ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 果たして「プリンに醤油」はウニなのか!?Home  >  料理  > 果たして「プリンに醤油」はウニなのか!?
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
奴の呪いが天に届き、サッカーは中止となりました。

この間、「クレヨンしんちゃん」のビデオの中で
酔っ払って帰ってきた父ヒロシが、
寝静まった台所でつまみを探すシーンがありました。
結局食べられるものがなく、彼は自分で作る事にしました。
ベロンベロンに酔っているので、
感覚が普通じゃなくなっていました。
「納豆のせポテトチップス」
「納豆にヨーグルト、海苔の佃煮、砂糖」
見ているほうは、ウゲーッとなるのですが、
その中で、ヒロシに「お?オツな味」と言わしめたアイテムに、
我が息子が食いつきました。
それは
「プリンに醤油を掛けたらウニの味」

あ~、何か聞いたことあるなぁ。
たまたま、今日買い物中に思い出したので
やってみることにしました。
20070516182512.jpg

「掛けるよ」
「ちょちょっと、待て!」
一度に掛けたら、不味かった時、困るじゃないか。
一口だけ別に取り、そろそろと醤油を垂らす。
先に息子が食す。どうだ?本当にオツな味なのか?
「お!ウニの味!っていうか、オレ、ウニ食った事ねぇし」
だよね。でも、イケルって事なのか?
恐る恐るワシも口へ運んでみる。

結論から行くと、プリンはプリンで食ったほうが良いかと。
醤油が少なめだと、プリンの甘みが強すぎて気持ち悪いッス。
ただ、醤油が多いと、ほんのチョットだけ、プリンじゃないものを食べている気がする。うん、これはアリかも。
でも、決してウニではない。

あぁ、プッチンプリンだったからか?
これが焼きプリンだったら、ひょっとしたらウニになるかもしれん。
そうだね。今気付いたわ。
ウニの食感に近いのは、焼きプリンのほうだわ。
再チャレンジ、ですね。

コメント


>オレ、ウニ食った事ねぇし

吹き出した!!!


てか、実際にこれやった人、初めて見たんだけど・・
2007/05/17 16:43  リーダー  URL  #-  編集


次は「焼きプリン」でやってみます。
2007/05/17 20:49  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/52-b7e8ff67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

