ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 「夢」の話は・・・。Home  >  日記  > 「夢」の話は・・・。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
この間、自分のブログの記事で、
「下書き」保存になってるやつを
引っ張り出して見ていたら、
夕べ見た「夢」を延々と書いていたのが出てきた。

何で、こんなん書いたんだろ。

その時は「面白い!」とでも、思ったんだろうか。

勢いで書いてるからかな。

夢って、2種類ある、と思うのよ。
「どうして、こんな夢を!?」←思わず分析したくなる、タイプA。
「だから、どーした」     ←思わず鼻をほじりたくなる、タイプB。

この時、書いたのはタイプB。

本人にしか分からない、どうでもいいディティールが命の「夢」なので、
展開も、どーでもいいし、話している本人も
次第にどーでもよくなってきている。
文章も、段々足取りが重くなり、
結局、

「ま、どーでもいいんだけどね」

と、放り投げているから、下書きのままなのである。

さて、夕べの話。
何かあれやこれやと考え事をしていたら
気がついたら朝になっていたので
仕方なく徹夜のままで家族を送り出す事になった。

あぁ。
ベビが3時間おきにおっぱいを欲しがるし、
もう、頭の芯がボーっとしてきてるし、
目の前に星がチカチカしておるし。

ダンナを送り出し、あとは兄が学校行くだけだ。
早く、行ってくんないかな~、
そうしたらベビが寝ている間に、少しでも眠れるのに。
なんて、思っていたら。

こんな時に限って!!!
こんな時に限って!!!

「オレ、昨日こんな夢見てさ~」

タイプBの夢を、延々と語りだした。

へ~。
ほ~。

あぁぁ。
ごめんよ。
話の聞き手としては最低の態度をとってしまいました。
兄がまだ話しているのに
上から被せて
「ふ~ん、すげ~」
と、言ってしまった。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/520-ba0a2c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

