブラインドネス」が、見たいんじゃい。

「ホ、ホラーかな?
 まさかSFかな?
 いや、待てよ。
 意外とヒューマンかもしれん」

探せど、探せど、見付かりません。

「ブラインドネス」を、『ヒューマンドラマ』のカテゴリーで探すほど
探したのですが見付かりませんでした。
こんなに探したのにない、となると、
余計に見たくなるじゃないか。

結局、諦めて、
「サイレン」はGETしました。

だけど、借りたのがお笑いとアニメとホラーゲームとかって、
どうなん?
と、思ったので、一緒に
前から観たかった「余命」を
借りました。

が。

寝くじるベビを抱っこしながら
この映画はきつすぎました。

アタシがこの状態で見ていなかったら
闘病の末、命を落とす『ヒューマンドラマ』で
終わっていたかも知れん。

「夫婦とは」
そんな命題が頭を過ぎって
そのことを考えたかも知れません。

でも、ちっちゃな手が映ったとき。
余命

「誕生日には、どんなに忙しくても、一緒にいてあげてね」
「入学式、卒業式、運動会にはちゃんと行ってあげてね」
「彼女を連れてきても、この子が選んだ子なら、間違いないわね」

そんな言葉を聞いたとき。

アタシはこの子たちの、何処までを見ることが出来るんだろう?

そんな喜びやら、悲しみに
どれだけ居合わせてあげられるんだろう、って考えて。

今は何事もなく、暮らしているけれども
明日、事故で死ぬかもしれん。
酒の呑みすぎで、肝臓がやられるかも知れん。

前にね。
兄(9歳)が大きくなるまで生きれればいいや、
って、思って「あと、10年くらい寿命があればいいか」
なんて、その今からの10年を精一杯生きよう、と思って
カウントダウンしたこともあったけど。

ベビが生まれてたから、
あと20年は生きなくちゃ、と思った。

あと、20年は生きていたい、と思っちゃった。

抱っこしたら、泣きやむこの子を見ていたら
「アタシが必要なんだね」
って、抱きしめたくなっちゃった。

あまりにキツ過ぎて
「サイレン」見たくなっちゃったじゃないか。

ゲームで出ていたともこ
前田ともこ
は、出ないみたいよ。

兄(9歳)に言う。

ゾンビ見て、「死ね!死ね!」
って、言ってる間は
幸せよ。


コメント


乳を吸わせながら 「余命」
ピヨ部長は やはり チャレンジャーです。

私は ゾロリのエンディングを口ずさむだけでも、泣けます。
2009/09/24 08:31  名誉顧問  URL  #-  編集


>名誉顧問
実は1杯やっちゃったときに観たんです。
哀しい映画は、酒を呑みながら観るんです。
ポリシーなんです。
泣くために、哀しい映画を借り、
泣くために、酒を呑むんです。

シラフの時にそんな場面に出くわすと、
(お遊戯会で「ひとり~の小さな手~。
        何も~、できないけど~。
        でも、みんなの手と手を合わせれば~
        何か出来る~  
        何かで~き~る~」
 を、歌われたときなど)
酒を呑みたくなるのです。
2009/09/26 02:45  ピヨ  URL  #-  編集


天使が先回りして借り上げたんですよ。
オール貸し出し中はきっと
天の采配ですってーー!

2009/09/28 22:40  ロープ  URL  #-  編集


>ロープー先輩

「くっそ!騙された!ロープーめ!」
という準備だけは、しております。

「こんなもん、薦めやがって!」

薦めてない、薦めてない。
むしろ、止めておる。

>>天使が先回りして借り上げたんですよ。
無理してそんなカワユイ言い方をすると、
後で蕁麻疹がでますよ。
2009/09/30 19:32  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/518-f36f1817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

